海の藻屑となり君と

風早 雪

文字の大きさ
上 下
6 / 9

第6話 愛してる

しおりを挟む
 医師や看護師に見守られ家に帰った三人は、ほとんど無言のまま自席に座った。
 まず、朔が話し始めた。

「勝手に核を入れて悪かったと思ってる。それは本当に申し訳ない。でも何で今日勝手に家から出たの?すっごく心配したんだよ?」
 海は自分が責められたということをとても信じられなかった。自分はどう考えても被害者で、彼の神経を疑いたくなった。

「僕らは海のことが大好きで、それ故やってしまったことなんだ。海も赤ちゃん見たいだろう?もう一回やり直せばいいじゃないか。」
海の心を分かってくれる人は、この家にはいなかった。

 それから海は、自室に篭りがちになった。少しずつ改善していた鬱症状もだんだんと酷くなった。しかし夫二人は海が病院に行くことを許さなかった。
 海が許可なく外出したことを身勝手にも怒っていたし、自分の手の届かないところに海がいるということをもう許せそうになかった。

 海は自室で腹を殴るようになっていった。自分の手で、または家具で。
 海が、可愛くて集めていた缶だったり、近くにあった文房具だったり、机の角に体重をかけて腹を押し潰そうとしたりもした。

 お腹の赤ちゃんへの申し訳なさと旦那への怒り、自分ではどうすることもできない無力感。海のストレスは限界値を超えていた。

 海がお腹を傷つけようとするたび、家中でアラームが鳴った。朔と修斗は家中に監視カメラをつけて、海のことを常に見守るようになっていた。二人とも、申請すれば在宅勤務が許される職場だったため、産前の妻を常に監視し、何かあればアラームを鳴らし、手が空いている方が駆けつける。
 故に海は、自分の腹に浅い傷はついていても、子を殺すほどの深い傷はつけられなかったのである。

 その内二人は、良いことを思いついた。
 海がどうしても子を殺そうとするのなら、殺せないようにすれば良い。すなわち海と子が傷つくことのない、家具は勿論何もない場所に海を移せば良いのである。

 二人は身分の高い家の次男坊だった。特に朔の家は金持ちで、朔の父親は会社経営をしており、国内で最大手の服屋だった。
 両親からの援助や自分で稼いだ金、国からの援助金、すなわち第一子用に貯めていた金を使って、新しく家を買い、その家の部屋の一つとして、壁も床もふわふわで転んでも海が傷つかない安全な部屋を作り上げた。

 それでも海は自分の腹を殴ったり、首を絞めたり手首を引っ掻いたり、何らかの方法で自傷するものだから、柔らかな手錠を作って海につけ、より行動範囲を狭めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

割れて壊れたティーカップ

リコ井
BL
執着執事×気弱少年。 貴族の生まれの四男のローシャは体が弱く後継者からも外れていた。そのため家族から浮いた存在でひとりぼっちだった。そんなローシャを幼い頃から面倒見てくれている執事アルベルトのことをローシャは好きだった。アルベルトもローシャが好きだったがその感情はローシャが思う以上のものだった。ある日、執事たちが裏切り謀反を起こした。アルベルトも共謀者だという。

平凡な男子高校生が、素敵な、ある意味必然的な運命をつかむお話。

しゅ
BL
平凡な男子高校生が、非凡な男子高校生にベタベタで甘々に可愛がられて、ただただ幸せになる話です。 基本主人公目線で進行しますが、1部友人達の目線になることがあります。 一部ファンタジー。基本ありきたりな話です。 それでも宜しければどうぞ。

隣/同級生×同級生

ハタセ
BL
輪廻転生モノです。 美形側が結構病んでおりますので病んでる美形が好きな方には是非読んで頂けると有難いです。

魔王なんですか?とりあえずお外に出たいんですけど!

ミクリ21
BL
気がつけば、知らない部屋にいた。 生活に不便はない知らない部屋で、自称魔王に監禁されています。 魔王が主人公を監禁する理由………それは、魔王の一目惚れが原因だった!

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

俺の親友のことが好きだったんじゃなかったのかよ

雨宮里玖
BL
《あらすじ》放課後、三倉は浅宮に呼び出された。浅宮は三倉の親友・有栖のことを訊ねてくる。三倉はまたこのパターンかとすぐに合点がいく。きっと浅宮も有栖のことが好きで、三倉から有栖の情報を聞き出そうとしているんだなと思い、浅宮の恋を応援すべく協力を申し出る。 浅宮は三倉に「協力して欲しい。だからデートの練習に付き合ってくれ」と言い——。 攻め:浅宮(16) 高校二年生。ビジュアル最強男。 どんな口実でもいいから三倉と一緒にいたいと思っている。 受け:三倉(16) 高校二年生。平凡。 自分じゃなくて俺の親友のことが好きなんだと勘違いしている。

偽物の僕。

れん
BL
偽物の僕。  この物語には性虐待などの虐待表現が多く使われております。 ご注意下さい。 優希(ゆうき) ある事きっかけで他人から嫌われるのが怖い 高校2年生 恋愛対象的に奏多が好き。 高校2年生 奏多(かなた) 優希の親友 いつも優希を心配している 高校2年生 柊叶(ひいらぎ かなえ) 優希の父親が登録している売春斡旋会社の社長 リアコ太客 ストーカー 登場人物は増えていく予定です。 増えたらまた紹介します。 かなり雑な書き方なので読みにくいと思います。

大親友に監禁される話

だいたい石田
BL
孝之が大親友の正人の家にお泊りにいくことになった。 目覚めるとそこは大型犬用の檻だった。 R描写はありません。 トイレでないところで小用をするシーンがあります。 ※この作品はピクシブにて別名義にて投稿した小説を手直ししたものです。

処理中です...