物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,093 / 1,743
1人向け・看病系

刹那の出来事(記憶障害)

しおりを挟む
どうかしたの?顔、真っ青だよ。
…温かい飲み物、用意するね。
無理しないで、ゆっくり飲んで。
大丈夫だよ。手、落ち着くまで握ってるから。

…頭痛、おさまった?分かるよ。君のこと、ずっと隣で見てきたから。
思い出したいことがあったの?日記帳、そのページだけ見てもいい?
ああ…成程。この日は新しいクレープのお店の特集を見て、一緒に行こうって話になったんだ。
そこに出てくるぺんぎんのぬいぐるみっていうのは、ゲームセンターでとったやつのことだと思う。…ベッド付近に増えてたんじゃない?
そんなに急がなくてもいいのに…そう、その子。
その日は図書館へ行って、星座図鑑を見たんだよ。プラネタリウムのコーナーは人が沢山いて見られなかったから、それも次の機会にって話になったんだ。
君がずっと持ってる栞が汚れないようにカバーを買って、それからゲームセンター、喫茶店…あと、コンビニに行った。
好きなキャラクターのくじがあったから引いたんだよ。タオルとメモ帳セット、机にあったんじゃない?
…謝らないで。俺がちゃんと覚えてるから大丈夫。
無理矢理思い出そうとして苦しむ君より、一瞬一瞬を笑ってる君がいい。
だから、分からないことが出てきたときは遠慮なく聞いてほしいな。
俺が過ごしたことのことは話せるから。
…眠れそうにないなら、今夜は少し夜ふかししようか。
新しいお茶の葉を買ってきたし、おせんべいもあるよ。
夜のお茶会も楽しいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記憶障害の話にしてみました。
しおりを挟む

処理中です...