【中間選考残作品】医大生が聖女として異世界に召喚されましたが、魔力はからっきしなので現代医術の力で治癒魔法を偽装します!【3章終】

みやこ。@他コン2作通過

文字の大きさ
上 下
42 / 43
王都誘致編

絶対零度の第一王子フリードリヒと時の賢人カイロスとの邂逅①

しおりを挟む



 ルイスの病は予想通りペストであった為、小夜は慣れた手付きで治療を施す。ミハエルとルイスは初めて見る医療器具や薬を興味深そうに眺めていたのが小夜には何だか可笑しく感じた。
 小夜の献身の甲斐も有りルイスの病状は大分落ち着いてきていた。峠は乗り越え、今後は快方に向かうだろう。

 忙しい日々を過ごす内に小夜が首都ディアマントにある離宮に来てから2週間程が立った。
 小夜は用意された煌びやかなドレスに袖を通す事無く、相変わらず白衣のままだ。分厚く重いスカートではいざという時動けない為、この世界にはミスマッチとは思いつつも頑なに元いた世界の格好を貫き通していた。(それ以外にも気恥ずかしいのと万が一汚れた時に弁償出来ないという理由も有る)

 そんなある日、遂に王様やミハエルの兄が生活する宮殿へ行く機会が出来た。
 何でも、月に一度だけ家族揃っての食事会を開くらしい。良い機会だから宮殿を案内するというミハエルに付いて離宮とは比べ物にならない程豪奢な建物内に足を踏み入れる。

「昔読んだ絵本の中の世界みたい! ⋯⋯一体幾らくらい掛かってるのかしら」
「サヨは元気だな。オレは晩餐会の事を考えると今から憂鬱だというのに⋯⋯」

 舞い上がる小夜に対して、青い顔をして口元を抑えるミハエル。その瞳には薄らと涙が滲んでいる。

(そういえば、ミハエルは家族仲が上手くいってないんだっけ⋯⋯)

「それって絶対参加しないといけないものなの?」
「此れも務めなんだ、放棄する訳にはいかない」
「⋯⋯そう。あっ、あれは何かしら!?」

 少しでもミハエルの気を紛らわせようと、咄嗟に目についた絵画についての話題を振る。
 金色の額縁に入ったその絵には4人の男性が描かれていた。神々しいオーラを放つ3人の男達はキトンの上にヒマティオンを纏い、その内の1人が月桂冠を掲げている。その前には跪く半裸姿の男がおり、察するにその男が月桂冠を戴くシーンを表現しているようだ。

「宗教画、かしら?」

 何故かその絵画に強く興味を惹かれた小夜は引き寄せられるように歩を進める。
 そして、余りに夢中になっていた小夜は前方から歩いて来る人物に気付かなかった。

「きゃっ!?」
「⋯⋯!」

 ドンっと強い衝撃を感じ、足を捻った小夜はそのまま前に倒れ込む。
 打つかったのは肩程の長さの金髪を青いリボンで緩く結んだ男性。男性越しに前を見れば彼に付き従うようにして控える優しい顔付きをした黒髪の男性が居た。

「サヨ、大丈夫か!」
「う、うん」

 心配そうな顔で駆け寄るミハエルに返事をしてから、目の前の男性に向き直る。

(此れはまた御伽話に登場するようなイケメンだわ⋯⋯。癖のない艶やかな金髪に吸い込まれそうな青い瞳、ツンと高い鼻と涼しげな印象の目元。神経質そうで少し怖いけれど⋯⋯この人、誰かに似ているような——)

 小夜は男に寄りかかった事を忘れ考えに耽《ふけ》る。
 すると、突進した小夜を受け止めるようにして身体を支える男は凍える様な青い瞳を向け、口を開いた。恐らく、無言のまま惚ける小夜に痺れを切らしての事だろう。

「⋯⋯そろそろ良いだろうか」

 頭上から冷たい声が降ってくる。背筋に走る悪寒にぶるりと身体を震わせた小夜は我に返り、直ぐにその男性から離れた。

「すっ、すみません!!」

 飛び退いた小夜が改めて金髪の男性を見ると、彼は青をその身に纏っていた。
 この国では高貴な者のみに許されるとされる青を、だ。


(ジャケットやスラックス、胸元の宝石にピアスまで⋯⋯きっと、それなりに位の高い人なんだわ)

 彼の衣服や装飾品に至るまで青色がふんだんに使われており、小夜は思わずまじまじと見つめてしまう。それに装飾品には全て貴重なブルーダイヤモンドがあしらわれていた。赤を纏うミハエルとは対極的なまでの青に目を奪われる——。
 しかし、それに気付いた男性はあからさまに顔を顰《しか》めた。

「何か?」
「いえ、何でも⋯⋯っ」

(不味いわ、私ってばつい知らない人の顔をジロジロと⋯⋯!)

 小夜が狼狽えていると、それを庇う様にミハエルが前に出る。

「⋯⋯兄上、申し訳ございません」
「!!」

(あ、兄上!? ⋯⋯ってお兄さんって事よね? 通りで顔の造りが似ている筈だわ)

 衝撃の事実に一頻り驚いた後、既視感の正体に合点がいった小夜はすっきりとした心持ちで2人を見やる。
 ミハエルの本性を知っていると正反対とも思える2人だったが目鼻立ちや骨格が似ており、やはり王族というだけあってどこか近付き難い雰囲気を放っていた。

「お前か。⋯⋯形ばかりとはいえ家族のよしみで一つだけ忠告してやろう。客人は選ぶ事だ、お前の品位までも落とす事になるぞ」

 感情の窺えない表情でミハエルの顔を一瞥し、そう言い放った兄王子。彼は何処からか現れたメイドから新しい手袋を受け取り付け替えると此方を振り返る事なくその場を後にする。

(え? それだけなの? 久しぶりに会った弟なのに?)

 2人の会話や流れる空気が余りに他人行儀で、黒宮家とはまるで違う事に小夜は戸惑いを隠せなかった。







しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

4人の王子に囲まれて

*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。 4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって…… 4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー! 鈴木結衣(Yui Suzuki) 高1 156cm 39kg シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。 母の再婚によって4人の義兄ができる。 矢神 琉生(Ryusei yagami) 26歳 178cm 結衣の義兄の長男。 面倒見がよく優しい。 近くのクリニックの先生をしている。 矢神 秀(Shu yagami) 24歳 172cm 結衣の義兄の次男。 優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。 結衣と大雅が通うS高の数学教師。 矢神 瑛斗(Eito yagami) 22歳 177cm 結衣の義兄の三男。 優しいけどちょっぴりSな一面も!? 今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。 矢神 大雅(Taiga yagami) 高3 182cm 結衣の義兄の四男。 学校からも目をつけられているヤンキー。 結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。 *注 医療の知識等はございません。    ご了承くださいませ。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

囚われの姫〜異世界でヴァンパイアたちに溺愛されて〜

月嶋ゆのん
恋愛
志木 茉莉愛(しき まりあ)は図書館で司書として働いている二十七歳。 ある日の帰り道、見慣れない建物を見かけた茉莉愛は導かれるように店内へ。 そこは雑貨屋のようで、様々な雑貨が所狭しと並んでいる中、見つけた小さいオルゴールが気になり、音色を聞こうとゼンマイを回し音を鳴らすと、突然強い揺れが起き、驚いた茉莉愛は手にしていたオルゴールを落としてしまう。 すると、辺り一面白い光に包まれ、眩しさで目を瞑った茉莉愛はそのまま意識を失った。 茉莉愛が目覚めると森の中で、酷く困惑する。 そこへ現れたのは三人の青年だった。 行くあてのない茉莉愛は彼らに促されるまま森を抜け彼らの住む屋敷へやって来て詳しい話を聞くと、ここは自分が住んでいた世界とは別世界だという事を知る事になる。 そして、暫く屋敷で世話になる事になった茉莉愛だが、そこでさらなる事実を知る事になる。 ――助けてくれた青年たちは皆、人間ではなくヴァンパイアだったのだ。

甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。

海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。 ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。 「案外、本当に君以外いないかも」 「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」 「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」 そのドクターの甘さは手加減を知らない。 【登場人物】 末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。   恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる? 田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い? 【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

好きだった幼馴染に出会ったらイケメンドクターだった!?

すず。
恋愛
体調を崩してしまった私 社会人 26歳 佐藤鈴音(すずね) 診察室にいた医師は2つ年上の 幼馴染だった!? 診察室に居た医師(鈴音と幼馴染) 内科医 28歳 桐生慶太(けいた) ※お話に出てくるものは全て空想です 現実世界とは何も関係ないです ※治療法、病気知識ほぼなく書かせて頂きます

処理中です...