上 下
1,832 / 2,840

カー格闘技

しおりを挟む
 1月中旬の土曜日。
 亜紀ちゃんと買い物に出た。
 シボレー・コルベットだった。
 快気祝いをしてやるとハーに言ったら、鮑のステーキ丼が食べたいと言いやがった。

 「牛肉じゃねぇのかよ」
 「うん。たまには別なの食べたい」
 「しかしまた贅沢な」
 「いいじゃん!」
 「まあ、じゃあ買って来てやるよ」

 家には無かったので、亜紀ちゃんと伊勢丹まで買いに行ったというわけだ。
 買い物を済ませて伊勢丹でお茶を飲み、服なども見て回って結構時間が過ぎた。
 それが間違いだった。

 いつも伊勢丹から靖国通りに出て、大ガードを潜って青梅街道に入る。
 その大ガードの手前で大渋滞になっていた。
 いつもそこそこは混むのだが、ここまで動かないのは珍しい。
 ナビを見ると、どうやら青梅街道の手前で工事をしているらしい。

 「おい、全然動かねぇぞ」
 「そうですねぇ」
 「参ったな。脇にも抜けられねぇ」

 どうにもならなかった。
 左右にも車が連なっており、曲がることすら出来ない。
 30分もまったく動かないので、俺が怒った。

 「ふざけんなぁ!」

 最初は宥めていた亜紀ちゃんも、徐々に一緒に怒り出す。

 「タカさん、ちょっと吹っ飛ばしてきますか!」

 まあ、そうは行かない。
 1時間が過ぎても、5メートル進んだだけ。
 亜紀ちゃんが車を降りて先を見て来ると、どうも1車線だけ残して工事しているようだ。
 しかも、でかいダンプが荷物を零したようで、今懸命に片付けているらしい。
 信じられないバカがやっている。

 「もう我慢できねぇ!」
 「はいはい!」

 エンジンを切って二人でコルベットを持ち上げた。
 他の車の屋根の上を通しながら運ぶ。

 「俺が持ってるから、亜紀ちゃんはそっちで受け取れ!」
 「はーい!」

 コルベットをパスして亜紀ちゃんが受け取る。
 一応バランスを取るが、俺たちには何のこともない。

 「おし! じゃあ次な!」
 「はーい!」
 
 運転手たちが驚愕の顔でこっちを見ている。
 俺はにこやかに手を振って愛想笑いをしていった。
 そのまま車の間を縫って、新宿の西口に向かう道へ移動し、コルベットを降ろした。
 
 「やればできたな!」
 「はいはい!」
 「「ワハハハハハハ!」」

 二人でハイタッチをし、新宿西口に向かい、渋滞を迂回して家に帰った。





 その夜。
 一江から電話が来た。

 「部長!」
 「おう、何かあったか?」
 「ありましたよ!」

 一江が有名な動画サイトで「車 持ち上げ」で検索するように言った。

 「!」

 もう、それで何が起きているのか分かった。

 「あのさ」
 「このバカチンがぁ!」
 「てめぇ!」
 「何やってんですか!」
 「うるせぇ! 混んでたんだよ!」
 「混んでても車を持ち上げて移動するバカがいますかぁ!」
 「いるだろうよ!」
 
 いねぇだろう。

 「とにかくですね、一応やってはみますけど、多分無駄ですからね!」
 「たのむよー」
 
 一江に頼んだ。
 そして、俺よりもネットに詳しい柳を呼んで、亜紀ちゃんも呼んでサイトを見た。

 「アァー!」
 「撮られてるよなぁ」
 「石神さん!」

 俺と亜紀ちゃんの顔もバッチリ映っている。
 二人でニコニコして運んでいる。
 周囲で驚いて見ている連中の顔もスゴイ。
 今のご時世なのか、数十人が撮影して、サイトにアップしていた。
 幾つものサイトに拡散しており、大騒ぎになっている。
 「ネコネコ動画」ではコメントの嵐だった。

 俺と亜紀ちゃんの評判も凄かったが、何しろあの大改造のシボレー・コルベットだ。
 ただでさえ目立つ超高級スポーツカーな上、でかいスーパーチャジャーが飛び出ていて、虎の顔のペイントに、ルーフのロボだ。
 二人の男女がそれを軽々と抱えてビーチボールを投げる感覚でパスしている。
 他の車の屋根上をニコニコしながら放り投げて大渋滞から逃れて行く。
 既に1000万PVを超えて、ガンガン増えている。
 英語やフランス語などのコメントも散見され、海外でも話題になっているようだ。
 検索サイトのニュースにもなっており、明日の朝はテレビにも出るかもしれない。

 「石神さん、亜紀ちゃん」
 「「……」」

 柳が呆れていた。
 夕飯を作っていたルーとハーも来る。
 
 「やっちゃったね」
 「もう無理だね」

 「おい、柳、こういうのはどうすればいいのかな」
 「もう無理だね」
 「おい!」

 皇紀を呼んで、量子コンピューターで何とかしろと言った。

 「いえ、一江さんもやってるでしょうけど、無理じゃないですかね」
 「「!」」

 大使館ナンバーなので、アビゲイルに連絡して何とかしてもらおうとした。
 物凄く怒られた。

 「タカトラ! 何をやっているんだ!」
 「申し訳ない」

 散々説教された上で、一応大使館から各サイトに削除を申請するとは言ってくれた。

 翌朝のニュース番組でやっぱり取り上げられた。

 「CGとかフェイクじゃないですよね!」
 「本物らしいですよ!」

 司会者たちが面白おかしく驚いていたので頭に来た。




 ネットの動画は削除し切れなかったが、これもご時世か、そのうちに飽きられた。
 一時は面白がった連中が自動車を持ち上げて運ぼうとする動画も出て来た。
 失敗して車が台無しになることもあった。
 俺のせいじゃねぇ。

 予想外のことがあった。
 一江から連絡があり、みんなである動画サイトを見た。

 《「花岡流」カー格闘技》

 斬が動画サイトでなんか始めた。
 
 「話題になった動画は、「花岡流」の上級者の人間がやったものです。「花岡流」を極めると、ああいうことも出来るのですじゃ」

 意気揚々と語っていた。
 そして斬が一人でダンプカーを持ち上げてみせる。
 それを俺が知らない弟子がパスされて受け止めている。

 「これだけではありませんじゃ」

 猛スピードで突進して来る車を手で捌いたり、最後は蹴り上げて横転させた。

 「修行をすれば、誰でもここまでのことは出来ますじゃ。身に付ければ交通事故もないですじゃ」

 フリーダイヤルの連絡先と、「門下生募集中」の文字。

 「「「「「「……」」」」」」

 後で斬に聞いたら、相当な入会希望があったそうだ。

 「一気に8000人も増えたぞ!」
 「おう」

 絶対に俺のせいじゃない。
しおりを挟む
感想 56

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

NPO法人マヨヒガ! ~CGモデラーって難しいんですか?~

みつまめ つぼみ
キャラ文芸
 ハードワークと職業適性不一致に悩み、毎日をつらく感じている香澄(かすみ)。  彼女は帰り道、不思議な喫茶店を見つけて足を踏み入れる。  そこで出会った青年マスター晴臣(はるおみ)は、なんと『ぬらりひょん』!  彼は香澄を『マヨヒガ』へと誘い、彼女の保護を約束する。  離職した香澄は、新しいステージである『3DCGモデラー』で才能を開花させる。  香澄の手が、デジタル空間でキャラクターに命を吹き込む――。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

人形の中の人の憂鬱

ジャン・幸田
キャラ文芸
 等身大人形が動く時、中の人がいるはずだ! でも、いないとされる。いうだけ野暮であるから。そんな中の人に関するオムニバス物語である。 【アルバイト】昭和時代末期、それほど知られていなかった美少女着ぐるみヒロインショーをめぐる物語。 【少女人形店員】父親の思い付きで着ぐるみ美少女マスクを着けて営業させられる少女の運命は?

ハイスペック上司からのドSな溺愛

鳴宮鶉子
恋愛
ハイスペック上司からのドSな溺愛

処理中です...