森の王は何を思う?

ソヨナ

文字の大きさ
上 下
7 / 32
第1章〜ウルフの成長〜

エジスの戦い2〜エジス目線〜

しおりを挟む
 
 エジスは焦っていた。進化して、最初の相手が人間だと分かった時はとても興奮していたが、今はそんな余裕はない。

 爪や牙を使い相手を攻撃するが全てこの女に防がれる。攻撃を避けるのも一苦労なほどエジスは疲労していっていた。ここでエジスは逆転する為に初めての魔術を使う事を決意した。それは妖精が使っていたものだった。

「第三階位 火炎爆発」

 この魔術を初めて発動した時、冒険者達は慌てた様子を見せたが、すぐに回避行動をとり、3人とも軽傷であった。

 その隙にエジスは南の方へ走り出した。エジスは勝てないと悟り、逃げたのであった。

「クソ、人間はここまで強いのかよ」

 冒険者達は追いかけようとしたが南の方に向かったエジスを見て、追いかける気を失い、ギルドまで戻って行ったのであった。

 エジスは無事、大森林の南のエリアに行く事ができ、逃げれたのであった。

「クソクソクソクソーーー!!何が復讐だ。1人も人間を殺せずにどうする。………力が必要だ。人間を皆殺しする為の力を手に入れてやる」

 エジスはこれまで以上に力を求め、まだ逃げたばかりだというのに、周囲のF級~D級の魔物を片っ端から狩って行くのであった。
 
 この大森林の南のエリアでは、人間達に恐怖を与えている魔物がいる事をエジスは知らないの出会った。

 
 あれから3日経ち、エジスは今、E級のオークを倒し、眠気が来たのであった。

 これは3回目の進化の前兆であり、短期間でこれほど進化をしてきた魔物は珍しいと言えるだろう。

 エジスは、昨日見つけた誰もいない穴の中に入り、眠りにつくのであった。

……………………………………………………

南にいる魔物目線

「グオーーーーーーーーー」

 そう雄叫びをあげ人間の冒険者達の集団を殺していく。冒険者はその数50人にもなるだろうか。この冒険者達は、今、戦っている魔物を殺そうと来たのであったが、今、全滅しそうになっている。

 そして、最後の1人になり、その者は恐怖のあまり逃げ出していくのであった。
 
 「ベチャ」

 だがそんな事は許されなかった。
魔物は棍棒を叩きつけ、最後の1人を潰したのであった。

「俺を殺そうとするから殺されるんだ。帰るぞお前ら」

 そう言い、魔物は手下達と一緒に自分の集落へと帰っていくのであった。その者の名はオークエンペラー 推定A+の強さを誇っていた。

 南の森では、オークに手を出してはいけない。手を出したら最後、地の果てまでオークエンペラーの群れが追いかけてくるのであった。
 
 その日、オークエンペラーは一体のオークが殺された事を知った。

「我が手下が殺されたというのか!!!ふざけるな、殺したやつを探し出せ!!地の果てまで追いかけてやる」

 そう言い、オークエンペラーは立ち上がり、周囲の物を破壊していき、自分の怒りを鎮めていくのだった。

………………………………………………………………

今回はここまでです。
 今回は文字数が1000文字越えました!
次回からは1000文字を基準に書いていこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。
 後、前の話しのところで急展開すぎるところはいづれ、付け加えて行こうと思っています。

 後、人間のA級ですと、普通は第四階位まで使えます。

基準

一からニまで 低位魔術

三から四まで 中位魔術

五から六まで 高位魔術

第七階位   大規模魔術

第八階位   戦術用魔術

第九階位   戦略用魔術

第十階位   神話級魔術

こんな基準になっています。1人で発動するには、大体第七階位が限界ですね。
 第七階位でもA級の人達は使えません。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

真☆中二病ハーレムブローカー、俺は異世界を駆け巡る

東導 号
ファンタジー
ラノベ作家志望の俺、トオル・ユウキ17歳。ある日、夢の中に謎の金髪の美少年神スパイラルが登場し、俺を強引に神の使徒とした。それどころか俺の顔が不細工で能力が低いと一方的に断言されて、昔のヒーローのように不完全な人体改造までされてしまったのだ。神の使徒となった俺に与えられた使命とは転生先の異世界において神スパイラルの信仰心を上げる事……しかし改造が中途半端な俺は、身体こそ丈夫だが飲み水を出したり、火を起こす生活魔法しか使えない。そんな無理ゲーの最中、俺はゴブリンに襲われている少女に出会う……これが竜神、悪魔、人間、エルフ……様々な種族の嫁を貰い、人間の国、古代魔法帝国の深き迷宮、謎めいた魔界、そして美男美女ばかりなエルフの国と異世界をまたにかけ、駆け巡る冒険の始まりであった。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

私は逃げます

恵葉
恋愛
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

mono-zo
ファンタジー
幼くして異世界に消えた主人公、帰ってきたがそこは日本、家なし・金なし・免許なし・職歴なし・常識なし・そもそも未成年、無い無い尽くしでどう生きる? 別サイトにて無名から投稿開始して100日以内に100万PV達成感謝✨ この作品は「カクヨム」にも掲載しています。(先行) この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。 この作品は「ノベルアップ+」にも掲載しています。 この作品は「エブリスタ」にも掲載しています。 この作品は「pixiv」にも掲載しています。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

処理中です...