上 下
38 / 146

先攻に失敗し、後攻は婚約者のようです。

しおりを挟む
「お待たせいたしました。こちらへどうぞ」

準備できたからとテラス席へ案内される。

テラスは岸壁に張り出して作られていて、真下は海だ。

「絶景だな」

「潮風が気持ちいいですわ」

大きなパラソルも設置してくれていて、直接日差しを浴びることもない。

メニューを告げて少し経つと、シーフードプラッターが運ばれてきた。

生牡蠣、ムール貝、エビ、カニなどの盛り合わせだ。

シーフードを売りにしているだけあって、どれも新鮮で、特にエビがプリプリでとても美味しい。

食べ終わる頃に、残りの料理が次々運ばれてきた。

どれも美味しそうだ。

私のリゾットも目の前に置かれる。

トロリとした雲丹色のクリームからホワホワと湯気がたつ。

スプーンで掬ってひと口食べると、濃厚な雲丹の味が広がり、それだけで幸せな気持ちになっていく。

美味しい。

向かいのアマンド様も、人の顔くらいの大きさがあるマグロのステーキに取り掛かっている。

やはり品数が多い。

アマンド様とお揃いにしなくてよかった。

また胃の限界に挑戦するところだった。


雲丹のリゾットに舌鼓を打っていると、ふと声をかけられた。

「レイリア、ほら」

手を止めて顔を上げると、一口大に切られたマグロのステーキが目の前に差し出されている。

これは俗に言う・・

「あーん、して」

「・・・」

「レイリアも、俺のが食べたいんだろ?」

違います。

一緒の料理が食べたいとは言ったけれど、お揃いを意識しただけであって、決して食い意地を張っていたわけではない。

アマンド様の折角の好意ではあるが、これは好きな人同士がやるやつだ。

婚約者の義務ノルマの範疇を越えている。

「料理をお揃いにしたい」とかいう私の突拍子もない言動で、アマンド様の義務感の調子が少し狂ったのだろう。

申し訳ないことをした。

彼の自尊心を傷つけない形で、丁重に断ろう。

「アマンド様、お申し出は嬉しいのですが、人目がありますし」

好きでもない私にも「あーん」を勧めてくる辺り、アマンド様は間接キスとか、その辺はあまり深く考えない人なのかもしれない。

「誰も俺たちのことなんて気にしてない。ほら、落ちるから早く」

お言葉ですがアマンド様、バッチリ見られてます。

テラスの突端に席が準備されていたので、店内から距離はあるが、間を遮るのはガラス窓くらい。

窓際で4人でランチされている奥様方が、ガッツリこちらを見ている。

なんなら、そのうちの1人はオペラグラスを取り出して、海を見るふりをしながらこちらを見ている。

「アマンド様、見られてます。ほら、あっち」

目線で左を指し、アマンド様の視線を誘導する。

「…誰も見てないぞ?」

え?

もう一度確認すると、何故か奥様方も含めて店内の客が皆、先ほどの私たちの席の方を向いている。

あれ?

「見られてないなら問題ないな。ほら、あーんして」

「・・・」

先ほど「お申し出は嬉しい」と言ってしまった手前、断れない雰囲気が漂う。

「では、私のお皿に載せていただいて」

「必要ない。レイリア、早く」

恥ずかしいが、これは私のミスだ。

ここは腹を括って、奥様方が向こうを向いているこの間に、これだけ頂こう。

私は覚悟を決めて、口を開けた。

そっと差し出されたフォークから、マグロを受け取り咀嚼する。

味は美味しいのだと思う。

美味しいけど、美味しいけれど…

やってみたら想像以上に恥ずかしくて、俯いてしまった。

「レイリア、美味しい?」

咀嚼しながら黙って頷いた。

「じゃあ、俺にも」

俺にも、とは?

「リゾット、味見させて」

アマンド様も、雲丹のリゾットを味見したかったようだ。

「どうぞ」

アマンド様に向かって皿を少し押して差し出す。

「レイリア、そうじゃなくて」

身を乗り出したアマンド様が私の右手を掴んで、握っていた私のスプーンを直接口に含んだ。

「ん、うまい」

私の目を見ながら、形のいい唇の、端についたクリームを舐めとる。

目の前で繰り広げられた衝撃の光景に、一気に顔が熱くなり、私は固まった。

ギギギと左を見れば、先程こちらを凝視していた奥様方とバッチリ目が合う。

見られた…見られてた…!

私と目が合うと、奥様方が向こうで乾杯を始めた。

乾杯後に、ニヤニヤしながら私に向かって杯を掲げる。

ヤメテ。

「ほら、このフライもうまいぞ」 

またフォークを差し出してくるアマンド様に、思わず叫んだ。

「いい!もういらないです!」

「もう食べないのか?」

「こ、このリゾットを食べたらお腹いっぱいになりそうなので!」

「じゃあ、俺にもう一口リゾットをくれ。そうすればフライを味見できるだろう?ほら」

フライの刺さったフォークを一旦私から遠ざけ、またアマンド様が身を乗り出してくる。

また先ほどのシーンが再現されるのかと考えただけで、羞恥が込み上げ目眩がする。

「アマンド様、ちょっと…ちょっと待っ」

その瞬間、テーブルの脇を凄い勢いで何かが横切った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知ってしまった君は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,410

ヴィオレットの夢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,745pt お気に入り:1,566

【短編・完結】在りし日の面影を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,848pt お気に入り:67

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:875pt お気に入り:9,482

王妃の手習い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,345pt お気に入り:3,061

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:6,320pt お気に入り:225

【完結】高嶺の花がいなくなった日。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:5,053

悪役令嬢の大きな勘違い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:103

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:262

呪術師フィオナの冷酷な結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,890pt お気に入り:54

処理中です...