おばけ料理人ゴロスケの不思議なハロウィン茶屋

おばけ料理人ゴロスケの不思議なハロウィン茶屋

紹介文:

山奥の小さな村で、タロウ少年が出会った不思議な茶屋。
そこには一つ目小僧の姿をしたおばけ料理人ゴロスケがいました。
和菓子で人々や妖怪たちを幸せにする不思議な力を持つゴロスケ。
でも、ハロウィンの前日、ゴロスケは自信を失ってしまいます。

さて、タロウとお友達は、ゴロスケを励まし、
ハロウィン茶会を成功させることができるでしょうか?

日本の伝統とハロウィンが融合した、
心温まる和風ファンタジー童話。
読み終わった後は、きっと和菓子が特別なものに感じられるはず。
大人から子どもまで楽しめる、
優しさと勇気、そして和菓子の力を教えてくれるお話です。

さあ、ゴロスケの不思議なハロウィン茶屋へ、ようこそ!​​​​​​​​​​​​​​​​
24h.ポイント 106pt
0
小説 10,832 位 / 191,648件 児童書・童話 26 位 / 3,647件

あなたにおすすめの小説

おもらしの想い出

吉野のりこ
大衆娯楽
高校生にもなって、おもらし、そんな想い出の連続です。

秘密 〜官能短編集〜

槙璃人
恋愛
不定期に更新していく官能小説です。 まだまだ下手なので優しい目で見てくれればうれしいです。 小さなことでもいいので感想くれたら喜びます。 こここうしたらいいんじゃない?などもお願いします。

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話