上 下
19 / 24

アニドル19『蟹!!!』

しおりを挟む
 只今、hoperは雑誌の取材中。年明け初めに発売するアイドル誌だ。
「それでは、最後の質問なんですが、来年の抱負を教えてください。」
「来年の抱負……そうですねー、真面目なやつだと、ドラマにも出ていきたいですね。個人的なやつで、今年はもう21になるので、お酒に強くなりたいのと、『☆ごぉです☆』がそろそろ終わりそうな気がするので覚悟しとかないと。」
こういうのは一応面白いことも言っておくのが蓼丸だ。
 「お疲れ様でしたー。」
今日も1日が終わる。只今時刻午後6時。
「あ、賢ちゃん!」
桜小路が蓼丸を呼び止めた。
「ん?」
「ちょっと、どっかご飯食べ行かない?」
「おん、良いけど。なんで突然?」
「なんとなく。」
桜小路と蓼丸、昔はよく一緒に行動したものだ。
「えー!僕も行きたーい!」
真玉も話に加わってきた。
「おう、じゃあ、行こうぜ!」
「お疲れっしたー!」
「お疲れー!」
蓼丸、桜小路、真玉は楽屋を出た。
「この面子は珍しいね。」
蓼丸が言った。
「だね!だいたい僕はきらといるもん。」
「いつメンがいるとか、女子じゃん。」
「あはは!女子力男子!なんてね。こう見えて肉食系男子だよ、僕は!」
真玉がちょっとふてくされると、
「知ってるよ。」
と、桜小路と蓼丸は呆れた。真玉が女好きなのは昔からだ。
「えぇー!知ってた?で、どこ行くの?」
「どこでも。」
蓼丸は適当だ。
「じゃあ……肉を食おう。」
「優也さん肉好きっすね。ほいなら、そこのしゃぶしゃぶ!」
「しゃぶしゃぶするの面倒臭い。」
「ゆーやー!じゃあ自分で決めてくれ!」
「俺んち。」
「なぜ!?」
「近いから。」
「たしかに。」
「ゆーやさんの家になんか食べ物あるの?」
「昨日実家から蟹がどっさり送られてきたよ。」
真玉と蓼丸の目がギランギランに輝き出した。
「ちょっとぉ、そういうのは早く言ってくださいよー!!」
「このこのー!」
桜小路は呆れたように、
「ほら、言ったらウザくなるだろ。」
「ウザくて悪かったな!」
「よし、行こーー!」
真玉と蓼丸に「ウザい」は無効のようだ。

 桜小路宅にて。
「はにほらいふふひ!?」
真玉が幸せそうにそう言っている。
「何言ってるか全然分かんない。」
桜小路は頭を抱えている。
「俺はあの時どうしてしゃぶしゃぶを拒んだのだろうか……。」
「ドンマイ、ゆーやたん。ちなみに、さっきの真玉のセリフは「蟹とかいつぶり!?」だと思うよ。」
「せいかーい!」
蓼丸恐るべし。
「よく分かったねー!」
「こういう描写、アニメでよくあるじゃん!」
「あー。」
そういうことか。桜小路と真玉は不思議と納得した。その後3人残りの蟹3を食べ尽そうと、鍋にぶち込んだ。
「そういえば賢ちゃま、最近麗亜様とはどのようなご様子で?」
真玉がそう聞いた。hoperはなぜこんなにも呼び方をコロコロと変えるのか。参考までにも、賢ちゃん、賢ちゃまは蓼丸、優也さん、ゆーや、ゆーやたんは桜小路だ。
「それだよな……これからどうなるんだろうなぁ。俺的には、これからもっと俺たちの絆は、いや、愛は!深まるんだろうけど、これで本当にいいのかっていうところがね。麗亜ちゃんはもちろん日本中、いや、世界中の!麗亜ちゃんだし、俺も仕事柄みんなの物じゃん、言ってみれば。そんな2人が繋がって、ファンは喜んでくれるのか……なって。」
真玉と桜小路は顔を見合わせた。


[……いいのかな、これ。]
[今更引いてどうするの?中途半端でしょ!]
[これが本当に彼らの幸せにつながるのかなぁ……って。]
[僕もそれが心配だな。]
[そんな事言ったって!もう事は動き出しちゃってるの!]
[とりあえずまだ様子見だろ。]
[時間はあんまりないんだからね。]
[分かってるよ。]



アニドル20『凛奈&翔』に続く!
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

大人な軍人の許嫁に、抱き上げられています

真風月花
恋愛
大正浪漫の恋物語。婚約者に子ども扱いされてしまうわたしは、大人びた格好で彼との逢引きに出かけました。今日こそは、手を繋ぐのだと固い決意を胸に。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

Home, Sweet Home

茜色
恋愛
OL生活7年目の庄野鞠子(しょうのまりこ)は、5つ年上の上司、藤堂達矢(とうどうたつや)に密かにあこがれている。あるアクシデントのせいで自宅マンションに戻れなくなった藤堂のために、鞠子は自分が暮らす一軒家に藤堂を泊まらせ、そのまま期間限定で同居することを提案する。 亡き祖母から受け継いだ古い家での共同生活は、かつて封印したはずの恋心を密かに蘇らせることになり・・・。 ☆ 全19話です。オフィスラブと謳っていますが、オフィスのシーンは少なめです 。「ムーンライトノベルズ」様に投稿済のものを一部改稿しております。

麗しのラシェール

真弓りの
恋愛
「僕の麗しのラシェール、君は今日も綺麗だ」 わたくしの旦那様は今日も愛の言葉を投げかける。でも、その言葉は美しい姉に捧げられるものだと知っているの。 ねえ、わたくし、貴方の子供を授かったの。……喜んで、くれる? これは、誤解が元ですれ違った夫婦のお話です。 ………………………………………………………………………………………… 短いお話ですが、珍しく冒頭鬱展開ですので、読む方はお気をつけて。

完全なる飼育

浅野浩二
恋愛
完全なる飼育です。

処理中です...