上 下
24 / 64

24

しおりを挟む
 「セム様、大変お待たせいたしました」
 「いや、全然待ってないよ」

 嘘だけど。本当は約束の時間から三十分も過ぎてるけど。
 まぁ、女の子は支度に時間がかかるのだろう……と思うことにした。

 それに彼女が遅れてくるのは今回が初めてじゃない。時間通りに来たときのほうが珍しいぐらいだ。

 「見て、ソフィー様よ。今日もお美しいわ……」
 「本当に、あのドレスはきっと特注よね……」

 たしかに今日のソフィーも驚くほど綺麗だった。肩の空いたドレスはスタイルがよく見えるし、なんだかいい匂いもする。

 「ソフィー、そのドレス初めて見るね」
 「ええ、今夜の聖夜会のために新しく作らせたのです」

 ふふんっと微笑む彼女は確かに可愛らしい。ルーカスが惚れるのもわかるな……そりゃあ誰でもこんな綺麗な子、婚約者にしたいよなぁ……

 でも、浮気してるんだよなぁ……

 「セム様……そんな見られますと、恥ずかしいですわ」

 「あ、ごめんごめん」

 少し頬を赤くしたソフィーに、俺は謝る。ソフィーは細い腕を俺の腕に回してきたので、二人でそのまま会場に向かった。



 
 聖夜会の会場は大広間で行われる。普段はそっけない蝋燭の明かりしかないのに、聖夜会を行う今日だけは、豪奢なシャンデリアに火が灯っていた。

 ソフィーと俺が着く頃にはすでに人で埋まっており、みなソフィーの美貌に見惚れている。俺は肩身の狭い思いをしながら、とりあえずダンスが始まるまでソフィーの近くにいた。

 「ソフィー、ああ、今日も本当に美しいわ」
 「ありがとうエマ、今年が最後の聖夜会だから」

 ソフィーは仲のいい女子生徒と話している。俺は会話に混ざれないので、黙って少し離れた。

 「そうよね……でも最後の聖夜会なのに、本当にセム様と一緒でいいの?」
 「……ええ、だって婚約者ですし」

 一瞬、ソフィーが悲しげな表情を浮かべる。会場は騒がしかったけれど、俺の耳にはしっかりと彼女たちの内緒話が聞こえていた。

 でも俺は全く聞こえていませーんと言う風にそっぽを向いていると、どんどん会話がヒートアップしてくる。

 「そうは言ってもよ! あなたの気持ちはどうなの?」
 「私の気持ちって……」
 「ずっとセム様に縛られてていいの? ルーカス様は本気であなたのことを……」

 どうも彼女はソフィーの一番の友達なのか、浮気の事情を知っているらしい。ちらっと友達の顔を見ようとしたら睨まれた。

 はいはい、どうせ俺は恋の邪魔者ですよ。

 俺はちょうど飲み物を運んでいる学園の従業員を見つけたので、葡萄果汁が入ったグラスを受け取る。

 もうこうなれば楽しみは飲食しかない。次はあの高そうな料理を食べようか、と狙っていると、大広間の扉が開くのが見えた。

                                      
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦利品のオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:334

【完結】枕営業のはずが、重すぎるほど溺愛(執着)される話

BL / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:1,424

裏切りの代償

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,391

Captor

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:224

ラヴィニアは逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,521pt お気に入り:2,655

王族でもド稀な怪物王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:27

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,224

処理中です...