上 下
54 / 95

学院見学③

しおりを挟む
 1限目を見に向かうといっても、引き続き1年1組である。
 1年1組の1限目の授業は魔法基礎で、先生は騎士団から学院へと転属になった、ケップルという女性の先生だ。
 実際に騎士団にいた時に見ているのだが、魔法の腕は非常によく、人付き合いも上手な素晴らしい人である。騎士団では、王国騎士団第一機動隊第二中隊第一魔法小隊、通称121魔法小隊の隊長を任せていた。
 この121魔法小隊は14人からなる非常に小さな隊なのだが、最も多く手柄を立てていた魔法小隊で、フィヨルナンド王国で反乱が発生したときに、最も早く国境へ到着したところだ。
 この学院では、魔法関係の最重要職へと就かせている。

「はい、授業始めるよ~!」

 私たちが教室へと戻ってきて、こちらを見ながら生徒たちはざわざわしていたのだが、彼女が入ってきて一声かけただけで、あっという間に教室内は静かになった。

「今日は、陛下や殿下、アルキメデス侯爵がいらっしゃっている。陛下は私よりも魔法がお上手ですので、本日は最初に、陛下に魔法を見せていただきましょう!」
「え!?聞いてないんだけど!!」
「言ってないですから!」

 開始早々、私たちの間でそのような会話が繰り広げられ、生徒やレイナなど、周りの人は笑っている。
 私はこの件に関して本当に何も聞いていない。ケップルはあったときからこのようなことをする人なのだ。
 私が初めて騎士団を見学に行ったとき、最も最初に私の存在に気が付いて駆け寄り、ひたすらに魔法を見せてくれと頼み込んできた。
 よその国なら相当無礼な行為だけれど、私は別に気にしてはいないのでおっけーです。

「じゃあ陛下!お願いします!」

 私は何を見せようか考えながら、階段を下って生徒たちの前へ行く。
(ちょっと厨二病心くすぐる、かっこいい奴を見せようかな!)

「こんにちは!私はニシゾノ王国国王の、ニシゾノ・チナリです。急に言われたので、何も準備してなかったんだけど、今日はかっこいい魔法を一つ見せようと思います!」

 私がそういうと、生徒たちから「おぉ!」と声が漏れる。
 ……フィネメイゼにやにやしてるの見えてるからな。

 まあいい。
 私は無詠唱でサクッと土魔法を使って複数の的を作る。
 この時点ですでに相当上位のことのようで、驚いている人は多い。

「では、いまからやりますね。一応的の近くからは離れたほうがいいかもしれない。」

 私がそういうと、的の近くにいた人も、的の近くではなかった人も全員私の後ろ側に回り、ケップルが魔法障壁を展開する。

「いや!そんなに爆発しないから!って!!」

 ふと教室後方に目をやると、2人そろって魔法障壁を展開していた。

「じゃあ、行きます!」

 体の中にある魔力を、塊にして具現化するようなイメージ。
 少しずつ魔力の圧縮を弱め、うまく調整しながらシャボン玉のように魔力球を作っていく。
 その魔力球を、体の腰あたりで等間隔に並ぶようにする。

(よし、できた。あとはこれを放つだけ!)

 私は一気にその魔力球を的に向かって放つ!

 魔力球は一直線に的まで飛んで行き、ものすごい轟音を立てながら的は砕け散る。
 的の周りには私が魔法障壁をかけていたために、破片が飛び散ったり建物が傷つくことはないのだが、ものすごい音と振動が伝わってくる。

 生徒たちからはものすごい歓声が上がった。

 ちなみに、魔力の具現化から的に当たるまでにかかった時間は1秒にも満たない。

「ありがとうございました。ではみんな、席に戻って!」

 そういうと、生徒たちはそれぞれ席に着席していった。

「では、陛下に今の魔法の解説をしていただきましょう!」
「へ?」

 またもや無茶ぶりが登場したのだが、来るだろうなと予想していたので、何とか乗り越えることができた。
 そんなこんなで、1限目の見学が終了した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

比翼の鳥

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

悪役令嬢(濡れ衣)は怒ったお兄ちゃんが一番怖い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:64

貧民地区の犬少年、パンを買わずにスキル買いました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:22

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,292pt お気に入り:12,423

巻き込まれたおばちゃん、召喚聖女ちゃんのお母さんになる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,292

聖獣達に愛された子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:95

寿命の蝋燭を消された男は神の手によって異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:9

誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:4,628

処理中です...