上 下
313 / 2,639

「紅六花」出撃 Ⅱ

しおりを挟む
 2時間もかからず、花岡の屋敷に着いた。
 俺が先行し、カメラ類を破壊していく。
 栞の家からベレッタの「ブリガディア」を持って来ている。
 マグナム弾を使える強化モデルだ。

 栞の地下の秘密倉庫には、数々の銃器が置かれていた。
 要は、花岡は銃にも対応できる、ということだ。

 インカムで準備ができたことを伝え、「紅六花」がやってくる。
 正門前に集結した。
 俺は正門のインターホンを押した。
 しばらくすると、見知らぬ女が通用口から出てきた。
 背が低い、若い女だ。
 髪をおかっぱにし、彼岸花の暗い着物を着ている。
 異様な雰囲気の女だった。

 「ああ、斬のじじぃに挨拶に来たと伝えろ」
 「御当主は不在です。お引き取りください」
 俺は正門に向け、手を振った。
 分厚い木が吹き飛び、中に隠されていた鋼鉄が曲がる。

 「早くしろ! くだらん芝居はいらん」
 女は中に戻った。

 突然、塀の向こうから、凄まじい殺気が放たれた。

 「紅六花」のメンバーの何人かが倒れる。
 立っている者も、震え上がっていた。
 それほどの巨大な殺気だった。
 俺は通用門から中に入った。

 着物姿の斬が庭に立っていた。
 感覚がおかしくなったか、斬の身体の周囲が陽炎のように揺れている。

 「よう、斬。挨拶に来たぜ」
 「お前、やっぱり」
 何なのかは言わない。

 「やっと挨拶ができるようになった。死王のけじめをつけてもらおう」
 「何を。少しばかり花岡を覚えた程度で」
 斬が再び殺気を放つ。
 先ほどのものよりも大きい。
 ほとんど、圧迫されるかのような物理的なものすら感じる。
 外の連中もただでは済まないだろう。
 俺が不安を感じた、その時。
 俺の愛する女の怒号が響いた。



 

 「気合を入れろ!」
 六花が塀の向こうで叫んだ。

 「みんな! 「紅」を示せ!」

 「命を燃やせ! 「紅」を見せろ!!」

 『オォーーーゥ!」

 雄叫びが響く。

 まったくいい連中だ。





 俺は振り向いて、後ろに拡がる塀に向かって手を振った。
 100メートル以上の幅で、塀は消失した。
 プラズマが迸って、その途中の庭木や庭石を破壊した。

 「!」

 斬の驚愕した顔が面白かった。

 「じゃあな! 死王は近づけるなよ。まあ、見ての通り、来ても無駄だけどなぁ!」
 「「虚震花」ではない!」

 「「はなおかバスター」だぁ!」

 俺は高らかに笑い、塀を「虚震花」で破壊し、悠々と出て行った。
 二メートルの幅で塀が崩れている。

 「帰るぞ!」

 何人かはよろけていたが、なんとかバイクに跨る。
 俺たちは叫びながら、斬の屋敷を去った。
 俺は最後尾を走る。
 万一のためだ。
 しかし、幹線道路に入り、追っ手ないことを確信した。

 既に「紅六花」のマシンはばらけている。
 各々に指示したルートで帰るはずだ。






 タケの店で無事に全員が揃った。
 当然のように祝勝会が開かれた。
 俺と六花は終始みんなに囲まれ、笑い合った。
 タケが、幹部だけを集め、他の連中を遠ざけた。

 「事情はある程度総長から聞いてましたが、なんなんですか、あのバケモノは」
 「あれはなぁ。日本の歴史の闇で力をつけてきた家系なんだよ」
 「へぇー! でも「虎」の旦那がやっつけたってことですか」
 「いや、今回は力を見せて大人しくしろ、という程度だな。全面戦争になれば、お互い無事じゃすまねぇ」

 「でも、旦那のアレ、すごかったですよねぇ」
 「まあな。分かってると思うけど、今日のことは口外厳禁な!」
 「はい!」

 あまりにも非日常すぎた。
 俺が行動を一気に進めたのは、非日常をなるべく小さなものにしたかったためだ。
 斬と対峙したのは俺だけだ。
 俺が破壊した塀も、「紅六花」の連中は見ていないはずだった。
 タケとよしこだけが、撮影のために直接みている。
 その役目を俺が与えた。
 できるだけ、他の連中は遠ざけたつもりだが、どうなるかは分からない。

 巻き込んでしまったのは、確かだ。
 しかし、こいつらも標的になる可能性はあった。
 俺が六花を守ろうとすれば、その外側が狙われる。
 外道はどこまでも外道だ。
 それは、死王が証明していた。

 いずれ、こいつらにも「自衛」を学ばせなければならないかもしれない。







 「石神先生」
 六花が俺に抱き着いてきた。
 「「虎」じゃねぇのか」
 「それは他のメンバーのための呼び名です。私の石神先生はそのままです」
 「そうかよ」
 暗澹とした不安が消えた。

 「おい、よしこ!」
 「はい!」
 「そろそろダメだ! 宿に案内してくれ」
 「分かりました!」

 「今日はいい部屋なんだろうな!」
 「もちろんです!」
 俺と六花はよしこの用意した車に乗り込んだ。
 シーマだ。
 運転手の男は、よしこの会社の人間か。
 六花は既に俺にべったりと甘えている。

 「着きました!」
 よしこが言う。

 「おい、ここって前に泊まったラブホじゃねぇか!」
 「はい! 今回はこないだ使っていただけなかった最高の部屋をとってます!」
 「お前のまっとうなホテルじゃねぇのかよ」
 「はい! こっちの方が絶対に設備が整ってますから」

 「あのさ、器具とかあるってことか?」
 「はい! 最初から部屋に置いてますので、存分に!」
 俺は大笑いした。
 まったくこいつらはいい。


 「よし! 今日は腰が抜けるまでやるぞ!」
 「おおー!」
 六花が叫んだ。






 よしことタケがニコニコと見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

円満に婚約解消したので、私も運命の恋を探します。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,775

天敵同期からの最低なプロポーズ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:123

あやかし雑草カフェ社員寮 ~社長、離婚してくださいっ!~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:315

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,082pt お気に入り:2,555

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,179

香りに落ちてく

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:10

明治あやかし夫婦の政略結婚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:193

処理中です...