【中間選考残作品】医大生が聖女として異世界に召喚されましたが、魔力はからっきしなので現代医術の力で治癒魔法を偽装します!【3章終】

みやこ。@他コン2作通過

文字の大きさ
上 下
9 / 43
異世界転移編

自称、王国一の魔女。②

しおりを挟む





「そうじゃったそうじゃった。最近、歳のせいか物忘れが酷くてのう」
「自分がした事には責任を持って貰えるかしら!?」
「最近、歳のせいか——」
「それはさっき聴いたからッ!!」
「冗談じゃよ。さて、お前さんは儂——エーデルシュタイン王国随一の魔女に何用じゃ?」
「用なんて一つしか無いじゃない!」

 老婆は少し悩んだ後、ポンと手を叩いて言った。

「そうか、お前さんは魔法を使ってみたいんじゃな?」
「え!? 私にも魔法が使えるの?」

 違う、とただ一言そう言う筈だったのに、小夜の口をついて出た言葉は全く違うものだった。思わず弾んだ声が出てしまい、我に返った小夜は口を押さえる。

(私ってば、何を言ってるの!? でも——)

 正直、憧れがないわけではない。
 小夜は昔から何処か達観した可愛げの無い子どもだった。
 同年代の女の子が熱狂していた変身して怪物と戦う女の子達も、可愛らしいコスチュームを着てカードで戦う女の子の物語にも、どうにも夢中になれなかった。
 幼いながらにそれは『有り得ない事』だと理解していた為だ。
 しかし今はどうだろう。この世界には紛れもない本物の『魔法』がある。元来好奇心旺盛な性格の小夜が興味を持たない筈もなかった。

「やってみれば分かる」
「⋯⋯! どうやって?」
「自分の素直な感情に従うんじゃ。魔法の原動力は霊感インスピレーションじゃからな」
「分かったわ!」

 こんなにも胸が高鳴るのは久しぶりだ。

(そうだわ。もしかしたら自分では気付かないだけで特別な力が覚醒しているかもしれない!)

「えいっ!」

 先ずは手を空に掲げてみた。しかし、うんともすんとも言わない。

「そいやッ!」

 次にその手をブンブンと振り回してみる。やはり、何も起こらない。

「⋯⋯とりゃッ!!」

 トドメに、自分の中の何かを絞り出すように小刻みに身体を揺らしてみる。

「——って! 出来ないじゃないのっ!!」

 顔を真っ赤にした小夜は勢いよく老婆の方を振り返った。

「儂はやってみれば分かると言っただけで、出来るなんて一言も言っとらんよ」

 そう言いながらほっほっほと笑う老婆。その笑顔が憎らしくて堪らない。

「~~~~っ!!」

 小夜はその時、漸く老婆に遊ばれていたことを理解した。

「この世界に来たからといって、魔力の持たないお前さんがいきなり魔法を使えるようになる訳が無いじゃろう。もし仮にそんな事が起こったらゼウス様も腰を抜かすじゃろうなあ。⋯⋯ああ、久しぶりに良いものを見せて貰った」
「アンタねぇ⋯⋯!!」

 小夜はルッツを震え上がらせた眼差しで老婆を睨め付ける。しかし、老婆には効果が無いようだ。
 老婆は小夜の視線を気にも留めずに一頻り腹を抱えて笑った後、すっくと立ち上がった。

「さァて、一通り遊んだことだし⋯⋯そろそろ帰るとするか」

 その瞬間、彼女の纏う雰囲気がガラリと変わった。
 否、雰囲気だけでは無い。しわがれた声は若い男の瑞々しい声に、シワシワの小さい体躯は長身痩躯だが筋肉質な身体に、そしてフードから覗く傷んだ白髪は艶やかで癖のない黒髪に。

 目深く被ったフードのせいで顔の全貌は窺えないが、恐らく相当な美丈夫に違いない。


(どういう事なの!?)

 状況を飲み込めずに固まっていると驚くべき変貌を遂げた老婆——もとい青年は小夜に向かってにっこりと笑みを投げる。

「ああ、そうだった。楽しませてくれたお礼に、僕からキミにちょっとしたプレゼントを贈ったよ。キミの持っている『魔法』の板を見てみると良い」
「は、はぁ!?」
「それじゃあまた何処かで逢えると良いね、クロミヤサヨちゃん?」
「なんで私の名前を!?」
「それはヒミツ。ねえ、サヨちゃん。特別な力なんて無くてもキミなら出来る。⋯⋯僕はそう信じているよ」

 蕩けるような甘い声音でそう言うと、謎の男は壁に立て掛けていた杖を手に取る。
 そして、ひらりと手を振ったかと思えばまるで元から存在しなかったかのように霧の如く空気に溶けて消えたのだった。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

4人の王子に囲まれて

*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。 4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって…… 4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー! 鈴木結衣(Yui Suzuki) 高1 156cm 39kg シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。 母の再婚によって4人の義兄ができる。 矢神 琉生(Ryusei yagami) 26歳 178cm 結衣の義兄の長男。 面倒見がよく優しい。 近くのクリニックの先生をしている。 矢神 秀(Shu yagami) 24歳 172cm 結衣の義兄の次男。 優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。 結衣と大雅が通うS高の数学教師。 矢神 瑛斗(Eito yagami) 22歳 177cm 結衣の義兄の三男。 優しいけどちょっぴりSな一面も!? 今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。 矢神 大雅(Taiga yagami) 高3 182cm 結衣の義兄の四男。 学校からも目をつけられているヤンキー。 結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。 *注 医療の知識等はございません。    ご了承くださいませ。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

囚われの姫〜異世界でヴァンパイアたちに溺愛されて〜

月嶋ゆのん
恋愛
志木 茉莉愛(しき まりあ)は図書館で司書として働いている二十七歳。 ある日の帰り道、見慣れない建物を見かけた茉莉愛は導かれるように店内へ。 そこは雑貨屋のようで、様々な雑貨が所狭しと並んでいる中、見つけた小さいオルゴールが気になり、音色を聞こうとゼンマイを回し音を鳴らすと、突然強い揺れが起き、驚いた茉莉愛は手にしていたオルゴールを落としてしまう。 すると、辺り一面白い光に包まれ、眩しさで目を瞑った茉莉愛はそのまま意識を失った。 茉莉愛が目覚めると森の中で、酷く困惑する。 そこへ現れたのは三人の青年だった。 行くあてのない茉莉愛は彼らに促されるまま森を抜け彼らの住む屋敷へやって来て詳しい話を聞くと、ここは自分が住んでいた世界とは別世界だという事を知る事になる。 そして、暫く屋敷で世話になる事になった茉莉愛だが、そこでさらなる事実を知る事になる。 ――助けてくれた青年たちは皆、人間ではなくヴァンパイアだったのだ。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

甘すぎるドクターへ。どうか手加減して下さい。

海咲雪
恋愛
その日、新幹線の隣の席に疲れて寝ている男性がいた。 ただそれだけのはずだったのに……その日、私の世界に甘さが加わった。 「案外、本当に君以外いないかも」 「いいの? こんな可愛いことされたら、本当にもう逃してあげられないけど」 「もう奏葉の許可なしに近づいたりしない。だから……近づく前に奏葉に聞くから、ちゃんと許可を出してね」 そのドクターの甘さは手加減を知らない。 【登場人物】 末永 奏葉[すえなが かなは]・・・25歳。普通の会社員。気を遣い過ぎてしまう性格。   恩田 時哉[おんだ ときや]・・・27歳。医者。奏葉をからかう時もあるのに、甘すぎる? 田代 有我[たしろ ゆうが]・・・25歳。奏葉の同期。テキトーな性格だが、奏葉の変化には鋭い? 【作者に医療知識はありません。恋愛小説として楽しんで頂ければ幸いです!】

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

好きだった幼馴染に出会ったらイケメンドクターだった!?

すず。
恋愛
体調を崩してしまった私 社会人 26歳 佐藤鈴音(すずね) 診察室にいた医師は2つ年上の 幼馴染だった!? 診察室に居た医師(鈴音と幼馴染) 内科医 28歳 桐生慶太(けいた) ※お話に出てくるものは全て空想です 現実世界とは何も関係ないです ※治療法、病気知識ほぼなく書かせて頂きます

処理中です...