上 下
130 / 500
ゴウキ・ファミリー

勇者パーティーはカモ

しおりを挟む
「ゴウキさんですか?あぁ、彼はねぇ、いろいろと我々の仕事に言いがかりをつけることも多くてですね。以前はほら、勇者パーティーの一員でしたから我々も我慢していたけど、実際には困らされることが多かったんですよ」


急な王命を出されたクレア達は急遽遠征をすることになったのだが、その準備のためにセントラルギルドに来たクレアは、ギルド職員から世間話でゴウキの悪評を聞いていた。
ギルド職員はリフトの手がかかっていて、クレアにゴウキの悪評を吹き込むように頼まれてわざわざそんなことを話している。


「そうなんですか・・・」


善良な市民だと思っているギルド職員からそう言われ、クレアはショックで呆然とした。
以前からギルド職員とゴウキには軋轢があると話は聞いてはいたが、実際に当人から悪意隠さず言われると衝撃的であった。


「実際に損をさせられ泣かされたこともありましたよ。って、あぁ、これはクレア様には関係ありませんでしたね」


「いえ・・・」


まさかゴウキがそこまであこぎなことをしていたなんて。
彼もパーティーのために良かれと思って少し強引になってしまっていたのかもしれない。だがそのことでまさかギルドの人がこうまで心の痛めていたなんて・・・

クレアはゴウキのことを管理しきれなかったことを悔やんだ。


「申し訳ありません。今後はそのようなことは絶対にありませんので・・・!」


そう言って、クレアは頭を下げる。ギルド職員は朗らかな笑みを浮かべた。


「いえ、クレア様が謝られることではありません。まぁ、こちらもいろいろな手合いを相手にする商売ですので」


「そう言っていただけると」


ギルド職員が笑みを向けてくれるのでクレアはホッとする。
そこへ彼女らが話すカウンターの上に、横から別の職員がいくつかのポーションを持ってきた。


「横から失礼します。お時間取らせて申し訳ありません。こちらがご所望いただきましたハイポーションになります」


「はい。ありがとうございます」


クレアはギルドへハイポーションの購入のために訪れていた。これまでこうした回復役の買い出しはゴウキの役目であったが、これからはクレア達が分担して行わなければならない。
ゴウキはギルドでポーションを買い出しをすることはほとんどなかったが、リフトが「信頼できるところで買い出しをするべき」と言うので、今回はギルドへ買い出しをすることにしたのだ。だが


「・・・あれ?」


クレアはカウンターの上に置かれたハイポーションの小瓶の数を見て驚く。
予定していた数は10個だったが、今カウンターの上にあるのは8個だけだったのだ。


「あぁ、ハイポーションは今少し値上がりしていましてね。これまでと同じ金額ではそれだけの量しかご用意できないのですよ」


疑問に思っているクレアの内心を察して職員が言った。
値上げか、それは痛いなぁと思いつつ、クレアは納得する。そして追加料金を払い残り二個も購入した。
出費が嵩張っても必要分は揃えねばならない。仕方が無かった。

実際には原料となるスライムジェルの価格下落により、ポーション系の販売価格は従来と据え置きどころか下落傾向にあるのだが、市場に疎い上にギルド職員の言葉を疑わないクレアはそんなことには気付かない。
ギルド職員はゴウキと違い、疑うことなく自分達の言い分を信じるクレアをカモにして搾取しているのである。

この日、買い出しは種類に応じてパーティーメンバー皆が分担して行っていたが、誰もがクレアのようにカモにされる結果に終わっていた。だが、そのことには誰一人として気付いていない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

家族と移住した先で隠しキャラ拾いました

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
「はい、ちゅーもーっく! 本日わたしは、とうとう王太子殿下から婚約破棄をされました! これがその証拠です!」  ヴィルヘルミーネ・フェルゼンシュタインは、そう言って家族に王太子から届いた手紙を見せた。  「「「やっぱりかー」」」  すぐさま合いの手を入れる家族は、前世から家族である。  日本で死んで、この世界――前世でヴィルヘルミーネがはまっていた乙女ゲームの世界に転生したのだ。  しかも、ヴィルヘルミーネは悪役令嬢、そして家族は当然悪役令嬢の家族として。  ゆえに、王太子から婚約破棄を突きつけられることもわかっていた。  前世の記憶を取り戻した一年前から準備に準備を重ね、婚約破棄後の身の振り方を決めていたヴィルヘルミーネたちは慌てず、こう宣言した。 「船に乗ってシュティリエ国へ逃亡するぞー!」「「「おー!」」」  前世も今も、実に能天気な家族たちは、こうして断罪される前にそそくさと海を挟んだ隣国シュティリエ国へ逃亡したのである。  そして、シュティリエ国へ逃亡し、新しい生活をはじめた矢先、ヴィルヘルミーネは庭先で真っ黒い兎を見つけて保護をする。  まさかこの兎が、乙女ゲームのラスボスであるとは気づかづに――

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

悪役令嬢になりたくない(そもそも違う)勘違い令嬢は王太子から逃げる事にしました~なぜか逆に囲い込まれました~

咲桜りおな
恋愛
 四大公爵家の一つレナード公爵家の令嬢エミリア・レナードは日本人だった前世の記憶持ち。 記憶が戻ったのは五歳の時で、 翌日には王太子の誕生日祝いのお茶会開催が控えており その場は王太子の婚約者や側近を見定める事が目的な集まりである事(暗黙の了解であり周知の事実)、 自分が公爵家の令嬢である事、 王子やその周りの未来の重要人物らしき人達が皆イケメン揃いである事、 何故か縦ロールの髪型を好んでいる自分の姿、 そして転生モノではよくあるなんちゃってヨーロッパ風な世界である事などを考えると…… どうやら自分は悪役令嬢として転生してしまった様な気がする。  これはマズイ!と慌てて今まで読んで来た転生モノよろしく 悪役令嬢にならない様にまずは王太子との婚約を逃れる為に対策を取って 翌日のお茶会へと挑むけれど、よりにもよってとある失態をやらかした上に 避けなければいけなかった王太子の婚約者にも決定してしまった。  そうなれば今度は婚約破棄を目指す為に悪戦苦闘を繰り広げるエミリアだが 腹黒王太子がそれを許す訳がなかった。 そしてそんな勘違い妹を心配性のお兄ちゃんも見守っていて……。  悪役令嬢になりたくないと奮闘するエミリアと 最初から逃す気のない腹黒王太子の恋のラブコメです☆ 世界設定は少し緩めなので気にしない人推奨。

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

転生したら王子だったけど俺だけ前世のまま(モブ顔)だった( ゜д゜)

あんこもっち
ファンタジー
地味で目立たない主人公 佐藤明(さとうあきら) 転生後はアレク・サトゥーラ。 海で溺れて死んだはずなのに 目が覚めてみると中世の貴族のお屋敷のような広い豪華な部屋、ふかふかのベッド、綺麗な女性(母)に抱き抱えられていた。 そう、主人公は異世界に転生したのだ。 しかも一国の王子。将来を期待される存在だ。 主人公も期待した。 「ひょっとして俺モテるんじゃね?」 しかし、成長するごとにある事に気づく。 それは何故か前世の容姿と全く変わらないことである。容姿が悪いというか目立たない。地味、平凡、ちがうのは髪の色だけ。 「何故だ!」 やがて成長する中で時期国王候補として期待されている王子は異世界の厳しさを知ることになる。 教育が厳しい。 自由がない。 モテない。 ただ唯一の希望、それは将来結婚を約束されている許嫁が一目惚れするほど超美少女だったこと。 困難な異世界生活の中で果たして主人公は無事許嫁と結婚して幸せな人生を生きられるのか。

レズバトル集

桜 まさ
大衆娯楽
短編レズバトルをまとめたものです。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

処理中です...