転生したら魔王だった

零真央

文字の大きさ
上 下
50 / 54
巨大植物園から脱走せよ!

洞窟ってやっぱドキドキするよね!

しおりを挟む
一方で洞窟に暇つぶしに行った勇之助は馬鹿でかい岩に大興奮していた。

「見ろよ、この質感只者じゃねぇぜ!」

「ただの岩に見える」と、アッシュは興味なさそうに魔法書をひろげた。

現世で勇之助の趣味は鉱石集めであったので、目の前のどデカイ鉱石は勇之助にとって男の浪漫そのものであった。

「なんだよー、ちっとは、賛同しろよなー」


「人にはそれぞれ向き不向きが、あっ、僕人じゃなかったっけ」

と、アッシュはひろげた魔道書で呪文を唱え始めた。

その横で勇之助はどデカイ鉱石をただ眺めていた。

「はぁー、生きてきて良かったぁ」
手持ちのバックからピッケルを取り出し軽く研いで

カキィィィンンン…
研ぎ澄まされた音が洞窟内を駆け巡る。その音で起こされたこの洞窟の主が目を覚ます



が、勇之助から滲み出る 魔王オーラに

【なぁんだ、魔王様か。二度寝しよ】

挑むまもなく 友好的に無視された。

「勇之助さんさぁ、もう少しオーラ隠してくださいよお。いくら鉱石か目の前にあるからって折角の腕試しが、なくなっちゃったじゃないですか…」

「む、ごめん」

勇之助達の前で二度寝をしようとしたドラゴンが、目を開けて
二人を見据えた。

【で?要件は?】

「いや、特にはないんだよね。洞窟入ったらどデカイ鉱石があったから心奪われちゃって」

【今回の魔王は、おかしいやつだな、欲もないとは】

「欲ねぇー出してもいいの?」

その瞬間ゾワっと空気が震えた

【…いきなり雰囲気が変わったな】

「じゃあー、君が欲しいなぁー」

ゾワゾワッ

【それは、私の力を欲しているのか?要件次第だと戦う事になるが覚悟はいいか】

「あ、違う違う、ドラゴンってさ空とか飛べるじゃない?それに火も吹けるじゃない?この闘技場出たあと 君がいたら結構楽しそうだなーって思っただけ」
適度に召喚とかできたら何かと便利だなぁって思ったけど、そうかー、タダじゃ動かないかぁー

と、勇之助が考えているとアッシュが会話に入ってきた。


「勇之助さんっ!またそんな軽い言葉言ってホイホイついてきたらどうするんですかぁ!!もうこれ以上人が増えるの僕いやですからね!?」


【アレは、お前の女房か?】

「違うよー。友達だよ、友達というか、仲間というかあと二人仲間が外に居るんだけど会う?」

今夜俺とデートしない?みたいなそんな感覚で話しかけてくるこの新米魔王様。

【楽しそうだし付いてってもいい?】

勇之助が嬉しそうに
「えっ!?いいの!ホント!?」

【まあ、そんなに期待には、添えないかもしれないけど!一応火竜だし、空も飛べるし、邪魔なら小さくなれるし】

え?小さくなれるん??

「どのくらいまで?」

【このくらいまで】

ボムッっと、軽快な爆発音が響いた。
煙の中から 芝犬サイズの火竜が姿を現した、はい。とっても可愛い
勇之助は、すでにメロメロなようだ。
「やばい。やばいよ、アッシュ」

「ゆ、勇之助さん、ちょっと落ち着いて」

【どうだ?かっこいいだろ】

「すごいね!やばいね!こんなに愛くるしい姿になれるなんて!!色の艶も最高だし
瞳の色も吸い込まれそうだし、そうだ!名前聞いてなかった」

【名前か?ないぞ?】

【もともと必要なかったからな、まあお前が付けてくれるんならば話は別だが?】

スッゲェ物欲しい目で態度で見てくる火竜である。となりのアッシュが妬ましいっていう目で俺を見ているのは無視する事にしよう。

「フレイムってどう?(流石に炎って意味なんだけど、安直すぎたかな…)」

【フレイム…なんて素晴らしい!!我は今日からフレイムと、名乗ることにする!】

あ、良かった気に入ってくれたようだ。隣のアッシュが死ぬほどウゼェけど。
外にフレイム持って
クロムと、カゲロウの待つ場所に戻ろう。








フレイムが仲間になった。
火竜 サイズが幅広く変更出来る。
基本強い。空も飛べるし、火も吹ける。
数百年の間面白いことが無かったので退屈していた。勇之助達との出会いが少しでも有意義と感じた為仲間になる。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いや、俺は無理ですって

水ノ瀬 あおい
ファンタジー
いつも小説を読んで空想するだけの俺。 ある時気づいたら……そこは異世界!?で、しかも、俺が勇者だなんて言われた。 剣士のガイの方がイケメンで頭もよくて、人望も厚くて強くて…こいつの方が勇者じゃね? 俺は絶対モブだから!! 無理なんだって!! クラスの隅でとりあえず存在していただけの俺が勇者!? 無理に決まってる!!

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

貞操逆転世界に無職20歳男で転生したので自由に生きます!

やまいし
ファンタジー
自分が書きたいことを詰めこみました。掲示板あり 目覚めると20歳無職だった主人公。 転生したのは男女の貞操観念が逆転&男女比が1:100の可笑しな世界だった。 ”好きなことをしよう”と思ったは良いものの無一文。 これではまともな生活ができない。 ――そうだ!えちえち自撮りでお金を稼ごう! こうして彼の転生生活が幕を開けた。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

転移ですか!? どうせなら、便利に楽させて! ~役立ち少女の異世界ライフ~

ままるり
ファンタジー
女子高生、美咲瑠璃(みさきるり)は、気がつくと泉の前にたたずんでいた。 あれ? 朝学校に行こうって玄関を出たはずなのに……。 現れた女神は言う。 「あなたは、異世界に飛んできました」 ……え? 帰してください。私、勇者とか聖女とか興味ないですから……。 帰還の方法がないことを知り、女神に願う。 ……分かりました。私はこの世界で生きていきます。 でも、戦いたくないからチカラとかいらない。 『どうせなら便利に楽させて!』 実はチートな自称普通の少女が、周りを幸せに、いや、巻き込みながら成長していく冒険ストーリー。 便利に生きるためなら自重しない。 令嬢の想いも、王女のわがままも、剣と魔法と、現代知識で無自覚に解決!! 「あなたのお役に立てましたか?」 「そうですわね。……でも、あなたやり過ぎですわ……」 ※R15は保険です。 ※小説家になろう様、カクヨム様でも連載しております。

生まれたばかりですが、早速赤ちゃんセラピー?始めます!

mabu
児童書・童話
超ラッキーな環境での転生と思っていたのにママさんの体調が危ないんじゃぁないの? ママさんが大好きそうなパパさんを闇落ちさせない様に赤ちゃんセラピーで頑張ります。 力を使って魔力を増やして大きくなったらチートになる! ちょっと赤ちゃん系に挑戦してみたくてチャレンジしてみました。 読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 誤字や意味がわからない時は皆様の感性で受け捉えてもらえると助かります。 流れでどうなるかは未定なので一応R15にしております。 現在投稿中の作品と共に地道にマイペースで進めていきますので宜しくお願いします🙇 此方でも感想やご指摘等への返答は致しませんので宜しくお願いします。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

処理中です...