空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
103 / 462

明かされた真相

しおりを挟む
「俺達に依頼したのは女だ。顔はフードを深く被っていたんで見えなかった。だが貴族の女だってのは間違いねぇ」

「どうしてそう思ったんです?」

「喋り方が貴族特有の言い回しだった。それに用心棒を何人も連れ歩いていたからな」

「なるほど...それで依頼内容は?」

「馬車に乗っている令嬢を襲って傷物にすることだ」

「それだけですか? 殺せとは言われなかったんですか?」

「そこまでは言われてなかった。ただ、傷物にした後は好きにしていいと言われた。だから俺達はたっぷり楽しませて貰った後、娼館に売り飛ばすつもりだった」

「良く分かりました。クリス様、お聞きの通りですが、誰かに恨まれる心当たりはございますか?」

 いきなり現れたクリス様に、リーダーの男がビックリしている。実は男の後ろでずっと待機して貰っていたのだ。

「い、いいえっ! わ、私、そんな人に恨みを買うようなことしてませんっ!」

 クリス様が真っ青な顔色になりながらも強く否定する。

「フム、ということは逆恨みとかですかねぇ...」

 クリス様美人さんだもんねぇ。知らず知らず誰かの恨みを買っていた可能性はあるよねぇ。私はリーダーの男に向き直る。

「ところでその依頼人の女は、他に何か言ってませんでしたか?」

「そういえば...なんかイライラした様子で『身の程を知るがいい』とか『あの方に相応しくない』とか言ってたっけな.. 」

「なるほど...」

 考えられるとすれば、イアン様との縁談を邪魔しようとしてるってことかな? それを確認するためにも、こりゃ一刻も早くイアン様の所に行った方がいいね。

「クリス様、先を急ぎましょう。こいつらが失敗したと知られれば、更に追っ手が掛かるかも知れません」 

「わ、分かりました!」


◇◇◇


 その後は何事もなくイアン様の屋敷に着いた。

「私はクリス・エバートンと申します。エバートン子爵家の者です。お約束しておりますので、イアン様にお目通り願います」

 イアン様の屋敷の門番にクリス様がそう告げている間、私は懐かしい思いでイアン様の屋敷を見上げていた。まさかまたここに戻って来ることになるとは思わなかった。人生って何があるか分かんないよね。そんな感慨に浸っていると、

「カリナ!? カリナじゃないか! 良く来てくれた!」

「イアン様、お久し振りです」

 私とイアン様が親しそうに挨拶を交わしているのを、クリス様がポカーンとした顔で見ている。まぁそうなるよね。

「クリス様、黙っていて申し訳ありません。実は...」

 真相を知ったクリス様が目を丸くした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,788

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:4,126

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:5,997

ゾンビだらけの世界で俺はゾンビのふりをし続ける

ホラー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:179

やがて最強になる結界師、規格外の魔印を持って生まれたので無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,045

これは一つの結婚同盟

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:340

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,577pt お気に入り:3,673

処理中です...