上 下
21 / 148
1章 写真ばら撒き事件編

※おい、みんなが引いてるぞ

しおりを挟む

 ※茜side

 昨日から、学校中が秋山と桐原の話題で騒いでいた。今日、二人は朝から会議室に呼び出されるらしいし、俺はずっとソワソワしていた。
 秋山、大丈夫かな?
 今日から本格的に授業が始まる為、参加してるけど、全く頭に入らなかった。考えるのは秋山の事ばかり……
 そして休み時間の度に湊が来て俺の心配をしていた。
 今もため息ばかりを吐く俺をジーッと見ている。


「秋山……」

「まるで恋する乙女だな」

「そうか、これが恋する乙女の気持ちなのか……って違うだろ。会議室に呼び出されるなんて、絶対良い話な訳無いじゃないか。無事ならいいんだけど」

「あいつなら大丈夫だろ」

「なぁ、俺らに出来る事は何だろ?」

「んー、信じて待つとか?」

「それだけなのかぁ?」

「あ、犯人探しとかしてみる?」

「探し出せたらいいけど、どうやる?俺達だけじゃ難しいだろ」

「まずは演劇部に絞り込めただろ?次は二人に関連してる奴らをピックアップする。そしたら大体絞り込めるんじゃね?」

「二人に関連か……桐原繋がりだとほとんどの人が対象になるから、秋山で見てみるか。秋山と話すのは限られているからな。一年の数名とは同じクラスらしく話してるのを見た事がある。二年だと、俺か部長の卯月か、あと小平か。三年は薗田さんぐらいかな。俺が知る限りはこんな感じだな」

「やっぱ小平が怪しくね?」


 昨日の帰りにも少し話が出たが、もし小平が犯人だとしたら不可解な点があるんだ。


「昨日はそう思ったんだが、バーベキュー大会の時は俺と小平ってほぼ一緒にいたんだよ。あんな写真を撮る時間なんてなかった筈なんだ」

「カチーン。あいつ俺のいない所で茜に手出してたの?ん?」

「勘違いするな。一緒に過ごしただけだ」

「小平んとこ行ってきまーす♡」


 湊が暴走しかけてたからシャツを引っ張って止める。
 こいつは俺の事になると誰が相手でも暴走し出すんだ。もう少し理性を働かせて欲しいところだよ。


「待てって!てか次の授業始まるだろ!」

「もうあいつが犯人で良くね?そんで、茜に手を出した罪も合わせてダブルで処刑すりゃいいじゃん。はい解決~」

「お前はどうしていつもそうなんだ!昼休み!昼休みに一緒に小平の所へ行こう。そこでちゃんと話して判断しよう」

「個人的にボコりたい」

「そんな事したら嫌いになるぞ」

「やだ!てか俺の事嫌いになれねぇ癖に♡」


 嫌いになるって言ってるのに嬉しそうに抱き締めてくる湊。
 ここは俺の教室で、みんなが見てるから辞めてもらいたい。引き剥がそうとすると、たまに見せる馬鹿力でなかなか離れなかった。


「おい、みんなが引いてるぞ。離れろって」

「じゃあ好きって言って♡」

「す、きだよ……」

「もっと言ってー♡」


 こんなやり取りをしていたら授業が始まるチャイムが鳴って次の授業の先生が入って来て扉を閉めていた。
 え、湊がまだここにいるんだが!


「ちょ、お前早く出て行けって!」

「もう鳴っちゃったし、俺もここで授業受けるよ。せんせー気付いてねぇみてぇだし♡マジウケる!キャハハ」


 馬鹿な湊がケラケラ笑うと、先生がキョロキョロして、こちらを見た。
 そして部外者に気付いて怒り出した。当たり前だな。


「ん?その笑い声は……やっぱり桃山かー!お前のクラスはA組だろぉ!」

「今日からC組になるんだよ。そうだ、ここに草間いるだろー?俺の代わりに体育行ってくれー」

「ひぃ!俺を巻き込むな!桃!さっさと出て行けよ!」


 巻き添えを喰らったのは、湊と同じデザイン部の草間だった。草間も湊とはジャンルは違うけど、いつも個性的な髪型や服装をしているちょっと変わった奴だ。ちなみに今の髪型は形といい色といいまるでマッシュルームみたいだった。


「桃山!ふざけた事を言ってないで早く戻るんだ!C組の授業が遅れるだろ!」

「うるせーなぁ。俺もちゃんと授業聞くからいいだろー?」

「湊、みんなが迷惑してるんだ。早く自分のクラスへ戻れ」

「はーい♡また休み時間になったら来るからな♡んじゃ」


 散々人のクラスを荒らして、俺が言ったらあっさり戻るようだった。それに対して先生や他の生徒達はポカーンと口を開けたまま驚いていたが、湊が立ち去ろうとした場所に更に驚いて声を上げる者もいた。
 それは、廊下側のドアじゃなくて、窓だったんだ。窓を開けて縁に足を乗せて「とう!」と掛け声を掛けてそのまま外に飛び降りた。
 ちなみにここは三階だ。


「桃山ー!!何やってるんだぁー!!」


 先生は慌てて窓から顔を出して下を見ていた。
 先生だけじゃない、クラス中が立ち上がり、湊が降りた所を覗き込んでいた。
 驚くのも無理もないが、俺はもう慣れていた。
 目的地に向かう時は最短距離を選びたがる湊はああして道無き道を行くんだ。さっき体育って言ってたから外に行きたかったんだろ。

 本当にあいつの行動は読めない。
 でもそんなあいつを可愛いなと思う俺。
 嫌いになんてなれる訳ないだろ。

 次の休み時間も待ってるからな。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

愛を乞う獣【完】

雪乃
恋愛
「愛してる、ルーシー」 違う誰かの香りをまとって、あなたはわたしに愛をささやく。 わたしではあなたを繋ぎ止めることがどうしてもできなかった。 わかっていたのに。 ただの人間のわたしでは、引き留めることなどできない。 もう、終わりにしましょう。 ※相変わらずゆるゆるです。R18。なんでもあり。

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

勇者のママは環の婚礼を魔王様と

蛮野晩
BL
『勇者のママは今日も魔王様と』の3作目です。 1作目『勇者のママは今日も魔王様と』 2作目『勇者のママは海で魔王様と』 上記2作も公開中です。 ブレイラは魔王ハウストと婚約して王妃になる為の準備を進めていた。 儀礼作法や儀式作法などを学びながら、王妃外交の一環としてハウストの視察に同行させてもらったりする。 しかし神格の存在である三界の王に嫁ぐということは簡単なことではない。普通の人間が魔王の妃になるのは有史時代初のことで、魔界は前代未聞の事態をすんなり受け入れた訳ではないのだ。 そして魔王と勇者も親子関係になることに困惑していた。 そんな中、人間界にある砂漠の都が一夜にして消えてしまった。 この奇怪な現象に人間は恐れおののき、勇者イスラに真相解明を嘆願する。モルカナ国の騒動(※『勇者のママは海で魔王様と』参照)で人間界の人々の間に勇者誕生が正式に知れ渡っていたのだ。 消えた都の謎を追って人間界の砂漠へ行くと、そこに冥界の怪物オークが出現していた。 存在してはならない世界・冥界の影がじわじわと人間界に忍び寄る……。 ※タイトルは環(かん)の婚礼と読みます。 ※今後ブレイラがハウスト以外に性的に襲われることが多々あります。しかし私はカプ固定派なので最後まで襲われてしまうことはありません。 表紙イラスト@阿部十四さん

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

【R18】15分でNTR完了

あおみなみ
大衆娯楽
乗り込みますか? かわいいカノジョと半同棲中の大学生の「僕」 買い物をして部屋に戻ってきたとき、キッチンの小窓から聞こえた声とは…

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

処理中です...