列車隧道

田平 百石

文字の大きさ
上 下
4 / 5

海底の隧道

しおりを挟む
 甘木と下関に行った。お金がなかったので在来線で行った。門司で乗り換えてから下関に向かう。「関門トンネルは、通ったことはあるかい」「国道だけだから電車はないよ」一寸単語ルビちょっと嘘をつこうと思う。「ははぁ、じゃ君はこのトンネルがガラス張りってのは知らないんだね」と言うと「本当かい!僕は魚が好きなんだ!」と言ってる間に下関行きの海底電車が這入ってきた。このトンネルは開通が戦時中で当時から電車での運行が基本だったようである。電車に乗り込むと電圧切替の試験を行って、出発した。惰性で「デットセクション」を通過して関門トンネルに突入した。左にカーブして、海底に潜り込む。甘木が声をかけてきた。「ねぇ」「なんだい」「魚が見えないのだが」「嘘だよ」と言うと腹を立てて下関に着くまで口を利いてくれなかった。そういえばこのトンネルは米軍が爆破しきれなかったらしい。 水滴がぽとぽと落ちてきているし、トンネルの中は良く冷えているので気持ちが良い。奥にトンネルの出口がキラキラ光っているのが見えて電車は警笛を鳴らして下関市彦島に出てきた。寝起きの様な気持ちで清々しいけど馬鹿に眩しい。車窓には決闘の地、巌流島やさっきまで居た九州が金波銀波の向こう側に、はっきりと見えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

r18短編集

ノノ
恋愛
R18系の短編集 過激なのもあるので読む際はご注意ください

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

【ショートショート】雨のおはなし

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

処理中です...