上 下
1,164 / 2,628

夕飯の買い物

しおりを挟む
 「「アドヴェロス」かー!」

 早乙女がご機嫌だった。

 「良かったですね」
 「うん。やっぱり石神に相談して良かったよ!」
 
 なんなんだ、この夫婦は。
 子どもたちも、ニコニコして見ている。

 「石神、どうしてお前は咄嗟にこんな発想が出るんだ?」
 「あ? いや別に」
 
 なんか、恥ずかしい。

 「いや、スゴイよ! 俺なんか、とてもじゃないが」
 「「ザ・オトメン・ポエム」もなかなかいいじゃないか」
 「ああ、あれもいいけどな!」
 「……」

 なんなんだ、こいつは。

 「実はな。俺も自分でいろいろ考えていたんだ」
 「へー」
 「「ハマショー隊」とかな」

 双子がコーヒーを吹いた。
 亜紀ちゃんが引っぱたき、布巾を渡した。

 「「石神ガーディアンズ」なんて、今でもいいんじゃないかと思うんだけど」

 亜紀ちゃんが無意識に早乙女の頭を引っぱたき、慌てて雪野さんに謝った。
 雪野さんは大笑いしていた。

 「良かったよ、「アドヴェロス」になって」
 「そうだな! なんかカッコイイよな!」
 「ありがとう」

 危なかったぜー。




 

 お茶の後、双子はちょっと寝ると言って部屋へ行った。
 御堂の家で、オロチの治療で結構力を使ったのだろう。
 明るくしてはいるが、疲労が溜まっているのは分かった。
 皇紀も研究がある。
 
 亜紀ちゃんが買い物に出ると言った。

 「お刺身がそろそろなんで。他にも買い足しておこうかと」
 「じゃあ、車を出そうか?」
 「え! ええ、でも」
 
 早乙女達がいる。
 残しておいても問題ないが。

 「おい、一緒に行くか? ああ、ここでのんびりしててくれてもいいんだけど」
 「いや、一緒に行くよ」
 「そうか。ああ、何か食べたいものはあるか?」
 「石神の家の食事ならなんでもいいよ」

 すっかり餌付けされている。

 「今日は海鮮丼の予定なんだけど、雪野さんは大丈夫ですか?」
 「はい! 楽しみです!」
 「まあ、正確には「石神家海鮮丼」ですけど」

 雪野さんが声を出して笑った。

 「じゃあ、好きな食材を二人で選んでくれ」

 ロボが俺を見ている。
 残されるのを悟った。

 「おい、ロボも行くか?」
 「にゃ!」

 「おい、早乙女」
 「なんだ?」
 「財布は置いてけ」
 「え?」
 「そうじゃなきゃ連れて行かん」

 雪野さんが笑い、そうしましょうと言った。





 ハマーで伊勢丹に向かった。
 亜紀ちゃんが助手席に座り、後ろのシートに早乙女夫妻とロボが座った。
 ロボは雪野さんが大好きだ。
 雪野さんの足に顔を乗せて寛いでいる。
 10分程で着いた。
 連絡してあるので、VIP用の駐車スペースに入れる。
 ハマーが余裕で停められる。

 ロボの首に札を吊るした。

 《ぬいぐるみ》

 雪野さんが大笑いした。
 早乙女も笑っていた。

 亜紀ちゃんとカートを引き、一台にロボを乗せる。
 早乙女も一つカートを引いた。

 生鮮食品のコーナーに行き、亜紀ちゃんがどんどん食材を入れて行く。
 頼んでおいたものも多い。
 ほとんどの店員が顔見知りなので、挨拶されていく。

 「カワイイぬいぐるみですね!」
 「アハハハハハ!」

 ロボが手を挙げるので、やめろと言った。
 雪野さんに、食べたいものをどんどん入れるように言った。
 早乙女と相談しながら、一緒に買い物を楽しんでいた。

 「タカさん、毛ガニがありますよ!」
 「ああ、毛ガニは一年中食べられるからな。今の時期だと、花咲ガニか」
 「さすが、魚屋のバイト!」
 「ワハハハハハ!」

 早乙女達が知らないので、亜紀ちゃんがカートを引きながら俺の学生時代のバイトを説明した。

 「じゃあ、折角だから毛ガニと花咲ガニを買ってくか」
 「はい!」

 野菜も買い足し、レジに向かった。
 俺のカートにはロボとジャガイモが入っている。

 レジの手前で、早乙女のカートと入れ替えた。

 「おい、石神」
 「ばかやろう」

 俺は笑って亜紀ちゃんのレジと一緒にカートを通した。
 後ろで早乙女がカードを手にしていた。

 「ロボは売り物じゃないからな!」
 「にゃ!」

 早乙女達が苦笑いして、ジャガイモをカードで決済した。

 「まったく、油断がならねぇ」
 「少しはうちにも払わせてくれよ」
 「ジャガイモくらいはな」

 亜紀ちゃんが笑った。 
 生意気に、俺を出し抜こうとしやがった。

 「雪野さん、お腹が目立って来ましたね」
 「そうなんです。もう、着る物とかも大変なんですよ」
 「ほー」
 「ほー」
 「!」

 俺と亜紀ちゃんがニヤリと笑い、早乙女が気付いた。

 「いや、石神、お前!」

 俺は買い物は預かってくれと店員に頼み、亜紀ちゃんと一緒に雪野さんの手を引いて上階へ連れて行った。
 途中で雪野さんも気付く。

 「石神さん! 困りますって!」
 「警察官の妻が誘導尋問に引っ掛かるなんて」
 「まだまだ自覚が甘いですね!」

 亜紀ちゃんと一緒に笑いながらマタニティの売り場へ行き、大量に買った。
 雪野さんが笑い出し、早乙女もそのうちに笑った。

 「そう言えば、子どもの服なんて用意してます?」
 「はい! もう沢山で困ってます!」

 みんなで笑った。




 食料品と服とで相当な量になった。
 改造ハマーで良かった。
 ロボは大好きな雪野さんと一緒で、大満足だった。

 陰惨な事件はあったが、俺たちはもう日常の中だ。
 俺たちは戦い、笑う。
 磯良にも、笑っていて欲しい。
 
 早乙女に、そうしてもらいたい。
 まあ、こいつなら、きっとそうしてくれるだろう。

 俺は、そう思っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】禁断の家庭教師

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:92

狂わせたのは君なのに

BL / 完結 24h.ポイント:612pt お気に入り:542

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:28

目指せ100万円!ドキドキ!?カラオケチャレンジ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:26

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL / 連載中 24h.ポイント:2,408pt お気に入り:1,501

処理中です...