上 下
23 / 51

23.きらわれもの

しおりを挟む

お兄さんに出会って、マキちゃんに出会って、お兄さんが騎士団の建物をボロボロにして、マキちゃんとお兄さんがケンカをして。忙しないこの世界に来てから、数日が経った。

全部が、たった三日のうちに起こった出来事だ。
けれど、短い間に大きなことがいっぱい起こりすぎて、この世界に来てからまだ一週間も経っていないだなんて信じられないくらい。
今日は、僕の状況について改めて整理しようということで、マキちゃんたちと一緒に騎士団の基地の中にあるお部屋のひとつに来ていた。あと、お兄さんのことについても話し合わなきゃいけないものね。


「ヒナタ、ほらよ。クッキー食うか?ケーキもあるぜ」

「もぐ、むぐ。マキちゃんのケーキも、お兄さんのクッキーも、ぜんぶおいしいねぇ」


部屋にいるのは、マキちゃんとお兄さんと僕の、合わせて三人。
お兄さんの膝の上で、お兄さんが用意してくれたクッキーとマキちゃんが用意してくれたケーキをもぐもぐ頬張る。
そんな僕を呆れ顔で見据えたマキちゃんが、初めに話を切り出した。


「……ヒナタ。食べながらでもいいから、きちんと聞くんだぞ」

「むん。むぐむぐ。わかりましたです。きちんと聞きますです」


マキちゃんのちょっとしたお説教にしっかり頷く。
ケーキをもぐもぐしながら、真剣な表情をするマキちゃんのお話にきちんと耳を傾けた。


「今回は特に正式な場という訳でもない。ただ状況の整理と、主にヒナタの……予言の子に関する今後の動きを話し合いたいだけだ。ついでにアホ虎の処遇も」

「俺はついでかよ」


苦笑するお兄さんのツッコミは無視して、マキちゃんが机の上に置かれた紙を手に取る。
書かれた内容を流し見るなり面倒くさそうに顔を歪めたマキちゃんは、眉間を指で揉みながら重苦しく語り始めた。


「ケネット。お前も気付いているだろうが、ヒナタは例の予言の子だ。そしてその事実は神殿も既に把握している。騎士団の者も、あの場に居合わせた内の数人が確信し始めている」


そう語りながら、マキちゃんは手に持った紙を机に放り捨てるように戻した。
ちらりと見えた紙面の内容は難しくてよくわからなかったけれど、宛名を見るに、どうやら神殿とやらからのお手紙らしいということだけはわかった。
クッキーをむしゃむしゃする僕を撫でながら、お兄さんが小さく頷く。


「まぁ、少なくとも騎士団の連中はほぼ勘付いているだろうよ。ヒト族の子供が現れた時点でな。だがそこは問題じゃねぇ。面倒なのは、完全に神殿との対立構造を生んじまったことだ」


「お前、大神官のジジィに喧嘩売ったんだろ?」とニヤニヤしながら問うお兄さんに、マキちゃんはムッと顔を顰めながら「少し煽っただけだ」と返す。

だいしんかん……そういえば、昨日会った嫌なおじさんのことを、マキちゃんがそう呼んでいたような気がする。だいしんかん、しんでん、思い返すと聞いたことのある単語ばっかりだ。
ふむふむと記憶をたどりながら、僕は二人の難しい話にちょっぴり割って入って聞いてみた。


「ねぇねぇ、よげんのこって、なぁに?」


足をぷらぷら揺らしながら、ぱちくり瞬いて尋ねる。
突然話に割り込んだ僕に嫌な顔をすることもなく、二人は僕の問いにサラッと答えてくれた。


「あ?お前、当人のくせに知らねぇのかよ。予言の子ってのはお前のことだぞ」

「遥か昔の予言で語られた救世主のことだ。ヒト族の絶滅後、獣人の世に再び降臨し、奇跡を起こす予言の子。それがお前だ、ヒナタ」


きょとんと目を丸くする。僕が、奇跡を起こす?それってどういうことかしら。
ぱちくり瞬きながら、両手を開いてじーっと見下ろす。奇跡の力って、もしかして魔法のこと?僕もお兄さんみたいに、ちちんぷいぷいができるってこと?

考え出すとわくわくが止まらなくなって、僕は瞳をキラキラ輝かせながら両手をパッと掲げた。
ぐぬぬ……と唸りながら、奇跡の力とやらを使ってみるべく魔法の言葉を紡ぐ。


「ちちんぷいぷい。ちちんぷいぷい。ちちんぷい……ぷむぅっ!」

「アホヒナタ。またそれかよ、何なんだそのアホくせぇ擬音は」


がんばって『ちちんぷいぷい』と呪文を唱えていたのに、呆れ顔のお兄さんに軽くチョップされたことで詠唱を中断させられてしまった。むねんである。むぅ。


「むっ、ひどいのよ。ちちんぷいぷい、しようとしたのに。ひどいのよ、ひどいの。むぅっ」


ぱたぱたと手足を動かして不服を訴える。
けれどそれも、すぐに全身ぎゅうっと抱き締められたことによって動きを封じられてしまった。
お兄さんたら、とってもひどい。僕がぎゅうってされるの好きだって知っていて、ぽかぽかが大好きなことを知っているのに、ぎゅうで止めようとするんだから。

そんなことするから、僕ってばしおしおとぎゅうを受け入れてしまった。しかたないの。ぎゅうはぽかぽかで大好きだから、仕方がないのよ。


「はいはい、ちちんぷいぷいな。で?団長さんよ、これからどうすんだ?ヒナタが予言の子だってのは分かった。神殿との衝突も避けられないだろう。この状況でどうやってヒナタを守る?」

「あぁ、そうだな……。……ちちんぷいぷいとは何だ?」

「おい。今それどうでもいいだろ」


はいはいと軽く流されてちょっぴり不服。ぷくーっとほっぺを膨らませてみるけれど、それすらもすぐに、お兄さんのおっきな手によって片手でぷしゅっと萎められてしまった。

ほっぺをリスみたいに膨らませながら、けれど大人しく黙り込む。
二人が相変わらず難しい話を続行し始めるから更にぷくっとなったけれど、お兄さんが片手間で頭を撫でてくれたからちょっぴり落ち着いた。
ほんのちょっぴり撫でられただけで機嫌を直しちゃうんだから、僕ってばずーっとお兄さんに勝てないのね。わかっているけれど、でも怒れないの。なでなでされるのは、とっても好きだから。


「現状、お前ら騎士団の立場はかなり悪いぞ。予言の子の存在が公になれば、今より更に悪くなる。傍から見りゃあ、騎士団は神殿から予言の子を横取りした立場だからな」


お兄さんがそう語ると、マキちゃんは面倒くさそうに表情を歪めた。
忌々しそうに神殿からの手紙を握り潰す姿からは、僕でも察するくらいのどんよりとした負のオーラが漂っている。


「そもそも、予言の子が現れた際の詳細な対応は定義されていない。どこも勝手な想像で、予言の子を保護するのは神殿の役割だと思い込んでいただけだ」

「まぁ、それはそうだけどよ……印象ってモンがあるだろうが」

「下らない。端から騎士団の印象など地に堕ちているようなものだろう。今更悪感情が広まったところで知ったことか。騎士団を真っ当に糾弾出来る組織は存在しない。何を恐れることがある」


どくん、どくん。マキちゃんが淡々と低く語る度、心臓がうるさい音を増していく。
騎士団の印象は地に堕ちている。騎士団の悪感情が広まる。そして、マキちゃんそれをどうしようもないことみたいに、冷たく語っている。
難しい話はよくわからないけれど、それくらいの状況把握はできた。そしてその上で、この嫌な鼓動を落ち着かせることは尚更できない。


「どんな印象を抱かれようが構わない。これまでの経験を思い返せば……むしろ、悪役を買って出るのが騎士団の役割のようなものだろう」


そう吐き捨てて、自嘲気味に笑うマキちゃん。滅多に笑わないマキちゃんが、珍しく笑った。でも、変ね。まったく嬉しくない。

あぁ、どうしよう。心臓がむずむずって、嫌な感じがするの。
いますぐ、胸をかきむしってしまいたいくらい。僕はとっても、いらいらするの。


「──マキちゃんのおばかっ!」


二人がハッと肩を揺らして、びっくりしたような顔をする。
まん丸に見開いた目を睨み付ける。お兄さんが頭上から「ヒナタ……?」と困惑したような呼び掛けをするけれど、それも無視だ。
僕はむんむんっと足を揺らしながら怒りを表現し、マキちゃんに向かって声を上げた。


「騎士さんたち、いいひとよっ!ぼく知ってるの!わるいひとたちに、好きなひとたちをわるいひとって言われるのは、ぜったい!やなの!どうして、しょうがないって顔するの!おばかっ!」


僕ったら、なんて情けない。ぽろぽろ、ぼろぼろって、涙が溢れて止まらないの。
うわーんって、急に号泣し始めた僕を、二人はきっと不気味に思うだろう。いつも静かにして、衝動がぶわってなったら感情が溢れだす。こんなだから、みんな僕を嫌うのね。

施設でもそうだった。
叩かれるのが、殴られるのがいやだから。普段は大人しくしていたけれど、お気に入りのぬいぐるみを壊されたから、号泣した。ぽかぽかって叩いて、おばかって罵った。
そうしたら、みんな笑って『なにマジになってんだ』って。みんな僕を笑って、嫌うの。

わかってる。僕は気持ち悪いの。でも、耐えられないの。みんなはちがうの?僕だけ、許せないの?
だって、だって。嫌だもの。好きなものを、わるく言われるのは。


「神殿っていうのが、騎士さんたちをわるく言うのっ?それなら、神殿なんてだいきらい!僕のこと、お話してるんでしょ。それなら、僕がいやっていう。だいきらいって言う!」


二人のお話の内容なんて、なんにも理解していないくせに。
口だけ出して、わがままばっかり。僕ったら、本当にどうしようもない子ね。

他のことなんてどうでもいい。好きなひとが大好きで、嫌いなひとは大嫌い。それだけ。僕はそれだけの子なの。なんにも優しくなんてないのよ。
でも、優しく見られたい。だってそのほうが、二人も好きでしょ。大人しく、なんにもわからないのよって顔して、おばかなままでいるの。そうしたら、好きなひとは僕を嫌わない。

でも、僕ったらおばかだから、やっぱり衝動がぶわってなったら、言っちゃうの。
溢れ出したら、止められないの。そんな僕を、二人もそろそろ不気味ねって嫌うかしら。


「やめて、やなの……。自虐っていうのでもね、やなの。マキちゃんも、騎士さんたちもすき。好きなひとたちを、わるく言うのはだめなの。僕がやなの」


いっぱい本音を吐き出しちゃった。どうしよう。どうしよう。
本音を言ったら嫌われる。叩かれて、殴られる。わかってるの。だってずっとそうだったもの。
二人も、きっとそうなんでしょ。ぽろぽろと涙をこぼしながら、頭を上げる。

それと同時に覆い被さった大きな影。直後、僕はぽかんと目を丸くした。


「ヒナタ……──」


後ろにはお兄さんがいる。そして正面には、いつの間に移動したのか、僕をぎゅうっと抱き締めるマキちゃんがいた。
ぱちくり瞬く。どういうことかしらって、混乱することしかできないおばかな僕を抱き締めながら、マキちゃんはなぜだか泣きそうな表情を浮かべた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします。……やっぱり狙われちゃう感じ?

み馬
BL
※ 完結しました。お読みくださった方々、誠にありがとうございました! 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

俺の事嫌ってたよね?元メンバーよ、何で唇を奪うのさ!?〜嵌められたアイドルは時をやり直しマネージャーとして溺愛される〜

ゆきぶた
BL
時をやり直したアイドルが、嫌われていた筈の弟やメンバーに溺愛される話。R15のエロなしアイドル×マネージャーのハーレム物。 ※タイトル変更中 ー  ー  ー  ー  ー  あらすじ 子役時代に一世を風靡した風間直(かざまなお)は現在、人気アイドルグループに所属していた。 しかし身に覚えのないスキャンダルで落ちぶれていた直は、ある日事故でマンションの11階から落ちてしまう。 そして何故かアイドルグループに所属する直前まで時間が戻った直は、あんな人生はもう嫌だと芸能界をやめる事にしたのだった。 月日が経ち大学生になった直は突然弟に拉致られ、弟の所属するアイドルグループ(直が元いたグループ)のマネージャーにされてしまう。 そしてやり直す前の世界で嫌われていた直は、弟だけでなくメンバーにも何故か溺愛されるのだった。 しかしマネージャーとして芸能界に戻って来てしまった直は、スキャンダル地獄に再び陥らないかという不安があった。 そんな中、直を嵌めた人間がメンバーの中にいるかもしれない事を知ってしまい───。 ー  ー  ー  ー  ー  直のお相手になるアイドルグループには クール、オレ様、ワンコ、根暗がいます。 ハーレムでイチャイチャ、チュッチュとほんのりとした謎を楽しんでもらえば良いと思ってます。

普段「はい」しか言わない僕は、そばに人がいると怖いのに、元マスターが迫ってきて弄ばれている

迷路を跳ぶ狐
BL
全105話*六月十一日に完結する予定です。 読んでいただき、エールやお気に入り、しおりなど、ありがとうございました(*≧∀≦*)  魔法の名手が生み出した失敗作と言われていた僕の処分は、ある日突然決まった。これから捨てられる城に置き去りにされるらしい。  ずっと前から廃棄処分は決まっていたし、殺されるかと思っていたのに、そうならなかったのはよかったんだけど、なぜか僕を嫌っていたはずのマスターまでその城に残っている。  それだけならよかったんだけど、ずっとついてくる。たまにちょっと怖い。  それだけならよかったんだけど、なんだか距離が近い気がする。  勘弁してほしい。  僕は、この人と話すのが、ものすごく怖いんだ。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。 今こそ、BLゲームマスターのこの俺が、立ちあがる時だ! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です(笑)

転移したら獣人たちに溺愛されました。

なの
BL
本編第一章完結、第二章へと物語は突入いたします。これからも応援よろしくお願いいたします。 気がついたら僕は知らない場所にいた。 両親を亡くし、引き取られた家では虐められていた1人の少年ノアが転移させられたのは、もふもふの耳としっぽがある人型獣人の世界。 この世界は毎日が楽しかった。うさぎ族のお友達もできた。狼獣人の王子様は僕よりも大きくて抱きしめてくれる大きな手はとっても温かくて幸せだ。 可哀想な境遇だったノアがカイルの運命の子として転移され、その仲間たちと溺愛するカイルの甘々ぶりの物語。 知り合った当初は7歳のノアと24歳のカイルの17歳差カップルです。 年齢的なこともあるので、当分R18はない予定です。 初めて書いた異世界の世界です。ノロノロ更新ですが楽しんで読んでいただけるように頑張ります。みなさま応援よろしくお願いいたします。 表紙は@Urenattoさんが描いてくれました。

処理中です...