物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,001 / 1,743
1人向け・看病系

傷だらけの翼(裏稼業)

しおりを挟む
ただいま。…どうして謝るの?
体調が悪いときは休んでていいんだよ。
ご飯ができてないからって怒ったりしないし、こういうときは寧ろ休んでいてほしいんだ。
…そんなに不思議?君の家の人間がどんな感じだったのか知らないけど、体調を崩した相手を気遣えない人たちと暮らすなんて相当辛かったよね。
心配しなくても、ここには好きなだけいてくれればいい。
それが君の依頼なら、僕は必ず叶えてみせる。
僕がこの仕事をする理由?…そんなこと知ってどうするの?
僕は君が自由の身になれば消えるのに。
少なくとも、君みたいに純粋な人は僕みたいなのと関わらない方がいい。
…もうすぐ自由にしてあげられるから、それまではここで我慢して。
それから、熱が出たときは寝てていい。
何なら食べられそう?…分かった、じゃあコーンポタージュにする。
何も食べなかったら薬が飲めないでしょ?無理しないでゆっくり寝てて。
できたら持っていくから。

…入るよ。起きられる?ついでにスポーツドリンクとうどんを少し持ってきた。
これなら食べられそう?…そっか、よかった。
僕はただ、依頼人を大切にしたいだけ。
…前にも言ったけど、お代はお金じゃない。
君が幸せになってくれればそれでいい。…今までだって何人も逃してきたから大丈夫。
薬飲めそう?ちょっと苦いと思うけどよく効くんだ。ちゃんと飲んで、ゆっくり休んで。
また後で来る。…別に、お礼を言われるようなことはしてない。
眠かったら寝ていいから。

…ありがとうなんて言われるようなことはしてない。
少なくとも今じゃない。…劣悪な環境から、必ず彼女を逃してみせる。
それが僕の仕事なんだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裏稼業で綴ってみました。
しおりを挟む

処理中です...