上 下
8 / 59
何故かは分からないけれど

-8-

しおりを挟む
 昼食にお父様はいなかった。今日は登城の日だったとリーゼロッテの記憶が教えてくれる。
 リーゼロッテは知らなかったようだけど、お父様は宰相をやっている。
 陛下と学園で競い合い友情を築き、最年少で宰相になった……とアニメの設定資料集にあった。
 ゲームも含めて基本設定はメディア的に不都合が出る部分以外はほぼ共通。
 その中でお父様の出番があったのはアニメとゲームのみ。
 乙女ゲームなんて攻略対象が殿下とかじゃなきゃ親なんで出てこないからむしろ出番は多い方だと思う。
 お母様は一緒に食卓……と呼ぶにはいささか大きい気がするテーブルに着いていた。
 リーゼロッテの具合が悪くなさそうなことに少しほっとしているようだったが、それ以上にわたしもほっとした。
 どうして? と一瞬思ったが、リーゼロッテはわたしの記憶の中のスチルで両親が年老い、やつれた姿を見ている。
 年老いたというほど年月は経っていないはずだが、片や娘が断罪され義息は結果駆け落ちするほど娘を断罪した相手に入れ込んでいる、片や娘が殺されて義息がその犯人を庇っている状態ともなれば、どちらのルートのスチルも老け込んでいるのは絵師さんのせいではないだろう。
 スチルという概念を理解しているわたしが思っているよりもリーゼロッテはそれに不安を感じていたのだろう。
 ……もうしばらくこの感覚には慣れそうもない。
 食事の前に大丈夫なのか散々確認され、メニューは別に消化に良さそうなものを用意され、そのくせ消化に悪そうなデザートが出てくるって……いや、リーゼロッテの好物だから意図は分かるんだけど。
 ちょっと混乱が胃に来てたらどうしようと思ったものの、若いせいか幸いそんな事もなく。
 完食したわたしリーゼロッテを見て、お母様は表情を緩めた。
 ……それでも今日は寝ておくようにいわれたけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゲーム内転生なんだよな?

SF / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

悪役令嬢だったなら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

とある令嬢は愛されることが理解できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:550

神は勇者にかかりきり?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:9

「世界のすべて」と貴方は言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

さよなら私の月の姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:18

結局悪役令嬢?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:467

禁句

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:50

令嬢にただ一言を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

婚約破棄はされないけれど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:56

処理中です...