上 下
29 / 31

30 最強の敵

しおりを挟む

鈴の音に導かれるように、私たちは屋敷を飛び出した。
夜空には月が煌々と輝いている。

「ジィ!」

私の呼びかけに応えるように、蒼い光を放つジィが現れた。

「行くぞ、如月」

瑠生が私の手を引いて、ジィの背に飛び乗る。

ジィが大きく羽ばたき、私たちは夜空へと舞い上がった。

「あれだ!」

瑠生が指差す方向に目を向けると、巨大な影が見えた。

「あれが……鯰?」

私の問いかけに、瑠生が頷く。

「ああ。だが、今まで見たこともないほどの大きさだ」

確かに、その鯰は今まで見たどの鯰よりも巨大だった。
まるで山のような大きさで、その体は黒い鱗に覆われている。

「キナ、瑠生!」

振り返ると、黄金の龍に乗った不知火が追いついてきた。

「不知火、状況は?」

瑠生が尋ねる。

「最悪だ。あの鯰、尋常じゃない。白狐家の結界を簡単に破ってきやがった」

「なに!?」

私は驚いて叫ぶ。
白狐家の結界は、代々受け継がれてきた強力な防御だ。
それを簡単に破るなんて。

「おそらく、黒狐家の仕業だろう」

不知火の言葉に、瑠生が歯を食いしばる。

「くそっ、あの当主め」

「でも、どうして?」

私が尋ねると、不知火が答える。

「おそらく、白狐家と黒狐家の力のバランスを崩すためだろう。キナ、お前が戻ってきたことで、白狐家の力が強まった。それを恐れたんだ」

「私のせいで……」

「違う」

瑠生が強く否定する。

「お前は悪くない。黒狐家の野心が、全ての元凶だ」

その時、鯰が大きく口を開いた。
そこから、まるで大砲のような光線が放たれる。

「危ない!」

瑠生の声と共に、ジィが急降下して攻撃をかわした。

「くそっ、あんな技まで使えるのか」

不知火が舌打ちする。

「どうすれば……」

私が呟いた瞬間、心の中で何かが反応した。

(そうか、これが……)

「瑠生、不知火!私に力を貸して!」

「どうする気だ?」

瑠生が尋ねる。

「説明している時間はないわ。とにかく、私の後ろに!」

二人は躊躇なく私の指示に従った。

私は目を閉じ、心の中にある力を呼び覚ます。
すると、体が淡い光に包まれ始めた。

「これは!」

不知火が驚いた声を上げる。

「白狐の血と、黒狐の血」

私は静かに呟く。

「二つの力が、私の中で一つになる」

光が強くなり、私の周りに巨大な狐の姿が現れ始めた。

「行くわよ!」

私の叫びと共に、光の狐が鯰に向かって飛び込んでいく。

鯰が再び光線を放つが、狐はそれをいとも簡単に払いのけた。

「すごい……」

瑠生の感嘆の声が聞こえる。

光の狐は鯰に体当たりをし、その衝撃で鯰が大きくのけぞる。

「今よ!」

私の声に反応し、瑠生と不知火が一斉に攻撃を仕掛ける。

剣と光の矢が鯰に降り注ぐ。

鯰は苦しそうに身をよじる。
その瞬間、私は狐の姿をした自分の意識を鯰の中に送り込んだ。

(これで終わりよ)

鯰の体の中で、私の意識が光を放つ。

轟音と共に、鯰の体が光に包まれた。

「やった!」

不知火が歓声を上げる。

しかし。

「まだよ」

私は静かに言う。

鯰の体が崩れ落ちていく中、黒い霧のようなものが立ち昇っていく。

「あれは……」

瑠生が声を潜める。

霧の中から、一人の男が姿を現した。

「よくやった、白狐家の姫君よ」

その声に、私たちは凍りつく。

黒狐家の当主が、私たちの目の前に立っていた。

************
この作品が少しでも良いと、思ってもらえました、☆や♡で応援お願いいたします。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

1番じゃない方が幸せですから

cyaru
ファンタジー
何時だって誰かの一番にはなれないルビーはしがない子爵令嬢。 家で両親が可愛がるのは妹のアジメスト。稀有な癒しの力を持つアジメストを両親は可愛がるが自覚は無い様で「姉妹を差別したことや差をつけた事はない」と言い張る。 しかし学問所に行きたいと言ったルビーは行かせてもらえなかったが、アジメストが行きたいと言えば両親は借金をして遠い学問所に寮生としてアジメストを通わせる。 婚約者だって遠い町まで行ってアジメストには伯爵子息との婚約を結んだが、ルビーには「平民なら数が多いから石でも投げて当たった人と結婚すればいい」という始末。 何かあれば「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」と言われ続けてきたルビーは決めた。 「私、王都に出て働く。家族を捨てるわ」 王都に行くために資金をコツコツと貯めるルビー。 ある日、領主であるコハマ侯爵がやってきた。 コハマ侯爵家の養女となって、ルワード公爵家のエクセに娘の代わりに嫁いでほしいというのだ。 断るも何もない。ルビーの両親は「小姑になるルビーがいたらアジメストが結婚をしても障害になる」と快諾してしまった。 王都に向かい、コハマ侯爵家の養女となったルビー。 ルワード家のエクセに嫁いだのだが、初夜に禁句が飛び出した。 「僕には愛する人がいる。君を愛する事はないが書面上の妻であることは認める。邪魔にならない範囲で息を潜めて自由にしてくれていい」 公爵夫人になりたかったわけじゃない。 ただ夫なら妻を1番に考えてくれるんじゃないかと思っただけ。 ルビーは邪魔にならない範囲で自由に過ごす事にした。 10月4日から3日間、続編投稿します 伴ってカテゴリーがファンタジー、短編が長編に変更になります。 ★↑例の如く恐ろしく省略してますがコメディのようなものです。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...