上 下
153 / 193

152話目 意外な関係

しおりを挟む
「ごめん。聞こえちゃったんだけどさ、あなたもしかしてサンライズファンタジーでプロをやってる?」

しばらくたって夏海が部屋を出た後、少女から声をかけられた。

「ふぇッ!?えっと、……やってます。」

ここで否定しても仕方がないし、配信で顔も載せているので別に隠すつもりもないわけだ。

一切の否定をすることなく私は頷いた。

「やっぱりね。似ていると思ったんだよ。さっきの人がメアリーさんに。あ、ちなみに私の名前は麗奈、青木麗奈っていうの。」

「あ、私は夏凪夕日です。」

ん?似てると思ったのはメアリー!?

もしかして、メアリーの視聴者か?

「あ、本名でゲームやってるんだね。」

「そうです。チームに所属する前は体調が悪くて、この病院のちょうどこの部屋にゲーム機を置いてプレイしてたんです。この病院から出ることなんてないと思っていたので。」

「あ、ちょうどこの部屋だったんだ。」

麗奈は「あ、このままだとなんだしカーテン開けるね。」と言って二人を隔てていたカーテンをさっと開いた。

「可愛いね。」

「はあッ!?」

「ああ、ごめんごめん。配信で見てたけどやっぱり可愛いね。」

「えっと、ありがとうございます……」

やっぱり私のリスナーでもあったのか。

にやにやしながらベッドに横になる私の顔を見てくる麗奈は、少し雰囲気が音符猫に似ている。

顔の感じとか、話し方とか、苗字とか。

苗字とか……、苗字とか!?

音符猫の本名青木かなただよね?

「えっと、青木さん歳は?」

「麗奈でいいよ~!えっとね、いま15だよ。」

えっと、確か音符猫の年齢が身長に似合わず18だったはずだから……

ふむ、妹がいたとしたらこのくらいの年齢だろう。

「あ、もしかして気づいちゃいました?」

「えっと、何となく……」

私がそういうと、今までにやにやと上げていた口角をさらに上げてこちらを見た。

「そうです!私の姉は青木かなた!私は音符猫の妹です!」

「うわぁぁぁぁあああッ!!」

「え?なにうわぁって。」

「いや、何となく?」

随分迫力をつけて発表するものだから、思わず大袈裟にリアクションを取ってしまった。

「そろそろ姉が来ると思うよ~。ほら、きた!」

「麗奈~来たよ~、って!ええッ!?」

音符猫こと青木かなたは「なんでユウヒがここに!?」と言わんばかりに口をもがもがさせながら驚いている。

「ちょ、あ、え?な、なんで?はぁ!?」

「うぃす!」

「いやうぃすじゃないが!」

病院の中で出すような声の大きさじゃないことに気が付き、急いで口元に手を当てるが、驚いた様子は隠せない。

それもそのはずだ。

妹の様子を見に来たら同室にチームメイトが入院してるんだから。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

キエフの亡霊――Phantom of Kyiv――

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

聖獣のお世話は王妃の務め!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:71

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,865pt お気に入り:121

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,934

俺の娘、チョロインじゃん!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:36

処理中です...