物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,294 / 1,743
1人向け・イベント系

恋人はサンタクローズ(クリスマス)

しおりを挟む
お待たせ。ごめん、まさか寝過ごして降りる駅を通り過ぎちゃうとは思わなかった…。
今からでも間に合うかな?よかった、それじゃあ手を繋ごう。これならきっと迷子になったりしないから。


やっぱりここから見える星は綺麗だね。一緒に来られてよかった…。
ごめん、ちょっと待ってて。…こんばんは。どうかしたの?迷子?誰と一緒に来たのかな?
よし、俺が一緒に探すからもう泣かないで。
…この子、迷子になっちゃったみたい。
すみません、この子の親御さんはいませんか?
もしお子さんとはぐれた人がいたら教えてください。
もう少しで見つかると思うから…もしかして、あれが一緒に来たお姉さん?
いえ、俺たちは特に何もしてないので…そうだ、頑張ったご褒美にこれをあげよう。
ポインセチアっていう花の髪飾りだよ。もしよかったら使ってみてね。
次ははぐれないように気をつけてね。
…探すの手伝ってくれてありがとう。ごめんね、久しぶりのデートなのに…。
たしかに毎日家で会えるけど、それとはちょっと意味が違うでしょ?少なくとも、俺はそう思ってる。
…待って、向こうで鳴き声がする。多分子猫だ。
こんばんは。どうかしたんですか?木から降りられなく…ああ、あそこか。
困ったな、この高さをのぼるのは…いや、なんとかやってみます。
え、ちょっと待って、そんなに走ったら…のぼれちゃった。
ありがとう。君のおかげであの子猫に怪我をさせずにすんだ。
それに、あの人たちも喜んでたよ。
…って、ごめん。またやっちゃった。それに、今度は君に全面的に助けてもらっちゃったし…かっこ悪いよね。
それ、本当?本当にかっこよかった?どうしよう、すごく嬉しい…ありがとう。
そういえば、君にも用意してたんだ。これ、もしよかったら使って。
もうすぐクリスマスでしょ?だから、その…ちょっとしたプレゼント。
こういうのを玄関に飾る人が増えてるって聞いたから…駄目、だったかな?
ごめん、本当はもっといいものを渡せたらよかったんたけど…こういうものしか用意できてなかったんだ。
あとは、この小さなプラネタリウムだけ。全然クリスマスらしくないよね。
まさかこんなに喜んでもらえると思ってなかった。
贈り物をする相手が側にいるのって初めてだから、余計にそう感じるのかもしれない。
これから先も、ふたりで幸せを作っていこう。
そうやってお互いのことを知れれば、もっと楽しく過ごせるから。
どうかしたの?…プレゼント?俺に?
ありがとう、すごく嬉しい。大切にする。
…あ、流れ星。もう少し見ていたらまた流れてくるかな。
どんな願い事しようかな…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色々な人を笑顔にするサンタクロースですが、心を少し閉ざしている(Close)と掛け合わせたタイトルにしてみました。
しおりを挟む

処理中です...