上 下
23 / 127
滅亡寸前!?神龍郷の危機

第23話 暴走した龍人 鳥羽 泉

しおりを挟む



  第23話 暴走した龍人 鳥羽 泉




黒雷こくらい!!」
月龍つきりゅうは黒い雷で鳥羽とりはに攻撃したが
「ううう、がぅ」
傷一つもついていなかった
「まじかよ」
「う~む、どうやらあの武器は持ってないようだな」
「あの武器って?」
「あいつが愛用しているレジェンドクラスの武器清流刀せいりゅうとうだよ」
「レジェンドクラス?」
「あ~、そこからか、まぁ後で教えてやるよ」
「OK」
すると鳥羽とりはは上空に高く飛びそして急降下してきた
「うわっ!」
ド----ン!!
そこには大きな穴が空いていた
「こっわ」
すると白羽しらはは全力タックルを鳥羽とりはにお見舞いした
「ぐわっ!」
「目を覚ませ!!」
「う、うううう」
その時、せい鳥羽とりはの後ろに回ったそして
「こっちだ!!スターブラスター!!」
でかいレ-ザ-をぶつけたしかし鳥羽とりははぎりぎりのところで避けた
「なっ、今の完全に行けたと思ったのに」
「ううう、うわっ!」
鳥羽とりはせいに飛びかかった
「しまっ」
「神速斬り!!」
月龍つきりゅうは高速で鳥羽とりはの腕を斬った
「よし!」
「危なかった、すまんな助かった」
「気にするな」
「ガアあぁぁぁぁぁ!!」
鳥羽とりはは#月龍__つきりゅう#に襲い掛かったが
「遅い!」
鳥羽とりはの足を斬ったそして
「雷落とし!」
そこに雷を落とした
「どうだ!」
しかし
「うぐっぐわっ、ぐわっ!!!」
まだピンピンしていた
「こいつ守り固すぎやろ」
「いや、こいつ、多分雷が効かないんだ」
「なるほどな、ならほむら!!」
「ギヤあああああ!!!!!」
月龍つきりゅうは炎を鳥羽とりはにぶつけた
「加勢するぜ!朱雀火炎一閃すざくかえんいっせん!!!」
白羽しらはは炎の弾幕で朱雀を描き鳥羽とりはにぶつけた
「ぐわっ!」
「本日二回目だぜ!スターブラスター!!!」
今度は命中した
「うがああああああ!!!!!」
そして月龍つきりゅうは周りを見た
「えぐすぎやろ」
大量の竹が一直線に無くなっていた
「いつ見ても高火力だな」
「あはは!!そんなに褒めるなよ~」
「「褒めるてねえよ!!」」
すると、竹林の中から橙色の少女がやって来た
「うわ~、危なかったよ~」
「お前だれ?」
「あ-?私は八龍地雲やつりゅうちぐもなのだ、妖怪だぞお前は?」
「あ、俺は月龍冷刃つきりゅうれいば龍魔人だよろしく八龍やつりゅう
「お、同じなのだ、よろしく-」
その時だった
「う、ううううう!!!!」
「おいおい、まだ動けるのかよ」
「お!鳥羽とりはじゃあないか」
「知りあいなのか?」
「先生なのだ」
「へぇ-、ってなぜに呼び捨て?」
「え?まぁ、なんとなく」
「へぇ-」
「まぁ、久しぶりに力試しと行こっと」
「へ?」
秘術ひじゅつ 八岐大蛇やまたのおろち
すると八龍やつりゅうは8匹の蛇を出した
「え?(まだ幼い子供だろお前)」
すると蛇は鳥羽とりはに襲い掛かった
「うがっ、ガアアアアア!」
鳥羽とりはは倒れた
「す、すごい」
「いや、私はこれ制御できてないんだぞ」
「何で?」
「私の力の本、八岐大蛇やまたのおろち様も天竜てんりゅう様が封印してられるからだ-」
と言うとせいが言った
「ああ、天竜てんりゅうは確か那加なかが間違えて封印結界をぶつけたやつな」
「そうだよ~、あの阿保巫女があ~」
那加なかって誰だ?」
「ああ、那加なかはこの神龍郷しんりゅうきょう結界神社けっかいじんじゃの巫女なんだ」
「へぇ-、んで八岐大蛇やまたのおろちは?」
「あいつは暴走化したんだ」
「へぇ-」
すると白羽しらはそこの岩にまたがり言った
「あれは、えぐかったなぁ~」
「それな」
「あの時は皆で全力だったのだ-」
「そんなにヤバイのか」
「ああ」
「んでさ月龍つきりゅうは武器のランクを知らなかったな」
「ああ、そうだよ」
「なら教えるわ」
「お願いします」
「まず武器には6段階のランクがある」
「ほうほう」
「んで一番下がノーマル、まぁ基本的な武器だな、私のこの魔法書とかだよ」
「へえ」
「んで次はシルバー、中級のやつが持っているよ、白羽しらはが持っている火炎とか、かな?」
「私のはダイヤだぞ」
「あれ?そうだっけ?まぁ良いや、で次はゴ-ルド、上級クラスのやつが持っている武器だ、カリンが持っているあの薙刀とかだよ」
「そうなんだ」
「んで次はさっき白羽しらはが言ってたダイヤ、これは異世界人が持っていることが多い武器だよ、因みにお前はが持っている龍魔刀はこのランクだよ」
「ほお、かなりランク高いんだなこの刀」
「んで次はレジェンドクラスだなこれは王クラスのやつが持っていることが多いな、ゼウスが持っているル-ンがこのランクだよ」
「やっぱり、あれランク高いな」
「んで最後、神級これは········まぁ、これは閻魔館えんまかんにある図書館で調べろ」
「お、おう」
その時だった
「う、うう、ここは?」
鳥羽とりはは目を覚ました
「お!久しぶりだな鳥羽とりは
「その声は白羽しらはか?」
「ああ、そうだよ」
「久しぶり」
「久しぶりなのか-」
「お!八龍やつりゅう久しぶりだな」
「そうなのだ」
「んで、せいとお前は?」
月龍冷刃つきりゅうれいば
「いい名前だな」
「そうか?」
「ああ、んでお前らは何をしに来たんだ?」
「いや、えっと~」
「?」
鳥羽とりは暴走していたのだ~」
「「「おい!!」」」
「·········は?」
鳥羽とりはが言った時だった
「あ!見つけた!」
上からみさきがやって来た
「うおっ!みさき、なんの用だよ?」
「大変なことになったんだよ!とりあえず閻魔館えんまかんに来て後せい八龍やつりゅうもね!」
「わかった」
「わかった~」
「OK」
そして月龍つきりゅう達は飛び立った
「なんか、急なやつだな」 
「それな」


    
しおりを挟む

処理中です...