物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,493 / 1,820
1人向け・イベント系

木陰と陽光(プロポーズ)

しおりを挟む
ただいま。なに驚いた顔してるの?
そうだった。俺、死んだことになってるんだっけ。
ごめん。誰にも言わないでほしい。
俺が生きているとなれば面倒なことになるから。
国を守った?…そんなふうに言ってくれるんだね、君は。
騎士団長が言ってた?…優しいな、あの人は。
何があったか知りたい?分かった、ちゃんと話す。
隣国の騎士と接触して、お互いが誤解していることが判明したんだ。
向こうは俺たちの国がテロ行為をおこなったと話していたけど、そんな事実はない。
逆に隣国製の爆弾が使われたこちらの事件を相手は知らなかった。
つまり、わざと争いを起こして得をしている人間がいることが判明した。
そして会談の日、この国の使者として招かれた俺を首謀者が撃った。隣国の大臣は顔を真っ青にしてたな…。
そこで俺は死んだことになった。その方が諜報活動をやりやすくなるから。
だからごめん。君との約束、守れそうにない。
俺と一緒にいると君は苦しむ。だったら、このまま離れた方が…なんで抱きつくの?
一緒に来るつもり?そんなことをしたら、君まで狙われるかもしれないのに。
…好きだよ。嫌いになるはずないでしょ。
好きだからこそ幸せになってほしいんだ。
俺といると、太陽の下を歩けない。君に日陰は似合わない。
…それでも、約束を守りたいの?参ったな。
本当にいいんだね?…分かった。ならこれを渡しておく。
プロポーズ、生きて帰れたらやり直させてって言ったでしょ。
後悔しても離してあげられそうにない。
どれだけ言葉を尽くしてもこの想いを伝えられそうにない。
不器用で、一生日陰で生きていくって決まってるけど…俺だけの太陽でいてくれますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロポーズの話にしました。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

会社の上司の妻との禁断の関係に溺れた男の物語

六角
恋愛
日本の大都市で働くサラリーマンが、偶然出会った上司の妻に一目惚れしてしまう。彼女に強く引き寄せられるように、彼女との禁断の関係に溺れていく。しかし、会社に知られてしまい、別れを余儀なくされる。彼女との別れに苦しみ、彼女を忘れることができずにいる。彼女との関係は、運命的なものであり、彼女との愛は一生忘れることができない。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【フリー台本】一人向け(ヤンデレもあるよ)

しゃどやま
恋愛
一人で読み上げることを想定した台本集です。五分以下のものが大半になっております。シチュエーションボイス/シチュボとして、声劇や朗読にお使いください。 別名義しゃってんで投稿していた声劇アプリ(ボイコネ!)が終了したので、お気に入りの台本や未発表台本を投稿させていただきます。どこかに「作・しゃどやま」と記載の上、個人・商用、収益化、ご自由にお使いください。朗読、声劇、動画などにご利用して頂いた場合は感想などからURLを教えていただければ嬉しいのでこっそり見に行きます。※転載(本文をコピーして貼ること)はご遠慮ください。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

妻への最後の手紙

中七七三
ライト文芸
生きることに疲れた夫が妻へ送った最後の手紙の話。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

処理中です...