空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
54 / 462

マジックキャンセラー

しおりを挟む
「フン、もうそんな時間か。仕方ないな、行くか。おいアクセル、せいぜいそこの美人の護衛に嫌われないようにすることだな」

 そんな捨て台詞を残してアッシュ殿下は去って行った。姫君達は、

「「 べぇ~だ! 」」

 と、舌を出すタイミングまでピッタリ揃ってる! 凄いな! いやそんなことより...

「アクセル様、こちらもそろそろお時間の方が...」

 そう言ってアクセル様を促す。早目に相談しておきたいことがあるからだ。

「あ、あぁ、そうだな...済まんお前達、これから仕事なんだ」

「「えぇ~! お兄様もう行っちゃうの~! 」」

 姫君達には悪いけど、アクセル様にはまた今度ゆっくり時間を取って貰うことにしよう。


◇◇◇


 アクセル様の執務室に戻った私は、矢も盾も堪らずアクセル様に告げた。

「アクセル様! ヤバいです! あの護衛!」

「護衛!? 兄上のか!?」

「はい! あのヒョロっとした男、あれはきっとマジックキャンセラーです!」

「マジック!? なんだって!?」

「マジックキャンセラー! 全ての魔法を無効化するヤツです!」

「全ての...じゃあカリナの魔法も!?」

「はい! しっかりと消されました! あんなこと初めてです!」

「そうか...兄上は魔法が苦手だからな。魔法による攻撃を防ぐために、そういう護衛を選んだんだろう。それに何か問題があるのか?」

「大有りです! 人がせっかく鳥のフンそっくりに作ったモノを、あのいけ好かないアッシュ殿下の頭の上から落とそうとしたのに! それを消されたんですよ! 悔しい~!」

 自信作だったのにぃ!

「ちょ、ちょっと待て! カリナ、お前そんなことしようとしてたのか!?」

「はい! だってアクセル様をバカにされてムカついたんですもん!」

「...気持ちは嬉しいが二度とやるな...」

「え~! そんなぁ!」

「え~じゃない! もしバレたらどうする!?」

「大丈夫ですよ~♪ 元実家に居た頃、あんまりムカついたんで、みみっちい仕返しとして何度もやってました~♪ 一度もバレなかったですよ~♪ 色といい質感といい匂いといい本物そっくりなフンを」

「その話はもういいから!」

「ぶ~ぶ~!」

 せっかく改良に改良を重ねた話をしようと思ったのにぃ!

「はぁ...とにかく兄上に手出しは無用だ。いいな?」

「...分かりました」

 渋々とだけどね...

「ところでそのマジックキャンセラーだったか? カリナの空間魔法と同じくらい珍しいのか?」

「そうみたいです。私も詳しくは知りませんが、希少な魔法であることは確かなようです」

「...念のために聞くんだが、カリナだったら倒せそうか?」

「さぁ...戦ってみないことにはなんとも...あっ! もしかしてアッシュ殿下を暗殺して来いってことですか? それなら全力で」

「違うから! 物騒なこと考えるな!」

 なんだ残念...ホントはアクセル様だって分かってるはずなのに。私のこの能力は守ることよりも暗殺の方が向いてるってことを。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚に失敗しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,760pt お気に入り:245

どーでもいいからさっさと勘当して

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,152

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,710pt お気に入り:17,999

召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,759

追放しなくて結構ですよ。自ら出ていきますので。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:8,577

ときめく春と俺様ヒーロー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

初老おっさんの異世界漫遊記・どうせ食べるなら美味しいものが喰いたいんだ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:475

騎士学院のイノベーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:62

処理中です...