上 下
2 / 9

Episode.2:共感の人

しおりを挟む
 高校2年次。なんとか1年間裸族であることを隠し通せた。残りあと2年間だ。今は、自己紹介をしている。大体、中間あたりまで終わったと思う。すると、今度は私の丁度隣の席の男子生徒が立ち上がる。
「皆様、初めまして……俺は堀助平ほりすけひらと申します……よろしくお願いします」
堀くんが自己紹介した。すると、1番最初に自己紹介した男子生徒が
「はぁ? お前の名前は『スケヒラ』じゃなくて『スケベ』だろう?」
と。言う。すると、男子生徒全員が笑う。
「確かに、スケベと読むかもしれなけど……あだ名でそう呼べばいい」
堀くんはそう言って、元の席に腰を下ろす。私が堀くんを見ると、耳が赤くなっている。進級早々、恥ずかしい思いをしたのが分かる。
 数十分後。遂に私の番が来た。
「皆さん、初めまして……裸野着夢と言います……好きな呼び方で呼んでください」
私が自己紹介を終えると、クラスがシーンと静まり返る。
「『むぅちゃん』とでも呼ぼうか?」
とか
「北から来たのか?」
などの声がだんだん聞こえてきた。自分でも思うけど可愛い名前だと思ったことはない。
 下校時刻。私が帰り支度を進めていると
「裸野さん?」
堀くんが私に話しかける。
「な……何ですか?」
私はびっくりして声が震えた。男子生徒に話しかけられたのは、初めてだった。
「お互いのこと……もっと知りたいからさ、カフェに行かない?」
堀くんは、学校前のカフェに誘う。私は断れる理由も見つからず、堀くんと共にカフェに立ち寄った。
 カフェ、ラブドール学園高等学校前店。
「じゃあ、改めて……俺は堀助平だ」
堀くんは、アイスティーを一口飲み改めて自己紹介した。
「わ……私は、裸野着夢です」
私も自己紹介する。
「ねぇ……さっきから緊張ししすぎじゃない?」
堀くんが私が挙動不審なのが、分かるみたいだ。
「声かけられたこと……あまり無いから」
私がその理由を言うと
「そっか……裸野って苗字珍しくないか?」
堀くんは、私の苗字が珍しいと言う。
「確かに、苗字に『裸』が付くのは……少ないかもね……堀くんの名前も珍しいと思うけど……」
私は堀くんの名前が珍しいと思った。
「昔の人は俺の名前見たら、絶対『すけべえ』と読むかもね……」
堀くんは、メニューを開く。
「堀くんは、何で私を?」
堀くんは、なぜ私をカフェに誘ったのだろうか。クラスメイトなら、何人か居ただろうに。
「なんか、隠しごとしてるでしょ?」
堀くんが私に真面目な眼差しを向ける。
《もしかして、私が裸族だってバレた?》
私は口ごもる。自分の口からじゃ、とてもじゃないけど言えないし言いたくない。絶対に隠さないといけない。
「俺も隠し事話すから、遠慮しなくてもいい……俺は基本、驚かないよ」
堀くんはアイスティーをまた一口飲む。わたしは口を開くことができなかった。
「まぁ、無理して話す必要はない」
堀くんは諦めてくれたみたいだ。
「俺は一応、スケベって呼ばれているけどムッツリスケベなんだよ」
堀くんは、隠しごとを言った。堀くんは、女性の裸体とかには興味無さそうに見える。
「それって、私が聞いても大丈夫なの?」
私が聞くと
「別に、いずれバレると思うし……高校卒業すれば忘れるだろ?」
堀くんは、そう言った。その後、堀くんは食べたい物がなかったのかメニューを閉じて、アイスティー代を払って帰って行った。私が裸族ということを隠し通すしかなかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

俺の彼女はちょっと変

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 俺の彼女、アンナはちょっと変わっている。他人には言えない性癖があるのだ。 今日も俺はその変な要望に応えることになる。 さて、今日のアンナの要望は。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

先生と生徒のいかがわしいシリーズ

夏緒
恋愛
①先生とイケナイ授業、する?  保健室の先生と男子生徒です。 ②生徒会長さまの思惑  生徒会長と新任女性教師です。 ③悪い先生だな、あんた  体育教師と男子生徒です。これはBLです。 どんな理由があろうが学校でいかがわしいことをしてはいけませんよ〜! これ全部、やったらダメですからねっ!

完全なる飼育

浅野浩二
恋愛
完全なる飼育です。

処理中です...