上 下
26 / 38

26 冷徹な料理人

しおりを挟む
「……思い込みで、何かを言わない方がよろしいのでは? もうすぐご自分に訪れる近い未来については殿下ご自身が、一番知っているのではないですか」

 ジュリアスはエセルバードを見る目を細めて、冷たくそう言い放った。

 彼とは対照的に熱くなっている様子のエセルバードはジュリアスが若返った団長だということを、以前から疑っていたのかも知れない。

 そうよ……よくよく考えて見ればそれを変に思わない方が、おかしかったのかも。

 いきなり居なくなった団長に、代理としてやって来た息子……それに、私の祝福の力。団長が居なくなっても騎士団の結束が変わりないのは、副団長で現在団長代理のハミルトンさんが細かく説明したからだ。

 昔から右腕だったハミルトンさんが、互いに信頼している団長のことで嘘をつくはずがないと……それに、息子として現れた若いジュリアスの強さは、群を抜いていた。

 団長の息子なら強いだろう=では、これからの旅も問題ない=別にその他に考える必要ない。そんな結論になってしまっても、それは仕方ないと言える。

「黙れ! ……お前が、ジュリアス本人なんだろう。俺は騙されないぞ。何故、聖女の祝福の能力が知れたのなら俺に言わないんだ? 取られるのが怖いのか?」

「お見苦しい。これほどにまで否定されていても、話を聞き入れないのですか」

 何を言っても引きそうにないエセルバードを前に、ジュリアスは諦めの気持ちを込めてか大きく息をついた。隣に居る私も何かしなきゃと思ってはいるんだけど、口を挟む隙間も何処にも見当たらないの!

「何が息子だ。お前は絶対にジュリアス本人だ! それとて、うるさいジュリアスそのままの言葉ではないか」

 いつも叱られているから、説教の言葉をわかっているんだ……なんだか、もの悲しい。

「いいえ。違いますと言っているのが、これだけ言っても理解できないのですか」

「うるさい! 黙れ黙れ! お前のやりたい事は、もうわかっているぞ! 俺がその世にも珍しい能力を持つ聖女を奪うと思ったんだろう。人が若返る祝福など、これまでに聞いたことがない! ……誰もが欲しがるさ。お前や俺以外にも世界中の人間がな!」

 もしかしたらだけど……能力を知ったジュリアスがこうなることを予見して、先んじてこんな風に聖女の祝福を利用しようとするエセルバードから、私を守ってくれたのかもしれない。

 自分が怪我をしたから、唇を許せって言って来る人は……もしかしたら、居るかも知れないけど、騎士団の皆さんは皆優しい。

 私が嫌だと言えば、きっと無理強いはしないはずだ。

「失礼ですが、エセルバード殿下。聖女様が断られれば、そのご要望は受け入れられません。何もかも規則で定められているはずです……異世界から喚んだ聖女の今後は、彼女の選択によると。残って貰うことは、誰も強制出来ぬのだと」

「はっ……何か無理強い出来ぬだ。お前のように色仕掛けをすれば良いではないか。その聖女様はお前恋しさに、この世界に残る……だとすれば、お前には得しかないな?」

 嫌みっぽく言ったエセルバードに、ジュリアスは絶対零度の氷の視線を向けた。この馬鹿な生き物をどう調理してやろうかという、冷徹な料理人にも見える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,620pt お気に入り:239

授けられし希少なギフトで冒険者として生きていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:328pt お気に入り:464

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:592

とある高台夫婦の事情(5/19更新)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,536pt お気に入り:4,703

追放された聖女は亡命先で糾弾される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

処理中です...