上 下
1,144 / 2,628

ジェシカと蓮花研究所 Ⅱ

しおりを挟む
 翌朝。
 8時に朝食と決めていたので、その時間に食堂へ行った。
 ジェシカが席に付いていた。

 「おはようございます」
 「おはよう。よく眠れたか?」
 「はい! いいお部屋を用意して頂きました」

 ジェシカの部屋は南向きの洋間だ。
 30畳ほどの広さで、幅2メートルのデスクもあり、執務も出来る仕様だ。
 床は黒の大理石で、スペイン産のネロマルキーナだ。
 白の文様が浮き上がっており、非常に品が良い。
 ジェシカのために取り寄せた。
 
 デスクやソファセットなどの下には、絨毯を敷いている。
 トイレが続きで付いており、服を収納するスペースと書庫とバスルームも続き部屋だ。
 窓は幅5メートルの嵌め殺しのガラスと、両脇に換気のために開く窓がある。
 天井高は5メートルある。
 居住区画にあるが、蓮花と同様に他の人間は出入り出来ない。
 専用エレベーターが部屋外のホールに直結している。
 家具はデスクやソファの他に、ダブルサイズのベッドと書棚が数本、それに簡易キッチンと冷蔵庫や食器棚。
 キッチンは使うこともないだろうが、湯を沸かしたりはするだろう。
 基本は食堂から持って来ればいい。

 「部屋で何か必要なものがあったら言ってくれな。遠慮するなよ?」
 「はい!」

 朝食にメザシが出た。

 「……」

 蓮花がニコニコしている。

 「おい、マジでこれか?」
 「石神様のリクエストですから」
 「これまでジョークで何十回も言ったけどよ。ほんとに出たのは初めてだぜ」
 「たまには、こういうものも宜しいでしょう」
 「なるほどな」

 確かにメザシも久しぶりだ。

 「おお、美味いな!」
 
 蓮花が焼くと、また一味違う。
 ジェシカも美味しいと言っていた。
 蓮花が微妙な顔をしている。

 「あの」
 「あんだよ」
 「あの、「こんなもの喰えるか」と言って頂かないと」
 「なんでだよ、美味いぞ?」
 「あの、ちゃんと用意しておりますので」
 「あ?」

 蓮花が別な盆をワゴンで運んで来た。
 ジェシカと笑って、そっちも食べた。

 「メザシで良かったのに」
 「すみません。悪ノリしました」
 
 高野豆腐と焼き鮭と出汁巻き卵。
 俺の好物ばかりだ。
 香の物もいい。

 味噌汁も俺の大好きな蛤だった。
 ジェシカが唸りながら飲んだ。




 今日は主にブランたちとデュール・ゲリエの戦闘訓練をジェシカに見せる。
 仮想現実のシステムでは、ジェシカに完全武装させ、カサンドラで戦わせた。
 すぐに戦死した。

 「面白いですね、これ!」
 
 それでもジェシカが喜んだ。
 俺は蓮花に言い、ジェシカに「花岡」上級者の動きをさせるようにさせた。
 ジェシカが意識はそのままで、別人の動きと技を放って行く。
 大興奮でポッドから出て来た。

 「あれが「花岡」なんですね!」
 「そうだ。まあ、ジェシカは死ぬまで出来ないけどな」
 「アハハハハハ!」

 明るい女だった。

 昼食の蕎麦を食べ、午後は実戦訓練だ。
 ミユキたちとアナイアレーターとの対戦を基本に、デュール・ゲリエを交えて多彩な戦闘訓練をする。
 俺たちは防護室に入って、それを見学した。

 全員が、また格段に強くなっている。
 亜紀ちゃんたちを呼んでも面白そうだ。

 「凄いですね」

 ジェシカも驚いている。
 
 「人間相手であれば、もう無敵でしょうね」
 「そうだな。戦車も航空戦力も対応できるようになった。近接戦はもちろん、何人かは「飛行」が出来るので、殲滅戦も可能だな」
 「対ジェヴォーダンはどうですか?」

 「大規模な群れでない限りは駆逐出来るな」
 「じゃあ、もう!」
 「いや、まだだ」

 俺は防護室を出た。
 全員を集めた。

 「これから特殊な戦闘経験をしてもらう。多分お前らは全滅だが、気にするな。対応出来るように、俺がちゃんと鍛えてやる」
 
 全員が俺を見ている。

 「タマ!」
 「呼んだか、主」
 「こいつらと戦ってみせてくれ。ああ、殺したり、後遺症を残すなよ!」
 「分かった。斃せばいいんだな」
 
 突然現れた着物姿の女性に、ブランたちが驚いている。
 しかし、すぐに戦闘態勢に入った。

 「全能力の解禁を許可! 思う存分戦え!」

 ミユキが即座に「ブリューナク」をタマに放った。
 タマは指先で受け、それを消した。

 「!」

 アナイアレーターたちがタマを取り囲み、必殺の陣形で攻撃を始める。
 羅刹が突っ込み、同時に拠点防衛の朱雀たちが面の攻撃をする。
 作戦指揮官たちが数人を連れて、更に面が濃密になる。
 ミユキと前鬼、後鬼は空中に上がり、立体的な攻撃を始めた。

 タマの身体が揺らいだ。
 
 次の瞬間、全員が地面に倒れた。
 ミユキたちも落下し、タマが途中で受け止めて回収した。
 地面に三人を横たえる。

 「これで良かったか、主」
 「ああ、十分だ。ありがとうな」
 「いつでも呼んでくれ」

 タマの精神攻撃を受けたのだろう。
 しばらく寝かせていると、じきに目を覚ました。

 また全員を集める。

 「これが、お前たちがまだ知らない戦闘だ。お前たちの攻撃は、一切通用しない」
 「それでは、どのように戦えばよいのでしょうか」

 ミユキが言った。

 「焦るな、ミユキ! 俺は鍛えてやると言ったぞ?」
 「は! 申し訳ございません!」
 「いい。お前たちがいつも、俺のために戦いたいと思ってくれているのは知っている。だが、今は未だだ。お前たちは今の戦闘力をまず底上げしなければならん。その後だ」
 「はい!」

 全員が真剣に俺を見ている。
 常に、果てしない先を示すことで、ブランたちの成長は止まることなく上昇していくだろう。
 そのために見せた。

 「今の技も、鍛え上げれば通用するようにもなる。そこまで行けば、俺はまた別な戦い方を教えてやる」
 「はい!」

 蓮花とジェシカが出て来た。
 俺の隣に立つ。

 「皆さん! 大丈夫です! 私とジェシカさんが、必ず皆さんを戦えるようにします!」
 「私も頑張ります!」

 全員が俺たちを向いて頭を下げた。
 また全員が訓練を再開し、俺たちは本館に戻った。




 蓮花がコーヒーを淹れてくれる。

 「ジェシカ、お前はあのような戦いをどうする?」
 「はい、まずは攻撃法と防御法の構築かと。今の技や武器では太刀打ちできません」
 「そうだな。蓮花はどう思う?」
 「あれは、この世の物理現象ではないと感じました。ですので、その仕組みをまずは」
 「なるほどな」

 ジェシカは何かを感じたようだ。

 「ジェシカ、お前と蓮花の差が何なのか分かるか?」
 「はい。より具体的な方策を、蓮花さんは考えていました」
 「そうだ。お前はただ今がダメだと言うだけだった。でも蓮花は何とかすることを考え始めている」
 「はい」
 「これが「背負う」ということだ。蓮花は命懸けでこの研究所を守り、ブランたちを戦えるようにしようと考えている。必ずだ。背負った人間だけが、それを出来るということを忘れるな」
 「はい!」
 「絶対の概念だ。それが思えなければ、何も背負うことは出来ない」
 「はい!」

 「さて、じゃあ俺は行くな」
 「はい。御名残り惜しゅうございます」
 「また来るさ。ジェシカも元気でな」
 「はい! いろいろとありがとうございました」

 


 俺は荷物をまとめて本館を出た。
 またブランたちが集合している。

 「お前ら! 元気にやれよ!」
 「はい!」

 ハマーに乗り込んで、研究所を出た。
 全員が見送ってくれているのが、バックミラーに映っていた。







 「斬!」

 俺は斬の屋敷に入り、玄関で呼んだ。

 「おう、来たか」
 「茶はいらない。すぐに出るぞ」
 「分かった」

 斬が奥から荷物を取って来る。
 「Ωスーツ」を着ている。
 俺も車で着替えていた。
 斬と同じスーツケースを持っている。
 「Ω」の粉末を練り込んだ特製だ。

 「じゃあ、行くぞ。遅れるなよ?」
 「分かっている!」

 俺たちは飛んだ。
 アラスカを目指した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】禁断の家庭教師

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:92

狂わせたのは君なのに

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:542

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,415pt お気に入り:29

目指せ100万円!ドキドキ!?カラオケチャレンジ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:26

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:1,501

処理中です...