社畜冒険者の異世界変態記

ぐうたら怪人Z

文字の大きさ
上 下
1 / 119

人物紹介※

しおりを挟む


基本的に物語の中で描写する内容を纏めているだけですので、お読みにならずとも問題ありません。



■黒田誠一
 年齢:26歳
 身長:179cm 体重:75kg
 職業:<魔法使い>

 主人公にして語り手。
 黒髪黒目で、実に日本人らしい容貌の持ち主。

 元々は東京で社畜生活を送っていたが、物語開始の1年程前にひょんなことからウィンガストの町へやってくることになる。
 今は冒険者として生計を立てているが、挑戦心無し・開発者精神希薄・不意の事態大苦手という、お世辞にも冒険者には向いていない気質の持ち主。
 おかげで冒険者ランクは最低のEである。
 ただ、誠実な性格で誰に対しても礼儀正しく振る舞い、コミュ能力も割と高いため、友人関係は広い。
 さらに、ちゃんとした指導を受ければ大抵のことをこなすことができる器用さを持っている上、顔も平均以上には整っているという、実は高スペックな男。

 そして何より――これまでの人生で警察のお世話になっていない、という事実が嘘としか思えない程の変態である。
 大凡の性癖は網羅し、気になった女の子がいれば手を出さずにはいられないどころか、何なら男にだって手を出す。
 ウィンガストでは、習得した魔法も十二分に活用して本能の赴くまま性活を満喫している。


■リア・ヴィーナ
 年齢:18歳
 身長:157cm スリーサイズ:B84・W56・H83
 職業:ウェイトレス

 一か月ほど前から、酒場兼レストランの『黒の焔亭』でウェイトレスをしている女の子。
 うなじが隠れるまで伸ばしたセミショートの茶髪をなびかせる、快活な笑みの似合う美少女。
 均整の取れたスタイルを誇り、誰にでも笑顔を振りまく仕事ぶりから、客からの人気も高い。
 彼女目当てで店に来るリピーターも多くいる程。

 活発で気さくな性格で、服もスパッツやTシャツなど飾らなくて動きやすいものを好む。
 しかし、結構勝ち気で怒りっぽく面も持ち、口より先に手を出しがち。
 繰り出される鉄拳は、容姿の印象と180°異なり、冒険者すら一撃で倒す威力を誇る。
 彼女に手を出そうとして、血の海に沈んだ男は数知れず。

 主人公が『黒の焔亭』の常連である縁から、よくよく顔を合わせている。
 冒険者のことや東京のことを興味があるのか、暇を見つけては主人公に話しかけてくることが多い。


■ローラ・リヴェリ
 年齢:25歳
 身長:159cm スリーサイズ:B90・W58・H87
 職業:薬師

 ウィンガストでマジックアイテムのお店を経営している女性。
 美しい黒髪を長く伸ばしている、清楚な雰囲気を纏った美女。
 抜群の巨乳・巨尻の持ち主でもある。
 困っている人を見過ごせない優しい性格から、ご近所でも評判の美人さんであるが、2年ほど前に夫を亡くしている。

 当然、そんな未亡人を男が放っておくはずもなく、何度もプロポーズをされたことがあるが、その悉くを断ってきた。
『夫のことをまだ愛しているのだろう』、というのが彼女を知る人達の推測。
 彼女が常に黒いドレスを纏っていることも、その推測に拍車をかけている。

 店で扱っている商品に<魔法使い>向けの物が多いことから、主人公とは彼がウィンガストに来てからの付き合い。
 彼の変態癖に困らされながらも、色々面倒を見ている。


■エレナ・グランディ
 年齢:20歳
 身長:150cm スリーサイズ:B81・W52・H81
 職業:<魔法使い>

 駆け出しの女冒険者で、ジャン、コナーとパーティーを組み迷宮探索に挑んでいる。
 肩下まであるセミロングの黒い髪を後ろで束ねている、小悪魔的な雰囲気を漂わせた少女。
 トランジスタグラマーなスタイルで、ハリの良い巨乳という一見矛盾した二つの要素を両立した魅惑的肢体の持ち主。

 人をからかうのが好きで、少し負けず嫌い。
 さらには、かなりのエッチ好きでもある。
 気に入った相手には、自慢の身体で積極的にモーションをかけていく。
 冒険者という激しく動き回ることの多い職に就きながら、ミニスカート等の露出の多い格好をしているのも、そんな性格のため。

 主人公とは迷宮内で出会うことになるが、お互いの変態性に惹かれ、あっという間に意気投合してしまう。


■室坂陽葵
 年齢:??歳
 身長:164cm スリーサイズ:B72・W51・H85
 職業:<勇者>

 最近、東京からウィンガストへと転移してきた男の子。
 ショートカットのサラサラなブロンドヘアー、まるで人形のような碧い瞳、愛嬌の良い理想的に整った顔つき。
 道を歩けばすれ違った男10人中18人が振り返る(全員が一回は必ず振り返り、その内8人はもう一度振り返る、の意)、凄まじい美貌の持ち主である。
 胸が小さいことを除けばプロポーションも完璧。

 ――なのに性別は男。
 普通に女の子のことが気になるお年頃な少年で、初対面のリアに一目惚れしてしまうような一面もある。
 ついでに言うと、自分が超絶美少女な外見であることに対して自覚が無い。
 現代社会出身のくせに、登場人物の誰よりもファンタジーな存在と言える。

 性格は結構やんちゃで、少しお調子者なところもあり、誰彼構わず親し気に接していく。
 ……周りの男はもう大変である。
 ただ、本人はそんな男達の視線には一切気づいていない。
 主人公は、ウィンガストに来たばかりの彼の、教育係を命じられることになる。


■アンナ・セレンソン
 年齢:28歳
 身長:146cm スリーサイズ:B75・W54・H80
 職業:<商人>

 ウィンガストで最大手の商店である、セレンソン商会の代表を務めている獣人(猫)の女性。
 燃えるような赤い髪をした、幼い少女のような愛くるい面立ちをしている。
 スレンダーな体型もその愛嬌を補強しており、年齢とは反して可愛い美少女然とした外見。
 ――ただし、黙ってさえいれば。

 基本的に他人の悪口を言わない主人公をして、頭がわいていると表現されるような性格の持ち主。
 虚言妄言織り交ぜて一度喋り出したら止まらないその言動には、彼女と関わる人ほぼ全てが辟易している。
 ただ、ゼロからセレンソン商会を立ち上げた手腕は確かであり、何気に世話好きでもあることから、従業員やお客からの信頼は高い。

 主人公は探索で手に入れたアイテムをセレンソン商会に卸したり、逆に普通の店では手に入らない高級装備を紹介から購入したりしている。
 そのため、商会からは上客として扱われ、その縁もあって彼女は主人公を何かと目にかけていたりする。


■ボーレンクイロン・ヴァキャ・アンラマウェンスタ・ヴィーマゲウォン
 年齢:31歳
 身長:345cm 体重:204kg
 職業:武器屋の主人

 通称、“ボーさん”
 ウィンガストで武器屋を営む巨人族の男性。
 店では、武器の売買だけでなく、鍛冶も請け負っており、店に並ぶ武器の半分以上は彼が鍛えた物。
 腕の良い鍛冶師として知られており、別の街から彼の武器を求めて店を訪ねる人もいる程。
 ただ、武器屋を経営する商才には欠けるようで、店は余り儲かっていない。

 主人公も彼の店はよく利用しており、武器防具の購入や修理をしたい場合はまず彼のもとを訪れる。
 ボーさんも生来人に頼られるのが好きな性質であるため、主人公から相談があればなんだかんだで乗ってくれる。


■ゲルマン・デュナン
 年齢:42歳
 身長:186cm 体重:95kg
 職業:店長兼料理人

 黒の焔亭の店長とコックを兼任している男性。
 元傭兵で、筋肉ムキムキのマッチョマンである。
 頭は禿げているが、これは料理に髪の毛が入らないよう剃っているんだ――とは本人の弁。
 強面ながらも面倒見が良い性格のため、店の従業員や友人達からは頼られている。
 料理の腕も高く評価されており、ウィンガストの美味いお店と言えば黒の焔亭を挙げる人も多くいる。

 主人公とは妙に気が合って、付き合いは1年程度ながら互いに親友と認め合う程仲が良い。
 その余りの仲の良さから、一部のウェイトレスからは、主人公とホモホモしい間柄なのではないかと期待されている。
 勿論本人達は否定しているが。

 ちなみにその外見に似合わず繊細な料理も得意とするが、それを指摘すると怒る。


■セドリック・ジェラード
 年齢:56歳
 身長:168cm 体重:85kg
 職業:資産家

 元々は別の街で大きな商会を運営していた、やや恰幅の良い壮年の男。
 今では商会の経営を後任に譲り、ウィンガストで隠居生活をしている。
 ウィンガストでも一二を争う大金持ちなのだが、それを鼻にかけることはしない、出来た人物。

 ローラのお店と黒の焔亭の常連であり、主人公とも顔を合わせることが多い。
 主人公の誠実な人柄を気に入っていて、ゲルマンも含めた3人でよく飲んでいる。
 また、主人公とローラの仲を応援していたりも。


■ジャン・フェルグソン
 年齢:21歳
 身長:176cm 体重:65kg
 職業:<盗賊>

 エレナとパーティーを組む駆け出し男冒険者で、彼女とは幼馴染。
 仲間想いで兄貴肌の人物で、何故か主人公のことを冒険者として尊敬している。
 エレナからは一人の男性としても想われていたりするのだが、それを知ってか知らずか、彼女からのお誘いをスルーし続けている。

■コナー・エアトン
 年齢:20歳
 身長:180cm 体重:79kg
 職業:<聖騎士>

 エレナとパーティーを組む、駆け出し冒険者で、やはり彼女とは幼馴染。
 ジャンとは昔から一緒に行動していた腐れ縁。
 ジャンが主人公の信者であることから、主人公のことは話でよく聞かされている。
 彼もまたエレナから好意を持たれているのだが、ジャンとの三角関係になることを恐れているのか、彼女の想いに応えるような行動を起こしていない。


■柿村浩太
 年齢:24歳
 身長:178cm 体重:75kg
 職業:<魔剣士>

 東京からウィンガストへと来た男性で、主人公の学生時代の後輩。
 軽い言動とチャラい外見から誤解されがちだが、なかなか芯の通った好青年。
 学生時代にも、ウィンガストの冒険者としても先輩である主人公の事は大いにリスペクトしている。
 彼も黒の焔亭の常連であり、リアに恋心を抱く。


■ジェラルド・ヘノヴェス
 年齢:??歳
 身長:153cm 体重:44kg
 職業:冒険者ギルド長

 冒険者ギルドのギルド長を務める老人。
 責任感の強い真面目な性格で、それ故に主人公の変態行動には頭を悩ませている。
 一方で、主人公の人柄には一定の評価をしており、人を多角的に評価できる公正さも持つ。
 主人公も色々と世話になっている彼には頭が上がらない。
しおりを挟む
感想 39

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

処理中です...