上 下
707 / 2,637

『マリーゴールドの女』 Ⅲ

しおりを挟む
 緑子から追加のチケットが届いた。
 何故か亜紀ちゃんが配ると言い出した。
 別に構わないのでやらせた。
 学校帰りに病院に来て、あちこちに配った。

 「タカさーん」
 亜紀ちゃんが俺の部屋へ来た。

 「おう、配ったか?」
 「はい。でも院長先生の分も頼んでおけばと」
 「もういいよ」
 「また頼めませんかぁ?」
 「勘弁しろ」

 一江がニヤニヤして立ち上がった。
 亜紀ちゃんを呼んだ。

 「私が手配しようか?」
 「ほんとですか!」
 「あの劇団の「ゴールド会員」だから。チケットならある程度取れるよ?」
 「お願いします!」
 「じゃあ、洗いざらい話して」
 「はい!」

 楽し気に一江に話す亜紀ちゃんを見て、俺はゲンナリした。

 


 夕方、響子の部屋へ行った。

 「マリーゴールドの女!」

 響子と六花が、なんかポーズを決めて言った。
 右足を前に出し、左手は腰に。
 右手の親指と人差し指を顎に当てている。
 ジョジョ立ちのようなものだ。

 「おい」

 二人は真剣な顔でポーズしていた。
 待っていた。

 「ああ、カッコイイぞ」
 「「ワーイ!」」

 亜紀ちゃんが走って来た。

 「マリーゴールドの女!」
 また三人でやる。
 これを広めたくて来たのか。

 栞と鷹も来た。

 「マリーゴールドの女!」

 五人でやった。
 もういいぞ。



 家に帰ると、双子もやる。
 皇紀が部屋から出て来て、また四人で一緒にやる。
 皇紀も、なんか楽しそうだ。

 「ロボにも教えよう!」
 亜紀ちゃんがロボの前でポーズする。
 ロボはジルバを踊った。

 「違うよー」

 まあ、ガンバレ。



 夕食を食べていると、緑子から電話が来た。

 「よう! チケットありがとうな!」
 「石神! 何やったのよ!」
 「は?」

 緑子が動揺していた。

 「チケットが物凄い勢いで売れてるのよ!」
 「そうなの?」

 「こんなの初めてよ! あんたがやったんでしょ!」
 「知らないよ」
 「絶対やった!」
 「俺じゃないよ。俺は一江に頼んで、院長の分とか手配を……」

 俺はハタと気付いた。

 「ちょっと待て。あのバカはもしかしたら」
 「やっぱりあんたじゃないの!」
 「いや、俺じゃねぇ。一江の仕業かもしれねぇ」
 「一江さんって、あんたの部下の?」
 「ああ。あいつには散々ネットの拡散だのでやられてるんだ」
 「何よ、ちゃんと調べてよ」
 「分かった」

 一江に電話した。

 「あー、部長!」
 「お前、『マリーゴールドの女』でなんかやってるか!」
 「え、ええ。病院内で部長の脚本だってラインとか回したら、みんな観たいって」
 「あほう!」
 「もちろん、石神組は全員行きますよ!」
 「頼む、やめてくれ」
 「アハハハハ! もう遅いですって。これからネットでも広めますからね」
 「お前ぇー!」

 「最初に私を止めなかった人が悪いんです。私の性格はよく御存知のはずなのに、何も言いませんでしたよね」
 「おい、一江ちゃん!」
 「ご安心を。ネットでは「素晴らしい舞台」というモードで広めますから」
 「やめて、お願い」

 「ダァーッハッハッハ!」

 一江が電話を切った。





 亜紀ちゃんがサンルームのPCを立ち上げた。
 一江のサイト「ネット・バー プロトンさん」を出す。

 《ついに復活公演! あの伝説の舞台『マリーゴールドの女』が天才女優・坪内緑子の主演で復活します! 数々の評論家の絶賛を浴びた『マリーゴールドの女』を御見逃しなく!》

 前回までの公演の模様や評論家の賛辞、そして内容紹介や緑子のプロフィールなどがリンクで貼られていた。
 劇団のチケット申し込みサイトも飛べるようになっている。

 「タカさん……」
 「俺のせいなのか?」
 「私のせいじゃないですよね?」

 亜紀ちゃんを睨むと、目を反らせた。

 「マリーゴールドの女!」

 「……」
 
 俺は不貞腐れて風呂に入った。

 「ごめんなさい! ほら、こういう時はアレですよ!」

 亜紀ちゃんが響子のアヒルを持って来た。
 オチンチンけん玉を練習していると、俺も笑顔を取り戻した。

 「もう、回転して乗っけるのはマスターしたな!」
 「はい! あとは逆さでキープすれば!」
 「待て! それは本当に難しいんだ!」
 
 「あー! おしい!」
 「惜しかったな、今のは!」

 「「ワハハハハハ!」」





 風呂から上がって、亜紀ちゃんと酒を飲んだ。
 ワイルドターキーをロックで。
 鰆の西京焼きと、豆腐のシソ巻きをつまみにする。

 「なんか、亜紀ちゃんは『マリーゴールドの女』に夢中だな」
 「はい!」
 「どうしてだよ。俺の脚本だからか?」
 「それは大きいですけど」
 「他には?」

 「エヘヘヘヘ、秘密です」
 「なんだよ、教えてくれよ」
 「だってぇー」

 俺がオッパイをくすぐると、もっとやれと言うのでやめた。

 「人間には秘密が必要なんです」
 「どこのバカが言った!」

 俺を指さした。

 「マリーゴールドの女!」
 「ギャハハハハハ!」

 俺がやると、亜紀ちゃんが喜んだ。





 まあ、多分、分かった。
 惚れた男と別れ、引き取った孤児の青年と結ばれる話だ。
 亜紀ちゃんは、俺を独占したいのだろう。

 それは口に出せないことだ。
 亜紀ちゃんは幸せそうに酒を飲んでいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,893pt お気に入り:2,431

【完結】卑屈な魔術師は剣聖の幼馴染に素直に好きと言えない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

妖狐な少女は気ままにバーチャルゲーム配信がしたい

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

狡猾な狼は微笑みに牙を隠す

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

処理中です...