上 下
14 / 24

ソフィー教授に相談

しおりを挟む
「私たち、行こう。」夜星が小声で言った。

「もちろん。」ピノが頷き、急いで手元の毛糸と糸を片付けた。

珊瑚は立ち上がり、二人の友達の前に立ちはだかり、近づいてくる一行に向き合った。

「英雄」の名声がどれほど大きくても、珊瑚は一国の王女であり、彼は彼女の前では無礼にはできなかった。


目の前にいるのが珊瑚王女だと分かり、レオは足を止めた。
珊瑚はウィスコン王国やアカハン大陸でも珍しい異国の美女だ。
彼女の肌は黒く艶やかで、目は深く美しく、体は高く健美で、見る者に波と太陽を思わせる。
レオも彼女の素晴らしい体を称賛し、密かな欲望を抱くが、彼は本当にこういう女性が好きではなかった。
簒奪した女王の娘であり、生まれつき強健で(特に弓に優れ)、強硬で、非常に独立心が強い。
いつも頭を高く上げており、レオが今まで会った女性とは違った。
彼は彼女を恐れていた。

しかし、彼は他の二人の女性には興味を持っていた。
彼が以前読んだ後宮異世界小説では、主人公がかっこよくて武術の高い女武者や女騎士を手懐けることがよくあった。
冷たい態度の女性が主人公に征服され、最終的には外では戦い、内では恋人になる姿が痛快だった。
残念ながら、ピノは強すぎて、近づきにくかった。
小説のように、女騎士が敗北したり、罠にかかった後、主人公に救われて恋に落ちることはできなかった。

もう一人、夜星。
珊瑚は王女、ピノは貴族の養女で、この平民の方が一番手ごわそうではなかった。
ましてや、彼女の小柄な体格と、はっきりとは見えなかったがアジア風の顔立ちは、彼がかつての世界の住人を思い起こさせた。
まるで彼を見下すような態度の女たちのようだ!
彼は毎日飲み物を買い、物を送っても、彼女たちは彼を好きにならなかった。それはきっと、彼女たちが漫画やゲームに夢中で性格が悪くなったからだ。
ここでは、ウィスコン王国の女性は男を中心に回り、みんなが彼のために仲良く暮らしているのが素晴らしい。

彼は以前、スマホゲームのフォーラムで見た「ウィスコン王国」が同じ会社の二つのゲームの背景だということを覚えていた。
一つは攻略ゲームで、馬鹿な女の子が好きそうな、主人公が異世界に転生して聖女として一群の男たちに囲まれるというもの。
もう一つは冒険ゲームで、最初にお気に入りの女奴隷を選び、大多数のキャラクターカードが美女で、主人公の周りで冒険するものだった。
幸運にも、彼は後者の方に転生したのだ。


「本当に気持ち悪い。」珊瑚が不満を漏らした。
「国外に行く前、母は私に謙虚であるように、身分をちらつかせないように言ったけど、もし自国にいたら、私は彼の目を焼き潰していたでしょう。」

「舌を切り落としてもいいかも。」ピノも怒りを露わにした。

夜星は考え、小声で二人に得た情報を伝え始めた。「凜子先輩—あの羽族の女性獣人が正式に支援を募り、猫族の族長もお金を集めて、ミャオミャオを族に戻すよう正式に依頼したらしい。でも、レオは彼とミャオミャオの間に主従契約があると言って、ミャオミャオが自ら契約したと主張して、両者の面会を拒否したんだって。」

ピノは首を振った。「本当に怖い話だ。どうして学院は何もしないのか理解できない。」

「これは個人の行動だからね。たとえそれが奴隷化後のトラウマだとしても、自発的かどうかを判別するのは難しい。学院は学びの場を提供するだけで、心配しても支援リソースを提供することしかできないのかも。」珊瑚が説明した。

「それでも、彼女たちをもっと助けたいと思う。」ピノはため息をついた。

「じゃあ、ソフィー教授に相談しに行こうよ。」夜星が提案した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫が友人と不倫しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,118pt お気に入り:466

変態とまれ!! 1.2

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

猫になったから気ままに暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:48

身に覚えがないのに断罪されるつもりはありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:1,276

女王は若き美貌の夫に離婚を申し出る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:196

美しき微笑みのあの人に恋をした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:3

王太子に婚約破棄されてから一年、今更何の用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,271

それ、しってるよ。

ホラー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:2

名を呼んで花を願う

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

処理中です...