上 下
28 / 43
第3章 ドキドキの初コラボ!エルフの歌い手イリエナちゃん

【初コラボ】最強ちびっ子ダンジョン配信者カイくんを見守るスレpart17【歌い手エルフ】※掲示板回

しおりを挟む
(冒険者ネット内匿名掲示板のスレッドより抜粋/イリエナコラボ動画第1弾UP直後)

38:ななしのダンジョン冒険者
 最新動画キター
 ガチでエルフの歌い手とダンジョン探索してるw
 hxxps:B-Tube.xxxxxx.xxx

39:ななしのダンジョン冒険者
 キタ━━(。>∀<。)━━!!!!!

40:ななしのダンジョン冒険者
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

46:ななしのダンジョン冒険者
 とりあえず見てくる

49:ななしのダンジョン冒険者
 ウッヒョー

59:ななしのダンジョン冒険者
 イリエナちゃん、幼女じゃんw

70:ななしのダンジョン冒険者
 >>59
 だから、15歳だって

105:ななしのダンジョン冒険者
 スレのスピードが速すぎw
 読むのが追いつかんっ

209:ななしのダンジョン冒険者
 見終えた
 ってか、俺が動画見ている間に、オマエらどんだけ書き込んでんだ
 イリエナ効果スゲーな

223:ななしのダンジョン冒険者
 >>209
 カイの人気がすさまじいところに、すさまじいコラボぶち込んできたからな
 UPして1刻も立っていないのに、すでに動画の再生回数9000を超えているし

229:ななしのダンジョン冒険者
 このままだと再生数100万超えくる?

250:ななしのダンジョン冒険者
  >>229
  かもな

260:ななしのダンジョン冒険者
 イリエナの歌、めちゃくちゃいいな
 カイや冒険者たちもうっとりしているけど、俺もだ
 もっと聞きたい

270:ななしのダンジョン冒険者
 >>260
 芸能ギルドネットのイリエナのチャンネルでたっぷり聞ける
 hxxps:G-Tube.xxxxxx.xxx
 しかも、音質の良さが段違い

286:ななしのダンジョン冒険者
 >>270
 サンキュ
 あれでもいつもより歌ダメなの?

290:ななしのダンジョン冒険者
 >>286
 歌がダメというよりも、マホメラの性能問題
 今回のマホメラはあくまでも冒険者用の映像重視
 イリエナがいつも使っているのは、歌い手用の音源重視

297:ななしのダンジョン冒険者
 >>290
 なるほど。マホメラにも色々あるんだな

301:ななしのダンジョン冒険者
 つーか、これ、もうデートだよな?

305:ななしのダンジョン冒険者
 完全にピクニックデートだな

307:ななしのダンジョン冒険者
 デートだ

309:ななしのダンジョン冒険者
 ふむ、デートだな

313:ななしのダンジョン冒険者
 嫉妬に狂うほどデートだ

319:ななしのダンジョン冒険者
 ダンジョンをピクニックデートに使うなwwwww

320:ななしのダンジョン冒険者
 >>319
 命がけすぎるだろ、そのデートwww

321:ななしのダンジョン冒険者
 カイにとって第1階層はピクニックにぴったりな安全小道だからwww

326:ななしのダンジョン冒険者
 >>321
 歌い手の幼女巻き込むなwww

329:ななしのダンジョン冒険者
 しっかし、歌魔法ってそんなんあるんか
 おまいらなら、歌魔法使いとパーティ組みたい?

335:ななしのダンジョン冒険者
 >>329
 うーん、強力だとは思うが……

338:ななしのダンジョン冒険者
 動画からわかる歌魔法のメリットデメリット

 ・メリット
  MPいらない
  回復が広範囲
  炎が相手の足下から出る(外れにくい?)
  雷と風など効果が同時におきる
  MP回復も可能?(モブ冒険者の証言なので詳細不明)

 ・デメリット
  出が遅い。スライム相手ならともかく、コボルトには先に殴られてる
  回復は広範囲すぎて敵も回復してしまう。戦闘中の回復はきつそう
  MPは使わないが、喉を痛めるので結局回数には限界があるっぽい
  自分自身は回復できない

348:ななしのダンジョン冒険者
 >>338
 乙
 並べてみるとデメリットもそれなりにあるな

354:ななしのダンジョン冒険者
 MP回復だけでもおつりが来るくらい有能だろ

356:ななしのダンジョン冒険者
 >>354
 他にも魔法使いがいること前提ならそうだな。
 でも、【歌魔法】のパートナーとして必要なのは、前衛系の能力者だと思う

358:ななしのダンジョン冒険者
 >>356
 そりゃあ、魔法使いはみんなそう。
 魔法使い2人いれるよりは、前衛を増やす方が冒険しやすいのは間違いない

360:ななしのダンジョン冒険者
 そういう意味でも、カイとイリエナはベストコンビなんだな。
 チート前衛かつ魔法使いのカイと、【歌魔法使い】のイリエナでバランス取れてるじゃん。
 正式にパーティ組めばいいのに

352:ななしのダンジョン冒険者
 カイは最初からソロで行くって明言しているからなぁ

353:ななしのダンジョン冒険者
 >>352
 それって、最初にパーティ組めなかったからでしょ。
 別にソロにそこまでこだわりがあるのかは不明じゃん

364:ななしのダンジョン冒険者
 それにしても、この効果って【歌魔法】の使い手なら誰でも可能なの?
 イリエナが特に強力なの?

365:ななしのダンジョン冒険者
 >>361
 わからん
 そもそも歌魔法の使い手が他にいるのかどうかもわからん

366:ななしのダンジョン冒険者
 俺、エルフの里に行ったことがあるけど、【歌魔法】のことなんて、誰も教えてくれなかったけど……

368:ななしのダンジョン冒険者
 うむぅ、エルフなら誰でも使えるものではないのか?
 それとも??

370:ななしのダンジョン冒険者
 カイがすごすぎてかすむが、実はイリエナも冒険者としてチートレベルじゃね?
 単独では厳しいだろうが、カイとコンビならもう無敵

372:ななしのダンジョン冒険者
 >>370
 というか、カイとコンビ組めば誰でも無敵だわ

374:ななしのダンジョン冒険者
 >>372
 カイにも選ぶ権利があるだろ

356:ななしのダンジョン冒険者
 いや、実際【歌魔法】の使い手、ウチのパーティにも欲しいよ。
 うちって、前衛3、魔法使い1、ヒーラー1のパーティだけど、MP回復がでかすぎる。

381:ななしのダンジョン冒険者
 最大のメリット:イリエナちゃんの歌が生で聴ける
 ↑これだけで文句なくパーティを組みたい

391:ななしのダンジョン冒険者
 >>381
 完全同意だが、そういう議論をしているんじゃないんだ

401:ななしのダンジョン冒険者
 ってか、イリエナちゃんに戦わせるカイってなにげに鬼畜じゃね?
 震えておびえてるじゃん

411:ななしのダンジョン冒険者
 >>401
 それは本人達も言っているとおり、イリエナの冒険者としての実力を示すために必要だから

415:ななしのダンジョン冒険者
 >>411
 カイがモンスターを全部瞬殺したんじゃ、イリエナちゃんは何をしに来たんだって話だからな

418:ななしのダンジョン冒険者
 カイはイリエナに任せっきりにはしていないよ
 コボルトのところだけじゃなく、他の戦いでもつねに周囲を警戒している
 おれじゃなきゃ見逃しちゃうね!

423:ななしのダンジョン冒険者
 >>418
 お前は何者だよ?

451:ななしのダンジョン冒険者
 今回カットされているシーン多いよね

458:ななしのダンジョン冒険者
 カットはいつものことだろ
 っていうか、ダンジョン攻略動画なんて、カットしなかったら歩き回るだけのシーンばっかりになる

461:ななしのダンジョン冒険者
 >>458
 それはわかってる
 でも、カイくんとイリエナちゃんのラブラブシーンとか大幅に消されているっぽい気がする

463:ななしのダンジョン冒険者
 >>461
 それは俺も感じた
 結界の間での会話とか、意図的な編集を感じる
 実際にはキスくらいしてそうな雰囲気なのに

465:ななしのダンジョン冒険者
 >>463
 キスはともかく、会話がちょっと不自然にカットされているな

468:ななしのダンジョン冒険者
 俺、あの時結界の間にいた冒険者の1人だけど、2人の会話はもっと長かったよ
 詳細はプライバシーもあるから書かないけど。ってか、歌にうっとりしたあとで、聞いてなかったけど
 キスはしてなかったと思う

471:ななしのダンジョン冒険者
 イリエナの生歌を聴けたとか、ウラヤマ

476:ななしのダンジョン冒険者
 歌い手は人気商売
 コラボ以上の愛情が見えると、イリエナの人気に悪影響があると判断したのかもな

479:ななしのダンジョン冒険者
 >>476
 アイドルの偶像化ってやつか
 カイも気をつかったってこと?

485:ななしのダンジョン冒険者
 >>479
 カイはそこまで考えてなさそう

489:ななしのダンジョン冒険者
 カイというよりも、イリエナ側からのNG?

452:ななしのダンジョン冒険者
 動画編集者の自己規制じゃね

455:ななしのダンジョン冒険者
 >>452
 つーか、カイの動画って誰が編集しているんだ?
 カイが自分でやってるとは思えないんだが
 ふくふく亭のプリラおねーさん?

459:ななしのダンジョン冒険者
 >>455
 ふくふく亭のマリアって従業員
 ……これ、書いてよかったのかな?

462:ななしのダンジョン冒険者
 >>459
 疑問に思うなら書くなよ

468:ななしのダンジョン冒険者
 >>459
 プリラとイリエナだけじゃなくて、第3の女もいるの?
 これがハーレムですか?
 カイ、リア充ですか?

471:ななしのダンジョン冒険者
 カイにハーレムなんて意識はなさそうだけど、たしかに客観的に見ればうらやましいな
 それで嫉妬させないのは、カイが天然だからか?

478:ななしのダンジョン冒険者
 俺もカイみたいにハーレムしたい!
 どうしたらいい?

481:ななしのダンジョン冒険者
 >>478
 まずは、【フレアソードダンス】でオーク50匹相手に無双するところから始めようか?

492:ななしのダンジョン冒険者
 >>481
 絶望すぎぃぃぃwww

524:ななしのダンジョン冒険者
 最近、初期に掲示板で暴れていた荒し消えたな

526:ななしのダンジョン冒険者
 最強の神か?
 ヤツなら冒険者ギルドから追放されたから

529:ななしのダンジョン冒険者
 >>526
 身元特定されたの?

532:ななしのダンジョン冒険者
 >>529
 証拠はないけどねー
 カイと同じアンバの町を拠点にしていたクソ冒険者
 トッ○○ブゴ○ドってパーティのリーダーって噂だよ

535:ななしのダンジョン冒険者
 >>532
 やっぱそうなんだ
 プリラに言い寄ったり、カイに絡んだりしてたもんな
 あの書き込みも私怨だったのか

537:ななしのダンジョン冒険者
 消えた荒しとかどうでもいいよ
 証拠がないなら、誹謗中傷になりかねんし

541:ななしのダンジョン冒険者
 しかし、カイとイリエナのほのぼの冒険、本当に良いなぁ

551:ななしのダンジョン冒険者
 森のダンジョンでかわいい女の子とピクニックデートかぁ
 天国みたいな世界だ
 俺もしてみたいな

556:ななしのダンジョン冒険者
 >>551
 おう!
 カイじゃないとそのままモンスターにやられて、本物の天国へ一直線だけどなw

559:ななしのダンジョン冒険者
 明日は歌ってみた動画か
 楽しみすぎる

561:ななしのダンジョン冒険者
 カイ,歌なんてうたえるのか?

568:ななしのダンジョン冒険者
 最後の表情を見る限り無理だろ

573:ななしのダンジョン冒険者
 カイくん、チャンネル開設以来の初めての大ピンチか?

581:ななしのダンジョン冒険者
 少年なら時には苦手にもチャレンジしないとダメだろ
 世の中、モンスターを無双するだけじゃ生きていけないよ

589:ななしのダンジョン冒険者
 >>581
 お前誰だよ
 まあ、たしかにアタフタするカイは見てみたいけど

---------
これにて『第3章 イリエナちゃんとコラボ配信』完結。
『 第4章 アグレット大炎上!』に続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜肛門編〜♡

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,540pt お気に入り:597

熊の魚〜オメガバース編〜

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:53

芦ノ湖を巡る。

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

短編集めたところ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

そんなに悲劇のヒロインぶりたいなら手伝ってさしあげます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:241

処理中です...