12 / 12
あやかし達の食事事情!①
しおりを挟むレッスン開始前夜のこと、私はふとした疑問を目の前の2人にぶつけてみた。
「そういえば、カヅキくんは吸血鬼で、チユキくんは雪女なのに普通に人間のご飯食べてるよね?」
「どっかの誰かさんが勿体ぶって血くれねーからな」
「俺は、まだ⋯⋯我慢できる⋯⋯。それに、人間のご飯も⋯⋯おいしい⋯⋯⋯⋯」
「まあ⋯⋯悪くはねえけど、ほとんど栄養にならねーじゃん」
カヅキはさも私が悪いかのようにじとりと此方を見ながら言う。
彼の瞳を見ると今朝、2人に殺されそうになったことを思い出してしまいぶるりと身体が震えた。
「勿体ぶってって⋯⋯今日の朝2人とも勝手に吸い取っていったじゃない!」
そう言って、首に残る痛々しい痕跡を2人に見せつける。
「社長にオレたちの事聞いてると思ってたんだから仕方ねーだろ!」
「あの時は⋯⋯本当に、ごめんなさい⋯⋯⋯⋯」
今朝のことを思い出しているのだろうか、チユキがシュンとした表情になる。
「チユキくんは反省してるから良いとしても、カヅキくんは全く悪いと思ってないよね⋯⋯!?」
「思ってま~す」
「その言い方、絶対思ってない⋯⋯!!」
「あ? だったらどーすんだよ!?」
「⋯⋯⋯⋯カヅキ⋯⋯マネージャーに、謝ろう⋯⋯?」
睨み合う私たちを見たチユキが、困ったようにカヅキを嗜める。
「仕方ねーじゃん。味気ないサプリメントばっかりで飽き飽きしてたんだよ」
「⋯⋯それでも⋯⋯マネージャー怖がらせた。⋯⋯ごめんなさい、して⋯⋯」
「おわ!? ちょっ⋯⋯! やめろ、チユキ!!」
一向に謝る気の無いカヅキに痺れを切らしたチユキが、強引にカヅキの頭を掴んで下げる。
「はい、ごめんなさい⋯⋯」
「⋯⋯⋯⋯」
「カヅキ⋯⋯? マネージャーに、ごめんなさい⋯⋯は?」
しかし、カヅキは唇を固く結び、意地でも口を開こうとしなかった。
そんなカヅキを見たチユキは、小さくため息を吐いてから、鷲掴みにしていた頭から手を離した。
カヅキの頑固さに諦めたのかと思いきや、今度は、顎を掴んで無理矢理に口を開かせようとする。
「⋯⋯⋯⋯」
「⋯⋯もがっ!? なにふんだお、ひゆき⋯⋯!!」
「カヅキ、も⋯⋯謝って⋯⋯⋯⋯」
「わ、わはったはら⋯⋯わはったはら! とりはへずはなへっ!」
「うん⋯⋯わかってくれて⋯⋯嬉しい⋯⋯⋯⋯」
チユキの思わぬ強引さに、ようやく観念したカヅキが、私の方を見て渋々ながらも謝罪する。
彼の表情からは屈辱だ、という感情がありありと伝わってきた。
「け、今朝は⋯⋯勝手に血吸って、悪かった! ⋯⋯おら、これでいいだろ!?」
「う、うん。もう気にしてないから大丈夫だよ。チユキくんも、ありがとう⋯⋯!」
「うん⋯⋯カヅキ、いい子⋯⋯⋯⋯」
——チユキくんって意外と強引だし、怒らせると一番怖いタイプかも⋯⋯! 気をつけよう⋯⋯。
チユキは渋々ながらも謝ったカヅキを見て、嬉しそうに微笑んで頭を撫でた。
対して、カヅキは照れながらも鬱陶しそうにその手を振り払う。
その光景を見ていると、まるで、この2人の方が本当の兄弟のように思えた。
✳︎
「吸血鬼のご飯が人間の血っていうのは有名だけど⋯⋯雪女って何を食べるの?」
「俺たちは⋯⋯人間の生気⋯⋯⋯⋯」
「せ、生気!? わ⋯⋯私あの時、そんなもの取られてたの!?」
——もしかして、私の寿命が縮んだってこと⋯⋯!?
私が心の中でパニックになっていると、それを察したチユキがおずおずと口を開いた。
「安心、して⋯⋯生気っていっても⋯⋯魂とかじゃなくて、元気を⋯⋯分けてもらうだけ、だから⋯⋯」
「そ、そっかあ⋯⋯」
チユキの言葉を聞いて、ホっと息を吐く。
「っても、チユキが本気出したら人間の魂くらい余裕で吸い取るけどな」
「えっ!!?」
ホッとしたのも束の間、意地悪なカヅキの言葉に再び身体を固くする。
「カヅキ⋯⋯マネージャーを、不安にさせること⋯⋯言わないで⋯⋯⋯⋯」
「親切心で教えてやったんだろー?」
「⋯⋯⋯⋯」
怒りつつも否定しないところを見るに、カヅキの言った事は本当なのだろう。あの時、魂まで吸い取られなかったのは本当に幸運だったようだ。
——見た目ではわからなくても、この2人は人間の命なんて簡単に奪えるあやかしなんだから、マネージャーと言えどあまり気を許しちゃいけないのかも⋯⋯?
0
お気に入りに追加
6
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説

目が覚めたら男女比がおかしくなっていた
いつき
恋愛
主人公である宮坂葵は、ある日階段から落ちて暫く昏睡状態になってしまう。
一週間後、葵が目を覚ますとそこは男女比が約50:1の世界に!?自分の父も何故かイケメンになっていて、不安の中高校へ進学するも、わがままな女性だらけのこの世界では葵のような優しい女性は珍しく、沢山のイケメン達から迫られる事に!?
「私はただ普通の高校生活を送りたいんです!!」
#####
r15は保険です。
2024年12月12日
私生活に余裕が出たため、投稿再開します。
それにあたって一部を再編集します。
設定や話の流れに変更はありません。
明智さんちの旦那さんたちR
明智 颯茄
恋愛
あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。
奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。
ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。
*BL描写あり
毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

転生先は男女比50:1の世界!?
4036(シクミロ)
恋愛
男女比50:1の世界に転生した少女。
「まさか、男女比がおかしな世界とは・・・」
デブで自己中心的な女性が多い世界で、ひとり異質な少女は・・
どうなる!?学園生活!!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる
ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。
幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。
幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。
関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。

4人の王子に囲まれて
*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。
4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって……
4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー!
鈴木結衣(Yui Suzuki)
高1 156cm 39kg
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。
母の再婚によって4人の義兄ができる。
矢神 琉生(Ryusei yagami)
26歳 178cm
結衣の義兄の長男。
面倒見がよく優しい。
近くのクリニックの先生をしている。
矢神 秀(Shu yagami)
24歳 172cm
結衣の義兄の次男。
優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。
結衣と大雅が通うS高の数学教師。
矢神 瑛斗(Eito yagami)
22歳 177cm
結衣の義兄の三男。
優しいけどちょっぴりSな一面も!?
今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。
矢神 大雅(Taiga yagami)
高3 182cm
結衣の義兄の四男。
学校からも目をつけられているヤンキー。
結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。
*注 医療の知識等はございません。
ご了承くださいませ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました
氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。
ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。
小説家になろう様にも掲載中です
最愛の番~300年後の未来は一妻多夫の逆ハーレム!!? イケメン旦那様たちに溺愛されまくる~
ちえり
恋愛
幼い頃から可愛い幼馴染と比較されてきて、自分に自信がない高坂 栞(コウサカシオリ)17歳。
ある日、学校帰りに事故に巻き込まれ目が覚めると300年後の時が経ち、女性だけ死に至る病の流行や、年々女子の出生率の低下で女は2割ほどしか存在しない世界になっていた。
一妻多夫が認められ、女性はフェロモンだして男性を虜にするのだが、栞のフェロモンは世の男性を虜にできるほどの力を持つ『α+』(アルファプラス)に認定されてイケメン達が栞に番を結んでもらおうと近寄ってくる。
目が覚めたばかりなのに、旦那候補が5人もいて初めて会うのに溺愛されまくる。さらに、自分と番になりたい男性がまだまだいっぱいいるの!!?
「恋愛経験0の私にはイケメンに愛されるなんてハードすぎるよ~」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる