上 下
136 / 220

第112話 嘘

しおりを挟む

 「『死者の檻パーターラ』」

 レイナの灰色の魔力が俺の視界を包む。俺が渡した魔力を振り絞り、彼女は再び魔法を発動した。
 
 視界の端で、サティのものとは違う柔らかな光が明滅した。

「何を……?」

 理解が追いつかない。
 『死者の檻パーターラ』。死者を呼び出す魔法を、なぜレイナはこの場面で唱えたのか分からなかった。

「お願いします。2人とも」

 レイナは懇願こんがんするように言った。
 うっすらと目を開けると、俺たちの前に現れたのは2つの影だった。颯爽さっそうと現れた2人は明るい声で、俺に微笑みかけた。

「や、お待たせ!」

「ナツ……パトレシア……?」

 現れるやいなや彼女たちは魔法を発動した。
 さっきまでの2人からは考えられないほどの、異常なほどの魔力が湧き上がる。パトリシアの雷撃がサティのほこを打ち返し、ナツが創り出したゴーレムが追撃を防いだ。

 サティの攻撃がかき消えてく。
 
 まだ辛うじて生きている。
 俺は呆然と2人の姿を見ていた。

「どうして……?」

「まぁ、気にしない気にしない! それよりか、レイナちゃん、この後はどうすれば良い?」

「女神をとらえます。当初の予定とは違いますが、この局面になってしまった以上は仕方がないです」

「オッケー、まぁ、やってみるよ。レイナちゃんは本当にそれで良いの?」

 ナツの言葉に、レイナは頷いた。

「構いません。アンクさまの命が最優先ですから」

「……分かった。じゃあ行くよ」

 パトレシアの身体が跳ぶ。
 雷をまとって、超高速で跳んだパトレシアの身体は、唖然あぜんとして立ちすくむサティに攻撃を放った。それを援護するように、ナツの魔法がサティの周囲を取り囲む高い壁を作った。

「地の魔法、望て遊ぶものサイティブ・トール……!」

 そこから巨大な岩の拳を創造し、ナツは謝りながら振り下ろした。

「ごめんね、サティちゃん。私たちも悪気はないんだよ……!」

「……っ。割には本気じゃないか」

「悪気はないけど、本気ってこと!」

 ドオオオオオン! と地面が割れるほどの衝撃が響く。間一髪で岩の拳をかわしたサティに、今度はパトレシアの雷電が襲いかかった。雷をまとった金色の髪をなびかせたパトレシアは、宙に浮いたサティに照準を定めていた。

「とらえた!」

 直撃するかに見えた雷電をサティは天の鉾で迎え撃った。雷の魔法はサティのギリギリで2つに分裂して、壁をえぐって更に地下祭壇を破壊した。

 ガラガラと壁が崩れて、粉塵ふんじんが舞う。

「すげぇ……」

 形勢は再び五分五分に戻っていた。
 意識を取り戻したナツとパトレシアの魔力は、今までの比ではなかった。次から次へと最強クラスの魔法を連発する2人に、さすがのサティも対応に苦慮くりょしているようだった。

 気がつくと、身体を修復したレイナが俺の横に座って、俺の魔力炉に手をかざしていた。
 
「アンクさま、今、魔力を与えます。大人しくしていてください」

「あ、あぁ……しかし、何がどうなっているんだ。パトレシアとナツがどうしてこんな力を持っているんだ。それにさっきの魔法は……」

「今は知らなくても良いことです。それより、アンクさまは大変危険な状態です。全てが済むまで絶対に動かないでください」

「動けたくても動けないよ。足の感覚がもうないんだ」

 身体の崩壊は、サティが戦闘中だからか、一旦は落ち着いていた。だが、レイナがいくら魔力を注ぎ込もうとも、失われた感覚は戻ることがなかった。

 満足に四肢ししを動かすことも出来ない俺を見たレイナは、悔しそうに唇を噛んだ。

「やはりアンクさまにかけられている『死者の檻パーターラ』は術者以外の魔力干渉を受け付けないようになっていますね……原型を留めるので精一杯です。アンクさま痛みはないですか?」

「あぁ、だいぶ楽になった。だからレイナたちも早く逃げてくれ。いくらお前たちが強くても、女神に敵わないのは分かるだろ。あいつの魔力は無尽蔵むじんぞうなんだ」

「大丈夫です……きっとあの2人ならやってくれるはずです」

 レイナはそう言ったが、戦況はかんばしくなかった。端から見ても、ナツとパトレシアの攻撃が見切られ始めていることは確かだった。

「天の魔法、罰には苦痛をトリシューラレイ

 サティが展開した槍の雨が、2人をめがけて降り注ぐ。襲いかかるいくつもの矢を、ナツの土人形が盾となって向かい撃ったが、あっけなく破壊されてしまった。

「あー、私の土人形ゴーレムちゃーーん!! ちょっとー、サティちゃん、少しは手加減してよー!!」

「嫌だよ、本気って言ったじゃないか」

「うわーーーん! 人でなしぃ!」

 サティは容赦なく追撃の鉾を投擲とうてきした。対するナツは、地面を隆起させて土の壁を作ったがあっさりと貫かれた。

そらの魔法・雷電の舞クードフードル!」

 青い稲妻をまとったパトレシアが横から飛び出て、ほこを蹴り飛ばして軌道をずらす。以前よりも瞬発力と威力を増したパトレシアの攻撃だったが、空中に浮いた隙をサティは見逃さなかった。

「げぇ……ミスった」

 青ざめた顔のパトレシアが、光の鉾による第3撃を視認する。
 纏っていた雷電を放出させて何とか防御しようとしたパトレシアだったが、敵わずに地面へと叩きつけられた。「なんか今日、調子わるいなー!」と悲しそうな叫びとともに、パトレシアは場外へと吹き飛ばされた。

「パトレシアー!」

「次は君だよ」

 サティはナツにも狙いを向けている。わずか数秒にも満たない間に、いくつもの光の鉾を展開していた。

「わー! ちょっ、ちょっとタンマー! 地の魔法、望て遊ぶものサイティブ・トール!」

 飛んでくる光の鉾に、土人形ゴーレムで防御しようとしたナツも、生成が間に合わず呆気なく吹っ飛ばされた。バラバラに砕かれた土人形の破片とともに、ナツも祭壇の壁まで吹っ飛ばされた。

「きゅう……」

 目を回してこてんと倒れてしまったナツたちを見て、サティは軽くため息をついた。

「君たちは私の力を甘く見過ぎだ」

 サティから無慈悲なほどに強い魔力が放たれる。間違いなく俺たちを消滅させる気だ。今度はサティやパトレシア。この地下祭壇もろとも破壊される。

「甘く……見てなどいません……」

 膨大な量の魔力を見ながら、レイナはそれでも諦めずにサティをにらみつけていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

最強への道 〜努力は俺を裏切らない

ペンギン
ファンタジー
ある日、突然世界に魔物が溢れたら 命が簡単に失われる世界になってしまったら そんな世界で目が覚めたら一人きりになっていたら 〈あなたはどうしますか?〉 男は選んだ"最強になり生き残る道"を 絶望的な世界において一冊の本に出会った男が 努力、努力、努力によって世界に立ち向かう ※誤字脱字が多く見られますのでご注意を 処女作です。軽い気持ちでご覧になって頂ければ幸いです。

スライムすら倒せない底辺冒険者の俺、レベルアップしてハーレムを築く(予定)〜ユニークスキル[レベルアップ]を手に入れた俺は最弱魔法で無双する

カツラノエース
ファンタジー
ろくでもない人生を送っていた俺、海乃 哲也は、 23歳にして交通事故で死に、異世界転生をする。 急に異世界に飛ばされた俺、もちろん金は無い。何とか超初級クエストで金を集め武器を買ったが、俺に戦いの才能は無かったらしく、スライムすら倒せずに返り討ちにあってしまう。 完全に戦うということを諦めた俺は危険の無い薬草集めで、何とか金を稼ぎ、ひもじい思いをしながらも生き繋いでいた。 そんな日々を過ごしていると、突然ユニークスキル[レベルアップ]とやらを獲得する。 最初はこの胡散臭過ぎるユニークスキルを疑ったが、薬草集めでレベルが2に上がった俺は、好奇心に負け、ダメ元で再びスライムと戦う。 すると、前までは歯が立たなかったスライムをすんなり倒せてしまう。 どうやら本当にレベルアップしている模様。 「ちょっと待てよ?これなら最強になれるんじゃね?」 最弱魔法しか使う事の出来ない底辺冒険者である俺が、レベルアップで高みを目指す物語。 他サイトにも掲載しています。

女神に同情されて異世界へと飛ばされたアラフォーおっさん、特S級モンスター相手に無双した結果、実力がバレて世界に見つかってしまう

サイダーボウイ
ファンタジー
「ちょっと冬馬君。このプレゼン資料ぜんぜんダメ。一から作り直してくれない?」 万年ヒラ社員の冬馬弦人(39歳)は、今日も上司にこき使われていた。 地方の中堅大学を卒業後、都内の中小家電メーカーに就職。 これまで文句も言わず、コツコツと地道に勤め上げてきた。 彼女なしの独身に平凡な年収。 これといって自慢できるものはなにひとつないが、当の本人はあまり気にしていない。 2匹の猫と穏やかに暮らし、仕事終わりに缶ビールが1本飲めれば、それだけで幸せだったのだが・・・。 「おめでとう♪ たった今、あなたには異世界へ旅立つ権利が生まれたわ」 誕生日を迎えた夜。 突如、目の前に現れた女神によって、弦人の人生は大きく変わることになる。 「40歳まで童貞だったなんて・・・これまで惨めで辛かったでしょ? でももう大丈夫! これからは異世界で楽しく遊んで暮らせるんだから♪」 女神に同情される形で異世界へと旅立つことになった弦人。 しかし、降り立って彼はすぐに気づく。 女神のとんでもないしくじりによって、ハードモードから異世界生活をスタートさせなければならないという現実に。 これは、これまで日の目を見なかったアラフォーおっさんが、異世界で無双しながら成り上がり、その実力がバレて世界に見つかってしまうという人生逆転の物語である。

職業・遊び人となったら追放されたけれど、追放先で覚醒し無双しちゃいました!

よっしぃ
ファンタジー
この物語は、通常1つの職業を選定する所を、一つ目で遊び人を選定してしまい何とか別の職業を、と思い3つとも遊び人を選定してしまったデルクが、成長して無双する話。 10歳を過ぎると皆教会へ赴き、自身の職業を選定してもらうが、デルク・コーネインはここでまさかの遊び人になってしまう。最高3つの職業を選べるが、その分成長速度が遅くなるも、2つ目を選定。 ここでも前代未聞の遊び人。止められるも3度目の正直で挑むも結果は遊び人。 同年代の連中は皆良い職業を選定してもらい、どんどん成長していく。 皆に馬鹿にされ、蔑まれ、馬鹿にされ、それでも何とかレベル上げを行うデルク。 こんな中2年ほど経って、12歳になった頃、1歳年下の11歳の1人の少女セシル・ヴァウテルスと出会う。凄い職業を得たが、成長が遅すぎると見捨てられた彼女。そんな2人がダンジョンで出会い、脱出不可能といわれているダンジョン下層からの脱出を、2人で成長していく事で不可能を可能にしていく。 そんな中2人を馬鹿にし、死地に追い込んだ同年代の連中や年上の冒険者は、中層への攻略を急ぐあまり、成長速度の遅い上位職を得たデルクの幼馴染の2人をダンジョンの大穴に突き落とし排除してしまう。 しかし奇跡的にもデルクはこの2人の命を救う事ができ、セシルを含めた4人で辛うじてダンジョンを脱出。 その後自分達をこんな所に追い込んだ連中と対峙する事になるが、ダンジョン下層で成長した4人にかなう冒険者はおらず、自らの愚かな行為に自滅してしまう。 そして、成長した遊び人の職業、実は成長すればどんな職業へもジョブチェンジできる最高の職業でした! 更に未だかつて同じ職業を3つ引いた人物がいなかったために、その結果がどうなるかわかっていなかった事もあり、その結果がとんでもない事になる。 これはのちに伝説となる4人を中心とする成長物語。 ダンジョン脱出までは辛抱の連続ですが、その後はざまぁな展開が待っています。

【完結】討伐対象の魔王が可愛い幼子だったので魔界に残ってお世話します!〜力を搾取され続けた聖女は幼子魔王を溺愛し、やがて溺愛される〜

水都 ミナト
ファンタジー
不本意ながら聖女を務めていたアリエッタは、国王の勅命を受けて勇者と共に魔界に乗り込んだ。 そして対面した討伐対象である魔王は――とても可愛い幼子だった。 え?あの可愛い少年を倒せとおっしゃる? 無理無理!私には無理! 人間界では常人離れした力を利用され、搾取され続けてきたアリエッタは、魔王討伐の暁には国を出ることを考えていた。 え?じゃあ魔界に残っても一緒じゃない? 可愛い魔王様のお世話をして毎日幸せな日々を送るなんて最高では? というわけで、あっさり勇者一行を人間界に転移魔法で送り返し、厳重な結界を張ったアリエッタは、なんやかんやあって晴れて魔王ルイスの教育係を拝命する。 魔界を統べる王たるべく日々勉学に励み、幼いながらに威厳を保とうと頑張るルイスを愛でに愛でつつ、彼の家臣らと共にのんびり平和な魔界ライフを満喫するアリエッタ。 だがしかし、魔王は魔界の王。 人間とは比べ物にならない早さで成長し、成人を迎えるルイス。 徐々に少年から男の人へと成長するルイスに戸惑い、翻弄されつつも側で支え続けるアリエッタ。 確かな信頼関係を築きながらも変わりゆく二人の関係。 あれ、いつの間にか溺愛していたルイスから、溺愛され始めている…? ちょっと待って!この溺愛は想定外なのですが…! ぐんぐん成長するルイスに翻弄されたり、諦めの悪い勇者がアリエッタを取り戻すべく魔界に乗り込もうとしてきたり、アリエッタのウキウキ魔界生活は前途多難! ◇ほのぼの魔界生活となっております。 ◇創造神:作者によるファンタジー作品です。 ◇アリエッタの頭の中は割とうるさいです。一緒に騒いでください。 ◇小説家になろう様でも公開中 ◇第16回ファンタジー小説大賞で32位でした!ありがとうございました!

【異世界ショップ】無双 ~廃絶直前の貴族からの成り上がり~

クロン
ファンタジー
転生したら貴族の長男だった。 ラッキーと思いきや、未開地の領地で貧乏生活。 下手すれば飢死するレベル……毎日食べることすら危ういほどだ。 幸いにも転生特典で地球の物を手に入れる力を得ているので、何とかするしかない! 「大変です! 魔物が大暴れしています! 兵士では歯が立ちません!」 「兵士の武器の質を向上させる!」 「まだ勝てません!」 「ならば兵士に薬物投与するしか」 「いけません! 他の案を!」 くっ、貴族には制約が多すぎる! 貴族の制約に縛られ悪戦苦闘しつつ、領地を開発していくのだ! 「薬物投与は貴族関係なく、人道的にどうかと思います」 「勝てば正義。死ななきゃ安い」 これは地球の物を駆使して、領内を発展させる物語である。

処理中です...