上 下
5 / 11

もつれた糸

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

四五歳の抵抗

土屋寛文(Salvador.Doya)
エッセイ・ノンフィクション
 この作品は私の『エッセイ』に成ります。 私と妻の前をすれ違って消えて行ったあの時の素敵な「お客様?」達。 全てこの一冊に載せてみました。 よく味わってお読み頂ければ幸いです。  体臭の香る街であった。 そこにサインボードの割れた一軒の店が在る。 この店は日雇い労務者・路上生活者・ブルーテントの住人・生活保護受給者達がよく利用する。 彼等から見ると、そこは唯一の寛げる『健康的な店』だった。・・・が・・・。  では本編に進みましょう。

命のたまご

いすみ 静江
エッセイ・ノンフィクション
◆【 命のたまごに巡り合うまでの旅 】 ◆平成では、夢咲櫻はアニメ研の絹矢先輩にひっつきラブ中。昭和では櫻の両親がちぐはぐロマンスを広げる。今まさにできちゃったの櫻が生まれようとしていた。そこに愛があるのか?生を問う。 昭和から、我が家は機能不全。父は殴るし、母は私だけに愚痴を言う。これは危ない。私は裸足で逃げ出した。遠い雪国で何が待っていたのか。渦巻く父母のトラップから逃げなければ……! 私は命のたまごを天にかえしてしまいました。でも、新しく二人の赤ちゃんに巡り合えたのです。 ■主な登場人物 夢咲櫻(ゆめさき さくら):ヒロイン。暴力に鈍感になってしまった。 絹矢慧(きぬや けい):櫻の彼。新しい本当を教えてくれる。 夢咲善生(ゆめさき よしなり):櫻の父。常軌が見当たらない。 夢咲葵(ゆめさき あおい)・美濃部葵(みのべ あおい):櫻の母。娘はロバの耳の吐き出しだと思っている。性的にうるさい。 絹矢菫(きぬや すみれ):慧の妹。関わりたがらない。 ☆ ◆改稿版。書き下ろしもあります。 ◆本作は、『カクヨム』様、『エブリスタ』様にも改稿前の作品が掲載されております。 ◆表紙・挿絵は、文章を書いたいすみ 静江が描いております。 ◆よろしくお願いいたします。

寂しい世界と創作者達

外訪楠
エッセイ・ノンフィクション
これは特に注目もされず、誰に影響を与えるでも無い作家もどきが、それでも現状を真剣に調査し、推察し、結論した独りよがりの論語である。 なのでもし、昨今の『異世界』『無双』『ざまあ』『恋愛』などを嗜む人々はあまりお勧めしない。 自分はそんな作品を『接待モノ』と命名し忌み嫌っているからだ。 だがしかし―――その現状を憂う人々が居たら読んで欲しい。 或いは、『接待モノ』を書きながら鬱屈たる思いを抱えているなら読んで欲しい。 もし、『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』と言った、一切読者を接待しない傑作を熱望するなら読んで欲しい。 自分は、そんな君達の友人だ。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

呪いを解く特別なラーメン

O.K
エッセイ・ノンフィクション
主人公が毎日豚骨ラーメンを食べに行く日常生活が、ある朝目覚めたら自宅が豚骨の油だらけになっていたことに気づく。混乱する主人公は、ラーメン屋の店主の協力を得て特別なラーメンで呪いを解くことに成功し、その後特別なおまじないを大切にし、友情や幸福を見つける。物語の中で、豚骨ラーメンを通じて不思議な力が結ぶ絆が描かれている。

作務礼屋武蔵の御用日誌

作務礼屋武蔵
エッセイ・ノンフィクション
旧浪華の国で作務礼屋を営む男の業務日誌。 異世界に転生もしなければチートもない。 アマプラ動画とゲーム実況、なろう小説、図書館で借りた本を読むだけ。 何ともつまらない男である。

日々雑記

いとくめ
エッセイ・ノンフィクション
気を抜くとあっというまに散らかり放題になるわたしの頭の中の記録みたいなものですが、ひょっとして誰かの暇つぶしになればうれしいです。 ※以前投稿したものもたまに含まれます

処理中です...