上 下
165 / 220

【共犯者たちの企み(No.16.1)】

しおりを挟む

「さて、じゃあどうやってアンクの『死者の檻パーターラ』崩しを阻止するかだけれど……」

 パトレシアとナツと私で3人、輪になって私たちは計画を立てた。

「どうする、天罰行っちゃう?」

「そんなラーメン屋行くみたいなノリで……」

「パトレシアさん、それは危険が高いです。天罰に要する魔力は尋常ではありません。かのサティ・プルシャマナでさえ数回しか行っていない魔法です。今の私たちが使った場合、反動で瞑世の魔法が解ける可能性すらあります」

「……じゃあ直接行くとか」

「そちらの方が危険です」

 神の代替物を現世に降臨させる。
 サテ・プルシャマナがシスターサティとして、現世に降り立ったことは、彼女が招いた結果を考えても最大の悪手だった。

「代替物を現世に降臨させた瞬間に、神の座にいる私たちは睡眠状態に入ります。無防備な状態でさらされることになり、大変危険です」

「そっか、今度は自分たちが狙われる危険性があるってことね」

「そういうことです」

「あー、もー神さまって面倒臭いなー!」

 ナツはイライラしたように自分の頭をガシガシとかいた。

「もっと、バシーンとか。ドカーンと行かないものかなぁ」

「ですから、女神もわざわざ英雄を降臨させたのでしょう。自分ではいけないから、他人を使った。今考えると非常にエコな手段です」
 
 女神の行動にはかなりの制限がある。
 世界を成立させる存在として神の座を守ることが、第一級の使命と考えた方が良いだろう。

「そうなると、アンクが『死者の檻パーターラ』を崩すのを手をこまねいて見るしかないってことかー。まずいなー」

「……こうなったら誘いに乗りますか」

「誘いに乗る?」

 パトレシアが不思議そうな目で私を見つめた。

「でも、『死者の檻パーターラ』を崩されたら、私たちは人柱でいられなくなっちゃうんでしょ」

「はい、その代わりに神ではなくなる。神ではなくなりながら……神のごとき力を震える存在として一時ですが現世に立つことが出来ます」

「さっきのユーニアみたいに?」

「そういうことです」

 『死者の檻パーターラ』を解除されても、すぐに身体が崩れる訳ではない。その間にアンクを止められさえすれば、瞑世の魔法は崩れない。

「ですが、この作戦はお2人を危険に晒します。間に合わなければ、2人とももう1度死んでしまうことになります」

「へぇ……でも他に手はないんでしょ」

「私が思いつく限りでは……」

「じゃあ、それで決まり!」

 パトレシアは手を打って、ぐっと親指を立てた。

「分かりやすくて良いじゃない。『死者の檻パーターラ』が崩れる前にアンクをぶちのめす」

「気合が入るなぁ」

「……2人とも私のわがままに付き合わせてしまって、すいません」

 私の言葉にナツは首を横に振って否定した。

「だから、『私たち』ね。ここまで来たらレイナちゃんとナツとわたしで一蓮托生、唇歯輔車しんしほしゃ、呉越同舟。新しい世界を作るまで運命共同体ね」

「呉越同舟は少し違いますが……」

「いや恋敵っていう意味では、まだわたしたちの決着は付いていないもの」

 パトレシアは軽やかにウィンクして言った。

「そうでしょ、レイナちゃん」

「私は別にアンクさまに恋だなんて、そんな……もったいない」

「え、違うの?」

「私は……ただ、あの人が楽しそうに笑って生きているのが嬉しいです」

 瞑世めいせの魔法の全てはあの人のためにある。私のせいで彼が死ぬなんて、受け入れられる事はできない。こうやって女神との契約を不履行にしてしまえば、彼の命は自由なのだから。

 彼の優しい笑顔が誰にも奪われることは、もうないのだ。

「なんか、それってあれね……」

 パトリシアはどこか呆れたような顔で私を見て言った。

「ストーカーみたいね」

「すっ……!?」

「そうだね。変態だね」

「ナツさんまで……そんな……」

 自分が変態だなんて思ってもみなかった。
 もしかして自分はすごく間違ったことをしているのではないだろうか。急に不安が押し寄せてきた。

「なにぶん、そういうことにはうといもので……」

「あはは、冗談、冗談。そんな毒キノコを丸呑みしたような顔しないで」

「悪い……冗談です」

「あ、怒った? ごめんごめん。まぁ、恋っていうのはすべからくして心の異常みたいなものだから、おかしくて当然だよ、大丈夫」

「励ましになっていません……」

 ナツはぽんぽんと落ち込む私の肩を叩いて言った。

「そうね、私たちも異常。目的のためなら手段を選ばない」

「とりあえずアンクが『死者の檻』を解いたら、返り討ちにすれば良いかな。鍵を破られても力でねじ伏せれば同じ事なんでしょ」

「はい、完膚かんぷ無きまでに叩き潰してください。アンクさまの身体の方は私でなんとかしますから、とりあえず『死者の檻』の完全解除だけは避けてください。神の座さえ守られれば、後からどうにでもなります」

「よし、アンクたちとの全面戦争ね。そうなると、これしかない!」

 パトリシアはコートの中から、大きなガラス瓶を取り出した。中には葡萄ぶどう色の鮮やかな液体が入っている。

 ふんわりと香る臭いにナツが目を輝かせた。

「わー、ワインだ! どこで手に入れたの?」

水神ヴァルナの力を借りたの。酒も水みたいなもんでしょ」

「雑だね! でもとても良い! 待って、グラスなら私が作るから」

 ナツが片手をひねるようにして回すと、綺麗なグラスが出現した。土神プリトゥの力を使用した精緻せいちな魔法で、美しいグラスを作り出した。

 そこにパトリシアが軽快にワインを注いでいく。鮮やかな紫が、グラスの縁で踊るように跳ねる。

「はい、レイナちゃんの分」

「わ、わたしですか。今は封印がありますので」

「良いから、良いから。アルコールなんてすぐに分解しちゃえば良いじゃん」

「決起集会だから、パーっと」

 ナツとパトリシアが期待を込めた目で、こちらを見てくる。嫌な風向きにも関わらず……いや、だからこそ、明るく振舞う事が出来る彼女たちが眩しかった。

「い、いただきます!」

「そうこなくっちゃ!」

「じゃあ、今夜は呑みましょう!」

 こうして夜も昼もない世界で私たちは、酒盛りを始めた。
 時間の感覚がないので、どれだけ長く続いたかは分からない。何より彼女たちは底なしで、酒は無限大に出てくる。何を話していたのかはあまり覚えていないが、「アンクをこてんぱに返り討ちにする」ということで意見がまとまったのは記憶に残っている。

 いつの間にか、私は平穏な眠りについていた。目を覚ましたときに、にやけた顔で眠る2人を見て、なんだか楽しい気持ちになった。

 ……そして、私がこういう感情のある存在でいられるのも残りわずかなのだと考えると、今度は寂しい気持ちになった。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

放置ゲー廃課金者、転生する!

にがよもぎ
ファンタジー
放置ゲーム。 それはある程度のレベルになるとオフラインでもキャラクターが育っていく素敵なゲーム。 10年前、PCゲームのような内容を取り入れた画期的な放置ゲーム『Destiny』がリリースされた。60種以上の職業-ジョブに加え、課金をすることによってプレイヤーとキャラクターに別のジョブを習得させる事が話題を呼んだ。さらにはMMOの要素を取り込んだ大型アップデートを経て、広大なマップと自由度の高い外装ビジュアル-が更なる人気に繋がっていく。そして、更に大規模アップデートを目前に物語は始まる。 主人公『|小野拓也《オノタクヤ》』は初期からプレイしている1人であった。 毎月恒例の課金ガチャを楽しみに帰路に着く拓也であったが、不運にも交通事故に巻き込まれてしまう。 意識を取り戻した拓也が目を開けると、そこは全く知らない場所で、3人の美女に囲まれている不思議な状況であった…。 ♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎ 『なろう』で書いていた作品です。こちらの方が書きやすかった為、移動しました。 感想をお気軽にご記入ください。大変励みになります。 ストックがある内は1日1P更新です。無くなったら……気が向いた時に。別の方がひと段落したら書きます多分。 誤字脱字多数、文章構成は無茶苦茶です。分かりづらかったらお教えください。 ※ただいまお休み中です

ニコイチート~チート持ちとニコイチで異世界転生させられたので、手探りで冒険します~

桐山じゃろ
ファンタジー
魂二つに身体は一つ。変則バディのチート無双! 日本の男子大学生・日暮川有葉は、ある日目が覚めると元々異世界の住人であるヴェイグと名乗る男が身体の中にいた。一つの体に二人の魂。それぞれステータスには「スキル:全」と「魔法:全」。能力値はチート状態。転生の理由や目的は不明。だけど向かうところ敵なし!※小説家になろう、カクヨムにも公開しています。

万能すぎる創造スキルで異世界を強かに生きる!

緋緋色兼人
ファンタジー
戦闘(バトル)も製造(クラフト)も探索(クエスト)も何でもこい! 超オールマイティスキルファンタジー、開幕! ――幼馴染の女の子をかばって死んでしまい、異世界に転生した青年・ルイ。彼はその際に得た謎の万能スキル<創造>を生かして自らを強化しつつ、優しく強い冒険者の両親の下で幸せにすくすくと成長していく。だがある日、魔物が大群で暴走するという百数十年ぶりの異常事態が発生。それに便乗した利己的な貴族の謀略のせいで街を守るべく出陣した両親が命を散らし、ルイは天涯孤独の身となってしまうのだった。そんな理不尽な異世界を、全力を尽くして強かに生き抜いていくことを強く誓い、自らの居場所を創るルイの旅が始まる――

異世界で俺だけがプログラマー~転生して蘇った知識は魔王級。家族に捨てられたけど、世界法則には気に入られた。プログラム的呪文で最強無双~

喰寝丸太
ファンタジー
思いっきり殴られた瞬間に俺は前世の知識が蘇った。 前世はブラック企業で働いていたが、今世も酷い。 虐待を受けているし、いきなり捨てられた。 捨てられた理由は魔力量が少ないから。 でも平民並みにはあるんだけどな。 前途多難だが、俺は異世界の大人の知識があるから心配はしない。 転生先の子供の知識で知ったのだが、この世界には魔法がある。 魔法の呪文というのが独特で火球の呪文一つとっても『火球、飛べ』でも『炎よ球状に渦巻いて敵を穿て』でも何でも良い。 要はイメージを補助する役割だ。 ただし、法則がある。 細かく指定するほど安定が良くなり魔力消費が少なくなる。 その代わりに呪文は長くなり、発動までの時間が長くなる訳だ。

【☆完結☆】転生箱庭師は引き籠り人生を送りたい

udonlevel2
ファンタジー
昔やっていたゲームに、大型アップデートで追加されたソレは、小さな箱庭の様だった。 ビーチがあって、畑があって、釣り堀があって、伐採も出来れば採掘も出来る。 ビーチには人が軽く住めるくらいの広さがあって、畑は枯れず、釣りも伐採も発掘もレベルが上がれば上がる程、レアリティの高いものが取れる仕組みだった。 時折、海から流れつくアイテムは、ハズレだったり当たりだったり、クジを引いてる気分で楽しかった。 だから――。 「リディア・マルシャン様のスキルは――箱庭師です」 異世界転生したわたくし、リディアは――そんな箱庭を目指しますわ! ============ 小説家になろうにも上げています。 一気に更新させて頂きました。 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

異世界で怠惰な田舎ライフ。

太陽クレハ
ファンタジー
『怠惰』 主人公である彼を説明する時に1番にしっくり来る言葉であると思う。 と言うか…本当にやる気がないのです。のちに彼を主人公に据えたことを作者が後悔するくらいに…。 口癖は、面倒くさいだし。 学校の授業では、ボーッとしているか宿題の内職か。勉強は平均点を目指し1夜漬け。 そんな、彼がチートを手に入れて異世界転生しまう。 ただ、彼の怠惰に過ごしたいという思惑とは裏腹に周囲の人たちは彼に期待し、無理難題を押し付けてくる。はたして彼は異世界をのんべんだらりと生き抜くことが出来るのか。 ◆ついったー始めました。 https://mobile.twitter.com/sankureha なんかいろいろ絡んでもらえたら嬉しいです。(゚∀゚)

迷い人と当たり人〜伝説の国の魔道具で気ままに快適冒険者ライフを目指します〜

青空ばらみ
ファンタジー
 一歳で両親を亡くし母方の伯父マークがいる辺境伯領に連れて来られたパール。 伯父と一緒に暮らすお許しを辺境伯様に乞うため訪れていた辺境伯邸で、たまたま出くわした侯爵令嬢の無知な善意により 六歳で見習い冒険者になることが決定してしまった! 運良く? 『前世の記憶』を思い出し『スマッホ』のチェリーちゃんにも協力してもらいながら 立派な冒険者になるために 前世使えなかった魔法も喜んで覚え、なんだか百年に一人現れるかどうかの伝説の国に迷いこんだ『迷い人』にもなってしまって、その恩恵を受けようとする『当たり人』と呼ばれる人たちに貢がれたり…… ぜんぜん理想の田舎でまったりスローライフは送れないけど、しょうがないから伝説の国の魔道具を駆使して 気ままに快適冒険者を目指しながら 周りのみんなを無自覚でハッピーライフに巻き込んで? 楽しく生きていこうかな! ゆる〜いスローペースのご都合ファンタジーです。 小説家になろう様でも投稿をしております。

獣医さんのお仕事 in異世界

蒼空チョコ@モノカキ獣医
ファンタジー
とある辺境伯の兄弟ゲンカに巻き込まれ、風見心悟は異世界に召喚されてしまった。目的は”領地を栄えさせてくれ”ということらしい。つまるところ、一般的な異世界召喚モノ――そう思っていた時期が風見にもありました。 「いや、だからただの獣医なんだって」 しかしながら異世界ファンタジーをなめてはいけない。こちらはドラゴン、魔物もいれば異種族だっている。地球との差は言語、魔法、生物、宗教、常識などなど果てしない。 そんな世界でも公務員獣医さんはとりあえず解剖したり、薬を作ったり、農業を改善していこうとします。 普通の勇者とも、医者とも違う獣医としての生き方で彼は異世界でも頑張って生き抜いていきます。 ※書籍版よりも序盤の設定がハードになっております。 ※書籍版第一巻とは三分の二のストーリーを変更しているため、第一章はダイジェスト禁止となる九月以降も残します。

処理中です...