続・ロドン作・寝そべりし暇人。

 中宮中央公園の石像、寝そべりし暇人が、小説版で満をじして帰って参りました!マンガ版の最終回あとがきにて、完全に最終回宣言をしたにもかかわらず、帰ってきましてすみません^^;。正直、恥ずかしいです。しかし、愛着の深い作品でしたのと、暇人以外のキャラクターの、主役回を増やしましたのと、小説という形のほうが、話を広げられる地平がありそうだったのと、素敵な御縁に背中を押されまして小説版での再開を決定しました。またかよ~と思われるかもしれませんが、石像ギャグコメディ懲りずに笑っていただけましたら幸いです。
24h.ポイント 49pt
0
小説 14,995 位 / 190,810件 現代文学 155 位 / 8,194件

あなたにおすすめの小説

もう我慢なんてしません!家族からうとまれていた俺は、家を出て冒険者になります!

をち。
BL
公爵家の3男として生まれた俺は、家族からうとまれていた。 母が俺を産んだせいで命を落としたからだそうだ。 俺は生まれつき魔力が多い。 魔力が多い子供を産むのは命がけだという。 父も兄弟も、お腹の子を諦めるよう母を説得したらしい。 それでも母は俺を庇った。 そして…母の命と引き換えに俺が生まれた、というわけである。 こうして生を受けた俺を待っていたのは、家族からの精神的な虐待だった。 父親からは居ないものとして扱われ、兄たちには敵意を向けられ…。 最低限の食事や世話のみで、物置のような部屋に放置されていたのである。 後に、ある人物の悪意の介在せいだったと分かったのだが。その時の俺には分からなかった。 1人ぼっちの部屋には、時折兄弟が来た。 「お母様を返してよ」 言葉の中身はよくわからなかったが、自分に向けられる敵意と憎しみは感じた。 ただ悲しかった。辛かった。 だれでもいいから、 暖かな目で、優しい声で俺に話しかけて欲しい。 ただそれだけを願って毎日を過ごした。 物ごごろがつき1人で歩けるようになると、俺はひとりで部屋から出て 屋敷の中をうろついた。 だれか俺に優しくしてくれる人がいるかもしれないと思ったのだ。 召使やらに話しかけてみたが、みな俺をいないものとして扱った。 それでも、みんなの会話を聞いたりやりとりを見たりして、俺は言葉を覚えた。 そして遂に自分のおかれた厳しい状況を…理解してしまったのである。 母の元侍女だという女の人が、教えてくれたのだ。 俺は「いらない子」なのだと。 (ぼくはかあさまをころしてうまれたんだ。 だから、みんなぼくのことがきらいなんだ。 だから、みんなぼくのことをにくんでいるんだ。 ぼくは「いらないこ」だった。 ぼくがあいされることはないんだ。) わずかに縋っていた希望が打ち砕かれ、絶望しサフィ心は砕けはじめた。 そしてそんなサフィを救うため、前世の俺「須藤卓也」の記憶が蘇ったのである。 「いやいや、俺が悪いんじゃなくね?」 公爵や兄たちが後悔した時にはもう遅い。 俺は今の家族を捨て、新たな家族と仲間を選んだのだ。 ★注意★ ご都合主義です。基本的にチート溺愛です。ざまぁは軽め。みんな主人公は激甘です。みんな幸せになります。 ひたすら主人公かわいいです。 苦手な方はそっ閉じを! 憎まれ3男の無双! 初投稿です。細かな矛盾などはお許しを… 感想など、コメント頂ければ作者モチベが上がりますw

私が大人になった夏

初心なグミ
青春
主人公の香菜は悩むことが無かった。何故ならそれは、物事に対して深く考えたことが無いからだ。そんな主人公は田舎の祖父母の家に、毎年夏になると家族で花火を観に帰省する。帰省した祖父母宅での一夏が、子どものままだった香菜を大人にした。

わたしのどくはく

茄子とゴリラ
エッセイ・ノンフィクション
心の病と長年闘っていた記録と 後悔している行いの全てです。 診断はされていなかったけど、 小学生の頃から私は 私がおかしい人間だと思っていました。

怪文書研究

鵜海喨
ホラー
情景描写と感情を中心とし、感じることを書きます。

つきあう兄とこわがる妹(フリー台本)

ライト文芸
ホラー番組を観てしまった妹が夜になるとこわくなり

【完】俺が"しり"を愛でるようになった、その訳とその記憶とその結果について

たまとら
BL
ある夜、イースタンの屋敷の執務室にしりが現れた。

いつまでも忘れない思い出

夜白にこ
青春
難病を持ってる少女は 病院以外の外には出られなかった。 そんな少女の隣のベットに 入院してきた少女がいた。 その子はすごく明るくて面白い子だった。 その少女は数日しかいなかったけど 私に新しい景色を見せてくれる子だった。 その少女は自分が退院しても よく遊びに来てくれてた。 私の病気は難病だから高校までしか 生きれなかったけど少女のおかげで 生きれるとこまで生きようと思える物語 *登場人物* 難病の少女 ほのか 入院してきた少女 こはる 看護師さん

学生の頃に考えたキャラに転生…恥ずかしくて死にそうだけどとりあえず異世界ライフ送ろうと思います

さしし
ファンタジー
フリーターの坂木康二(男)『神々の始祖ガイア』(女神)に転生してしまう。この『神々の始祖ガイア』、実は彼が学生の頃に考えたキャラクターだった!それを神によって掘り返された康二はこの黒歴史と共に異世界ライフを送らなければいけない…。 だが、自分で考えただけあって能力は馬鹿みたいにチート。 その能力を駆使して異世界ライフを過ごしていく…。

処理中です...