七補士鶴姫は挟間を縫う

銀月

文字の大きさ
上 下
1 / 20

七補士鶴姫は挟間を縫う~主な登場人物~

しおりを挟む
・七補士鶴姫(ななほし・つるき)…30歳、独身女性。茶髪のポニーテールに黒メガネをかけた月桴高校の養護教諭。やや猫背気味でカフェイン中毒。逆居とは腐れ縁であり、同じ【秘密】を共有している。
何かしらの能力を持っている?かもしれない。

・逆夢海亥(さかゆめ・かい)…30歳、独身男性。開業医。つい最近まで街の総合病院に精神科医として勤務していた。七補士を【秘密】に巻き込んでしまった人物。街の外れにある両親から相続した屋敷に住んでいる。
昭隅の主治医であり、彼女の記憶喪失の治療をしている。
七補士同様・何かしらの能力があるかもしれない。

・昭隅香(あきぐま・かおる)…24歳(?)女性。月桴高校教師(担当:生物)。一年前に交通事故に遭い、一部記憶喪失になっている。瞳の色が特徴的で、普段はカラコンで隠している(極めて薄い灰色)。

・神崎山人(かんざき・やまひと)…17歳(?)。月桴高校の生徒。授業には出ず、鍵がかかっているはずの屋上にずっと居る。『嘘食い』という異能の持ち主。その能力を使って他人に認識されないようにしているらしく、彼のことを知っている人物もいない。
『永遠の高校生』を自称している。死別した兄がいるが…?

・神崎夢人(かんざき・ゆめひと)…山人の死別した兄。双子ではないが容姿が瓜二つ。『夢映し』という能力を持つ。

・海坂夏逸(うみさか・かいち)…喜多大学の大学生(7回生)。常に笑顔でいるが目は笑っていない。飄々とした性格で人を煙に巻き適当に付き合っている。卒論だけを提出せず、留年生活を楽しんでいる。
朝井とは恋人関係だった。
昭隅の前に気まぐれに現れ何かと絡んでくる。

・朝井千夏(あさい・ちか)…故人。海坂の恋人。バイクツーリングをこよなく愛する。

・舵納丑高(かじな・うしたか)…年齢不詳。男性。昭隅と同じく特徴的な瞳の色。偶然昭隅と出会い、友人となる。少なからず彼女のことを意識しているのか、ストーカー寄り。

・比夜刻途(ひや・こくと)…面識のない昭隅を『イヴ』と呼ぶ不審人物。本人曰く『伴侶となることを約束された人物』。婚約者という意味合いではなく、もっと根源的な意味でそう言って憚らない。
『白』を好み、また肉体美に自身があるのか常に上半身は白裸ジャケットである。
当然昭隅からは『変態』と言われ嫌われている。
七補士たちの【秘密】に大きく関わっており、彼女たちを嫌っている。

しおりを挟む

処理中です...