上 下
52 / 55

ゴコク編

しおりを挟む


 
 久しぶりにあの日の夢を見た。
冷たい石畳の上で、もう一度会いたい。
もう一度名前を呼んでほしいと願いながら、涙したあの日、朽ちた扉を木っ端微塵にしながら飛び込んできたのは、鬼気迫る顔をしたゴコクさんだった。
失いそうになった意識を何とか取り戻し「ゴコクさん」と、掠れた声で呼べば、一点して顔面蒼白になり、駆け寄るゴコクさんに抱きしめられ、何度も掠れた声で謝りながら涙を流した。

「無事でよかった青葉…謝らないで、泣かないで、青葉は悪くない。
悪いのは、青葉の優しさにつけ込んだ奴らだから、青葉、青葉…本当に無事でよかった」

 震えた声とは裏腹に、力強く抱きしめてくれたゴコクさんの温もり、その暖かさに身を預けるように安心して目を閉じた。
ゴコクさんと、ずっと一緒にいたい。そう、心から思いながら…。

 あれから数年か…と、夢と現実の境で微睡んでいると、カーテンから差し込む朝日の眩しさで、ゆらゆらと意識が浮上する。

 朝……でも、今日は定休日だからもう少し寝てられるな……そう思っていると、だんだんと、なんだか暑いし重い…と思い始める。

 背中の温もり…を通り越して、暑いくらいの熱から距離を取ろうとモゾモゾと動いてベッドの端に移動しようとすれば、腹部に回っていたその熱の主によって、最も簡単に真ん中に引き戻され抱き込まれる。
先程より悪化してしまった…。寝ぼけた頭がだんだんと覚醒し始める。

「ゴコクさん……腕緩めて下さい。
苦しいし、暑いです。」

つむじに当たるゴコクさんの寝息が止まり「う~ん」と、うめくような声が響く

「…ごめん青葉、青葉はいい匂いがするから、つい…」

 つい…から言葉が続くのかと思えば、また規則的な寝息が聞こえ始める。
腕は弛んだが、密着度は変わらずだ。

 仕方ない。起きよう。
緩んだ腕から慣れたようにスルリと抜け出ると、支度を整えて部屋を出る。
その際チラリとベッドを見れば、相変わらずスヤスヤと寝息を立てているゴコクさん。
幼さすら感じるその幸せそうな寝顔に、思わず自分の口角も緩んでしまう。

 ゴコクさんと一緒になってからは、狐鈴さんは出勤体系をとっている。最初はゴコクさんへの嫌がらせにこの家に留まってやる!と大騒ぎだったのだが、タカちゃんに問答無用で引きずられて元の世界へと帰っていったのだが、平日はタカちゃんと共に出勤するようになった狐鈴さん。帰りは、宇迦様が迎えに来てくれると言うなかなかにVIP待遇を受けている。
狐鈴さん曰く、宇迦様はサブカル好きなので異世界見学がしたいだけらしい。

 店の定休日はタカちゃんも狐鈴さんも、こちらには顔を出さないので、夫婦二人のんびりとした朝食だ。
なめこの味噌汁に卵焼き、納豆と昨日の残りの金平をテーブルに並べていると

「おはよう青葉……ゴメン、寝すぎた。」

 ゴコクさんがタオルて顔を拭きながら、白Tシャツに黒のズボンというラフな格好で、キッチンへ入ってきた。

「おはようございます。
たまに寝坊するくらい良いと思いますよ?
ゴコクさんの作ってくれる休日の朝ご飯も美味しくて好きですけどねー。」

ふふふっ、と笑うとゴコクさんが困ったようにため息をついた。

「はぁー。
こっちに来てから、だらしなくなって来ていて自分に危機感を感じてる。
前のように神使の仕事をこなせる自信がない。」

「あぁ…神使のお仕事って、朝は早そうだし、夜も早く寝るという規則正しそうなイメージがあるんですが?」

「正解…。祭りなんかの神事の時は、夜は遅いし朝は夜明け前から仕事始めてる。
なかなかハードな職場」

「おっ、お疲れ様です」

意外とブラックな職場だな……と思いつつ、テーブルに箸を並べると「それにっ」と言いつつゴコクさんが、背後からギューっと抱きついてくる。

「んなっ!?」

「もう俺は、青葉と言う癒しがいないと生きて行けない」

 そう言うと、首元に鼻を押し当ててスゥーと息を吸い込む音がする。
ゴコクさん曰く、猫吸いならぬ、青葉吸いらしい。
私としては、非常に!!!恥ずかしいし、臭いかもしれないから止めてほしい!!

「ゴコクさん!それ止めて下さいって言ってるじゃないですかー!」

 ぬぉー!!!っと、可愛げのない声を出して全力でもがくが、悲しいかな非力な私ではビクともしないゴコクさんのホールドに、されるがまま吸われるばかり

「なんで?青葉はいい匂いがするんだから、問題ないでしょ?」

「問題しか無い!」

首元で囁かれ、くすぐったさに身を捩れば「可愛い」とゴコクさんが呟いた言葉に体温が上昇する。

なななな!朝から!!!
あまりの恥ずかしさに、自分の顔とゴコクさんの顔の間に手を差し込み、思いっきりゴコクさんの顔を外側に押し出せば、ゴキッ!と言う音と共にゴコクさんの首が反対側に向く

「痛い青葉…首鳴った……。」

 首をさすりながら1本下がり距離をとるゴコクさんに、一瞬、やり過ぎでしまった。ごめんなさい。と謝ろうとした次の瞬間

「ほんと…青葉はいつまで経っても恥ずかしがって、初々しくて本当に可愛い」

とろけたような甘い瞳、ゴコクさんの視線と言葉に顔が火照ると同時に、ヤバい!と言う警告が過ぎる。

「えっ、あぁー、相変わらず可愛げはないと思います。はい。
ははは、さっ、朝ご飯食べましょう。冷めちゃいますから……」

 乾いた笑いで誤魔化しながら、ゴコクさんと距離を取ろうとするも背後はテーブル、カニ歩きで右側へ逃げようとするも、満面の笑みのゴコクさんに右肩を掴まれる。

「ヒエッ!」

「青葉…いいでしょ?」

「それはそのっ……今は朝ですしっ…」

 悪い笑みを浮かべたゴコクさんが、近づけてくる顔から逃れるように身体を反る。
ゴコクさんと夫婦になってから、本当に!驚くほど!スキンシップが濃厚で心臓に悪い!!
そして今のこれは、スキンシップで収まらないやつ!!

「青葉、顔真っ赤…ここで食べちゃおうかな?」

 耳元に顔を近づけ、囁くような声で衝撃発言をするゴコクさん。
んなっ!?普段皆んなで食卓を囲むここで!?
なななななななな!!!

「ダメに決まってるでしょうがぁぁぁぁぁ!!」

私の声に驚いたゴコクさんが顔を上げた瞬間、その額に頭突きをかます。

ゴンッ!という、素晴らしく良い音共にゴコクさんが痛みに呻いて床に転がる。

「っつーーーー!!!
あおばっ…いしあたますぎっ…」

 頭突きをした私の額も当然痛いのだが、確かに石頭な自信はある。
良い子は真似しないでほしい。

「石頭ですけど何か??ゴコクさん、神使がそんなふしだらで良いんですか!?
今し方、自分で言ってたじゃないですか!だらしなくなってるって!
神様に仕える者としての自覚を取り戻して下さい!清く、正しく!今の生活をちゃんと正して下さい!
私がこっちで寿命を迎えたら…私はもう戻ることができないけど……ゴコクさんは向こうに戻って元の生活に戻るんですよね?
今から怠惰が過ぎると、人間の私が言うのも何ですけど…大変苦労すると思いますよ?」

 人間と神使の寿命はあまりにも違う。理解しているつもりだけど…自分で言っていてギュッと胸が掴まれたように苦しくなる。けれど、そんな気持ちはおくびにも出さずに腕組みをして、未だに痛みに呻くゴコクさんを見下ろす。
すると、呻いていたゴコクさんが涙目になりながらこちらを見上げる。

うっ…おでこが赤くなってる。そして、不謹慎だけど可愛い…。

見上げられて、居た堪れずに視線を逸らすと、ゴコクさんがゆらりと立ち上がる気配がする。

「何言ってるの青葉…?
青葉が死んでも一緒にいる。離れるわけないでしょ?」

 オデコを抑えながら、こちらを見据えるゴコクさんの目がこちらを鋭く射抜く、先ほどとは打って変わって、狂気に満ちた目に恐怖を覚える。

「それって…その、ゴコクさんは私の墓守を此方でしてくれるとかそう言う意味ですか…?」

そう問えば、微笑みながらゆっくりとかぶりを振る。

「俺は向こうに戻るよ、青葉の魂と一緒に」

「魂…?」

どう言う事?混乱する私をよそに、ゆっくりと近づいてきたゴコクさんが正面から私をそっと抱きしめる。

「そう。
魂、死後なら寿命なんて関係ない。だから向こうに戻れるよ青葉。
エシュテル神が何と言おうと、伊邪那美様が口出ししようと絶対に青葉は手放さない。
こうやって青葉を抱きしめられなくはなるのは寂しいけど、青葉が側にいるなら平気、青葉、ずーっと一緒にいようね。俺の大切な大切な青葉、永遠に愛してる。」

 そう言いながら、ゴコクさんの顔がそっと寄せられ口付けられる。
今更ながら、私はとんでもない神使に愛されてしまったのかもしれないと、背筋が寒くなる。
しかし、それを心のどこかで歓喜している自分もいた。
きっと私も、ゴコクさんに負けず劣らず大概な人間なのかもしれない。

冷めた朝食のこともすっかり忘れ、深くなる口付けに応えるように、その首に腕を回したのだった。





ゴコク編 完






後書という名のご連絡
来週はエリティナ編をアップいたします。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

昨今の聖女は魔法なんか使わないと言うけれど

睦月はむ
恋愛
 剣と魔法の国オルランディア王国。坂下莉愛は神薙として転移し、『生命の宝珠』を作る使命を知らされた。  そこは東西南北4つの大陸からなる世界。各大陸には一人ずつ聖女がいるものの、リアが降りた東大陸だけは諸事情あって聖女はおらず、代わりに神薙がいた。  予期せぬ転移にショックを受けるリア。神薙はその職務上の理由から一妻多夫を認められており、王国は大々的にリアの夫を募集する。しかし、一人だけ選ぶつもりのリアと、多くの夫を持たせたい王との思惑は初めからすれ違っていた。  前向きで朗らかな性格のリアは、日本との違いに戸惑いながらも現地の常識や魔法を学び始め、自立するために知人の手を借りながら商売を始める。少しずつ自身を変化させながら成長し続け、側近たちからも大切に扱われる。  彼女は人の名前を覚えるのが苦手で、パッと見の印象で悪役におかしな二つ名を付けるためイマイチ緊迫感がない。  紆余曲折ありながらも夫を決めたリアは、ひょんなことから聖女になる。  魔法の護符を書き、古代魔法を次々と復活させて「大魔導師」と呼ばれるものの、本人的にはお菓子作りと同じただの趣味。たまに失敗して大事故を起こすので、側近たちは気が気ではない。  結婚後も公務をこなしながら人脈を広げ、聖女として盤石な地位を築いていく。  しかし、リアを取り巻く王国の常識の中には、一部、彼女にとって受け入れがたいものが含まれていた。  彼女はいつしか大きな秘密を抱えることになる。それは彼女が彼女らしく生きるのに必要な秘密であり、彼女を溺愛する側仕えのアレンにも話せないことだった。  そしてある日、聖女リアは王都から忽然と姿を消す。  彼女は周囲の協力によって転移直後から自分の身に起きていたことの真実を知ることになる。戸惑う彼女をそばで支えるかりそめの夫は──  真実の愛を見つける異世界恋愛ファンタジー ……なんて真面目にあらすじを書いてみたけれど、おもしろ可愛いリア様を複数のパースペクティブで語る、基本まったり時々シリアスな超長編、です。 気に入って頂けましたら、お気に入り登録etc.で応援を頂けますと幸いです。 ※表紙、作中、オマケで使われている画像は、特に記載がない場合PixAIにて作成しています ※連載中のサイトは下記3か所です ・アルファポリス(挿絵AI画・オマケあり) ・カクヨム(近況ノートにサポーター限定のAI画とオマケあり) ・小説家になろう ※最新の更新情報などは下記のサイトで発信しています。  Hamu's Nook> https://mutsukihamu.blogspot.com/

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

橋本彩里(Ayari)
恋愛
五歳で魔力なしと判定され魔力があって当たり前の貴族社会では恥ずかしいことだと蔑まれ、使用人のように扱われ物置部屋で生活をしていた伯爵家長女ミザリア。 十六歳になり、魔力なしの役立たずは出て行けと屋敷から追い出された。 途中騎士に助けられ、成り行きで王都騎士団寮、しかも総長のいる黒狼寮での家政婦として雇われることになった。 それぞれ訳ありの二人、総長とミザリアは周囲の助けもあってじわじわ距離が近づいていく。 命を狙われたり互いの事情やそれにまつわる事件が重なり、気づけば総長に過保護なほど甘やかされ溺愛され……。 孤高で寡黙な総長のまっすぐな甘やかしに溺れないようにとミザリアは今日も家政婦業に励みます! ※R15については暴力や血の出る表現が少々含まれますので保険としてつけています。

【完結】甘やかな聖獣たちは、聖女様がとろけるようにキスをする

楠 結衣
恋愛
女子大生の花恋は、いつものように大学に向かう途中、季節外れの鯉のぼりと共に異世界に聖女として召喚される。 ところが花恋を召喚した王様や黒ローブの集団に偽聖女と言われて知らない森に放り出されてしまう。 涙がこぼれてしまうと鯉のぼりがなぜか執事の格好をした三人組みの聖獣に変わり、元の世界に戻るために、一日三回のキスが必要だと言いだして……。 女子大生の花恋と甘やかな聖獣たちが、いちゃいちゃほのぼの逆ハーレムをしながら元の世界に戻るためにちょこっと冒険するおはなし。 ◇表紙イラスト/知さま ◇鯉のぼりについては諸説あります。 ◇小説家になろうさまでも連載しています。

どうぞご勝手になさってくださいまし

志波 連
恋愛
政略結婚とはいえ12歳の時から婚約関係にあるローレンティア王国皇太子アマデウスと、ルルーシア・メリディアン侯爵令嬢の仲はいたって上手くいっていた。 辛い教育にもよく耐え、あまり学園にも通学できないルルーシアだったが、幼馴染で親友の侯爵令嬢アリア・ロックスの励まされながら、なんとか最終学年を迎えた。 やっと皇太子妃教育にも目途が立ち、学園に通えるようになったある日、婚約者であるアマデウス皇太子とフロレンシア伯爵家の次女であるサマンサが恋仲であるという噂を耳にする。 アリアに付き添ってもらい、学園の裏庭に向かったルルーシアは二人が仲よくベンチに腰掛け、肩を寄せ合って一冊の本を仲よく見ている姿を目撃する。 風が運んできた「じゃあ今夜、いつものところで」という二人の会話にショックを受けたルルーシアは、早退して父親に訴えた。 しかし元々が政略結婚であるため、婚約の取り消しはできないという言葉に絶望する。 ルルーシアの邸を訪れた皇太子はサマンサを側妃として迎えると告げた。 ショックを受けたルルーシアだったが、家のために耐えることを決意し、皇太子妃となることを受け入れる。 ルルーシアだけを愛しているが、友人であるサマンサを助けたいアマデウスと、アマデウスに愛されていないと思い込んでいるルルーシアは盛大にすれ違っていく。 果たして不器用な二人に幸せな未来は訪れるのだろうか…… 他サイトでも公開しています。 R15は保険です。 表紙は写真ACより転載しています。

執着系逆ハー乙女ゲームに転生したみたいだけど強ヒロインなら問題ない、よね?

陽海
恋愛
乙女ゲームのヒロインに転生したと気が付いたローズ・アメリア。 この乙女ゲームは攻略対象たちの執着がすごい逆ハーレムものの乙女ゲームだったはず。だけど肝心の執着の度合いが分からない。 執着逆ハーから身を守るために剣術や魔法を学ぶことにしたローズだったが、乙女ゲーム開始前からどんどん攻略対象たちに会ってしまう。最初こそ普通だけど少しずつ執着の兆しが見え始め...... 剣術や魔法も最強、筋トレもする、そんな強ヒロインなら逆ハーにはならないと思っているローズは自分の行動がシナリオを変えてますます執着の度合いを釣り上げていることに気がつかない。 本編完結。マルチエンディング、おまけ話更新中です。 小説家になろう様でも掲載中です。

逆ハーレムが成立した後の物語~原作通りに婚約破棄される当て馬女子だった私たちは、自分たちの幸せを目指して新たな人生を歩み始める~

キョウキョウ
恋愛
 前世でプレイした乙女ゲームの世界に転生したエレノラは、原作通りのストーリーを辿っていく状況を観察していた。ゲームの主人公ヒロインでもあったアルメルが、次々と攻略対象の男性たちを虜にしていく様子を介入せず、そのまま傍観し続けた。  最初の頃は、ヒロインのアルメルがゲームと同じように攻略していくのを阻止しようと奮闘した。しかし、エレノラの行動は無駄に終わってしまう。あまりにもあっさりと攻略されてしまった婚約相手の男を早々と見限り、別の未来に向けて動き始めることにした。  逆ハーレムルートの完全攻略を目指すヒロインにより、婚約破棄された女性たち。彼女たちを誘って、原作よりも価値ある未来に向けて活動を始めたエレノラ。  やがて、原作ゲームとは違う新しい人生を歩み始める者たちは、幸せを追い求めるために協力し合うことを誓うのであった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

処理中です...