小さいくも

ある日、小さなくもは家の主人の娘と出会った。
小さなくもと女の子の出会い、日常、成長と別れ――。

※個人サイト及び他サイトとの重複投稿です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,188 位 / 192,188件 児童書・童話 3,614 位 / 3,614件

あなたにおすすめの小説

魔法のこんぺいとう

かつお
児童書・童話
 こんぺいとうが大好きな女の子リンは、ある日不思議な男の子「ハル」と出会うことに。 なにやら、ハルはリンがいつも大切にしているこんぺいとうに興味があるみたい? そんなに見たってこんぺいとうはあげないよ!だって私の大好きなものだもん!だけど、みんなで食べるこんぺいとうは、一人で食べるのと何か違いがあるのかな?皆で食べるといったいどんな味がするんだろう?  女の子とこんぺいとうを巡るハートフルストーリーです! ◎読んでくださった皆様、目を留めて頂いてありがとうございます! 不慣れな為、読みにくい部分もあるかもしれませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです! ◎感想、アドバイスなど良ければお聞かせください⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お弁当ミュージカル

燦一郎
児童書・童話
学校の行事で六年生の「ぼく」は一年生のユウトとペアで遠足にでかける。 ぼくはお弁当を作ってくれる人がいないのでコンビニ弁当。 ユウトはおかずの種類が豊富な豪華な弁当。 ユウトの前でコンビニ弁当を開きたくなくて、お腹が痛いといって寝てしまう。 夢の中で見たのはお弁当ミュージカル。 弁当の惣菜が歌をうたったり、踊ったりする。 ぼくはそのミュージカルを見て、お弁当への感謝の気持ちを持つ。 ♪ぼくの母さん生きている  ぼくが優しい気持ちを持ったとき  そこに母さんいるんだよ  お店の弁当に優しさを   ユウトの弁当に優しさを   ぼくは心に 誓います♪  

金色のさかな

くにん
児童書・童話
これは今よりもずいぶんと昔、フランスがまだガリアと呼ばれていたころのお話です。 ローヌ川と呼ばれる清流には、タラスクという守り神の元で、魚や鳥たちが楽しく暮らしていました。 でも、その中には、自分の美しさを自慢するばかりで、周りのものに迷惑をかけてタラスクを困らせる、マルタという金色の魚がいたのでした。

何だろう? どんぐり村のリスの家族のお話し

Taxman
児童書・童話
むかし、野幌公園に「どんぐり村」があったとさ。 そこに働き者の「リスの家族」が、住んでいました。

星の国~family~

紫 李鳥
児童書・童話
歩詩子は、パパとママに会いたくてゴンドラに乗りました。

年をとりすぎた男

主道 学
児童書・童話
男は78年も生きていた。 生涯独身で、何もない。 そんなある日のこと。 銀行へ行くとかなりの額の蓄えがあった。 大人向けの童話です。

すずめのチュンコ

こぐまじゅんこ
児童書・童話
おじいさんを亡くして、かなしんでいるおばあさんの家の庭に、 ある日、すずめがふらふらと落ちてきました。

クレイ家のクリスマスツリー

佐野三葉
児童書・童話
クリスチャンのクレイ家族がクリスマスツリーを飾る様子