上 下
5 / 58
第一章

5

しおりを挟む
 息を切らし、悪態をつきながら、やっと目的地である《特例学者事務室》と金のプレートがかけられた扉の前に立った。

 ちょっと前までなら気軽にノックできたのに、今では回を追うごとに憂鬱になっている。

 イアンは気が重いと思いながらも、コンコンと扉を叩いた。

 「イアンです。中に入っても?」
 「ああ」

 無愛想な声はいつもと変わらない。

 (特別機嫌が悪いわけじゃなくてよかった……)

 イアンはズボンのポケットから封筒を取り出し、扉を開ける。

 部屋は本や資料で埋め尽くされてひどく汚い。窓の桟には埃が厚くつもり、長らく掃除されていないことが伺える。イアンは紙を踏まないよう慎重に足を運びながら、部屋の主がいるデスクへと向かった。

 「イアン、迎えにはまだだいぶ早いぞ」

 よほど面白い内容なのか、ロイは書類から目を離さない。

 イアンはわざと彼の言葉を無視して、デスク前の唯一床が見える場所に足を滑り込ませた。

 「おい、お前……その頬どうした」

 返事が無いのを不審に思ったロイが、やっと顔をあげる。

 王族のくせに身だしなみより研究を選ぶせいで、せっかくの綺麗な黒髪は無造作に結ばれ、輝きのあった瞳は睡眠不足で濁っている。白衣もよれよれで、いつ洗ったのか不明だ。

 そんな汚いなりでも世間一般より美男子なのは、ロイの生まれ持った遺伝子のせいか、普通の人より強いアルファの性がそうさせるのか。

 なんにせよ、得な顔だなとイアンは思った。

 「殿下。この度は大事なお話があり、予定より早くにお迎えに上がりました」

 急に胸の前で敬礼し始めたイアンを、ロイはぽかんと口を開けて見つめる。

 「一身上の都合により、今月末で……」

 「やめろやめろ! なんだ、その堅苦しい話し方は! ここには俺とお前しかいないんだぞ!」

 「しかし、殿下……」

 「俺が敬語嫌いなの知ってるだろ! 今更そんな気持ち悪い話し方するな!」 

 せっかく丁寧な口調でお願いしようとしているのに、イアンは『気持ち悪い』という言葉に腹が立つ。

 「それは、何回言っても……君が退団届を受け取ってくれないからだろう!?」

 普段の口調に戻して、握りしめていた封筒を投げつける。

 退団届は騎士を辞めるための書類であり、主人であるロイの署名が必要であったが、今まで中身を見てもらえたことはない。

 イアンは力任せに、ロイの顔面に向けて封筒を投げたのに、体を鍛えていないはずのロイは軽々と封筒を掴んだ。そういう些細なところに能力差を感じて、イアンはむなしくなる。

 「おい! だからって投げなくてもいいだろ!?」

 「じゃあ受け取ってよ!」 

 「それは嫌だ!」 

 側に仕えて九年。相変わらずの暴君ぶりに呆れてしまう。ここ数週間毎日こんな感じだった。門前払いと怒鳴り合いの日々。これ以上長引かせて、関係が悪化するのは避けたかった。

 「なんでそんなに嫌なんだよ……俺が辞めてもジャックさんがいるじゃないか!」 

 ジャックはロイの執事だが、騎士団から師範を頼まれるくらいには剣が立つ。

 白髪混じりの長髪と、口髭を立派に生やした小柄な体躯は、騎士団員で知らない人間はいないだろう。

 そもそも何で彼がいるのに、オメガの自分を近衛騎士として側に置き続けているのか、理解ができなかった。

 「忘れたのか? お前は研究対象だ。いなくなったら困る」

 「だから呼ばれたら来るよ! どんなことも協力する!」 

 「じゃあ、別に辞める必要は無いだろう!」 

 「でももう、近衛騎士は限界だ!」 

 心からの叫びに、ロイの目が見開く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】番って便利な言葉ね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:4,737

はぴまり~薄幸オメガは溺愛アルファのお嫁さん

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,903

不老の魔法使いと弟子の永遠

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:284

ピンクスライムさんは○○○が欲しい

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:800

特殊な学園でペット扱いされてる男子高校生の話

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:738

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,678pt お気に入り:35,456

【第二部連載中】あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,664pt お気に入り:3,782

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:6,638

【BL】キス魔の先輩に困ってます

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

処理中です...