上 下
20 / 24

アニドル20『凛奈&翔』

しおりを挟む
 「2人が繋がって、ファンは喜んでくれるのか……なって。」
桜小路と真玉は顔を見合わせた。
「賢ちゃんは……全力を尽くすのみ、なんじゃないかな。」
桜小路がそうつぶやいた。hoper唯一の現役彼氏の言う事は、なんだか凡人とは違う。気がする。
「そうだな……。」
しんみりとした空気の中、蟹がグツグツと煮えたぎった。

 こうして、再び「☆ごぉです☆」の日がやって来た。蓼丸は、テレビの前に座っている。……のだが、少々へこみ気味だ。
「……麗亜ちゃーーーーん!!!!!!!!!!どこに行ってしまったのー!」
蓼丸は、携帯を取り出すと、電話を始めた。

トゥルルルルルルルトゥルルルルルルル
おかけになったでんわをおよびしましたがおでになりません

「はぁ……だよなぁ……。今更出ないよなぁ……。」
麗亜からの連絡がここ数日途絶えている。とりあえず、このアニメを観たら何か分かるかもしれない、とスタンバイしているのだ。
「☆ごぉです☆始まるよっ!」
凛奈が、きゃるんっとそう言った。只今時刻0時。
「あれ、今日は凛奈ちゃんだ。」
少々不満そうに蓼丸は呟いた。

 爽やかな朝。麗亜が1人、通学路を歩いている。暗い顔だ。それもそのはず。昨日、翔に好きな人がいることがバレてしまったのだ。それも、国民的アイドルと言っても過言ではないくらいのレベルの人だ。
「よぉ、麗亜。おはよ。」
後ろからふと、翔の声がした。振り向くと、翔はいつもと変わらない、何食わぬ顔で歩いていた。
「あぁ、翔くん。おはよ。」
麗亜もいつも通り話そうとしたが、難しかった。
「れいれーい!おっはよう!」
何も知らない凛奈が、いつも通り吹っ飛んできた。
「凛ちゃん。おはよ。」
「あ、滝本くんも!おはよう!」
「おう。」
こうして3人で歩く通学路も、残り1年となった。高校卒業後は、おそらくみんな別々の場所で過ごすことになる。それでも、この固い絆は壊れないだろう。3人は学校に着いた。入口から1番近い教室は麗亜のクラスだ。
「じゃあねー!」
翔と凛奈の2人になる。
「ねぇ、滝本くん。」
凛奈が話し掛けた。凛奈から話し掛けることは、滅多にない。
「ん?」
「あのさ……後で、話したいことがあるんだ。放課後、屋上来てくれない?」
「お?おう。」
「ありがとっ!じゃね!」
凛奈も自分のクラスに入った。翔も、不審に思いながら、その隣の教室に入った。凛奈が翔に、一体何の用があるのだろうか。

 蓼丸は、意外な展開に目を丸くしていた。というより、テンションが上がっていた。
「え?これは絶対告白パターンでしょ!屋上とか!ベタだし!え?凛奈ちゃんは翔が好きなのか!そうなのか!?え!?」
『☆ごぉです☆』が今度の3月で終わるとこの間発表されたが、ここに来てこの展開は誰も予想だにしていなかっただろう。……まぁ、まだ告白すると決まったわけではないが。

 屋上に向かって、翔が階段を上っていく。ドアを開けると、風に髪をなびかせながら凛奈が後ろ向きで立っていた。
「お待たせ。」
凛奈は、おもむろに振り返ると、翔に真っ直ぐ立った。
「滝本くん。私、た、滝本くんのことが……好き……です……。」
「え!?」
翔が心底驚いた声を出した。
「滝本くんが、れいれいと付き合ってることも、れいれいのことが好きなことも、もちろん知ってる。でも、やっぱり好き……です……。この気持ちだけ、伝えたくてっ……れいれいには、悪いなと思ってるんだけど……。」
「……。俺は、麗亜の事が好き。ごめん。でも、麗亜は俺のことが好きじゃないんだ。」
「えっ!?」
凛奈が素っ頓狂な声を出した。麗亜と翔は完全に両思いだと思っていた。
「麗亜は、hoperの蓼丸さんが好きなんだって。」
「なんだ。アイドルじゃない。」
安堵した凛奈に翔は首を降った。
「……連絡取りあってるんだよねー。」
「どういうこと?」
凛奈がまたもや素っ頓狂な声を出した。
「分からない。でも、もう俺には興味が無いんだよ。」
「そっか……じゃ、じゃあ、私にも、チャンスはある?」
「……うん。」
「やった!って……喜んじゃダメだよね。」
「良いよ。」
2人は、屋上を出た。

「えー!?凛奈ちゃん!?予想通りに告った!?告るの!告白しちゃうの!?えー!?」
部屋で1人取り乱す蓼丸。CM明け、一体どうなるのか……。
「って今週もう、☆ごぉです☆終わりじゃん!」


[どう?この感じ。]
[ダメでしょ。]
[あ、あのさ。もう、手は打っちゃったんですが……。]
[[えっ!?]]



アニドル21『2人の秘密』に続く!
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

大人な軍人の許嫁に、抱き上げられています

真風月花
恋愛
大正浪漫の恋物語。婚約者に子ども扱いされてしまうわたしは、大人びた格好で彼との逢引きに出かけました。今日こそは、手を繋ぐのだと固い決意を胸に。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

Home, Sweet Home

茜色
恋愛
OL生活7年目の庄野鞠子(しょうのまりこ)は、5つ年上の上司、藤堂達矢(とうどうたつや)に密かにあこがれている。あるアクシデントのせいで自宅マンションに戻れなくなった藤堂のために、鞠子は自分が暮らす一軒家に藤堂を泊まらせ、そのまま期間限定で同居することを提案する。 亡き祖母から受け継いだ古い家での共同生活は、かつて封印したはずの恋心を密かに蘇らせることになり・・・。 ☆ 全19話です。オフィスラブと謳っていますが、オフィスのシーンは少なめです 。「ムーンライトノベルズ」様に投稿済のものを一部改稿しております。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~

真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。

完全なる飼育

浅野浩二
恋愛
完全なる飼育です。

処理中です...