物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
792 / 1,743
1人向け・看病系

今はただ側にいて(怪我をした恋人の家を訪ねる)

しおりを挟む
こんばんは...あれ、やっぱりいないのかな。
それじゃあちょっと失礼して、お邪魔します...。
帰ってくる前に夕飯を作って...って、ごめん!まさかいるとは思ってなかったから、勝手に色々やっちゃった...。
連絡つかなかったから心配で来ちゃったんだ。
無理して起きあがらなくていいから...ただ、どうして怪我をしたのかは教えてくれる?
そっか、階段から落ちてそのまま...骨は折れてなかった?
それならひとまず安心だね。...なんて言うと思った?
捻挫とはいえ、松葉杖を使わないと生活できないほど困っているなら連絡してほしかったよ。
普段もひとりで頑張ってるのに、こんなときまで心配をかけたくないなんて言ってひとりで抱えこまないで。
それだと余計心配になるよ...。
俺にはもっと迷惑をかけてほしい。
君からどんなお願いをされても、きっと負担になんてならないから。
これでも俺、結構力持ちなんだよ?君のことを運ぶくらい余裕なんだから。
あ、やっと笑った。...ご飯、まだ食べてないなら作ろうか?
俺もこれから何か食べようと思ってたし、ついでにふたり分材料持ってきてるから大丈夫だよ。
これでも一応、料理はちゃんとできるから。
それじゃあ、今から唐揚げを作ります。
手間だなんて思わないよ、味は結構染みてるはずだから大丈夫だと思うんだけど...取り敢えずキッチンかりるね。

はい、できたよ。君が美味しそうに食べてたの、なんとなく覚えてたから作りたかったんだ。
それじゃあ、いただきます。
そうだ、レトルトのお粥も持ってきたんだけど...これはここにしまっててもいい?
どういう状態なのか分からなかったから、消化にいいものもあった方がいいかもしれないと思って一応入れてきたんだ。
でも、使わずにすんでよかった。
ご飯がお粥やうどんばっかりしか食べられないと、だんだん嫌になってくるでしょ?
それに、それだけ美味しそうに食べてくれるってことは風邪をひいてるわけじゃないってことだから。
食いしん坊でもいいんじゃないかな?
俺はそうやって、君が美味しそうに食べてくれるところを見るのも好きだよ。
ご飯を食べ終わったら包帯換えるね。
そんなに申し訳なさそうにしないで。でも、そうだな...どうしても気になるなら、今日は泊まっていってもいい?
ありがとう。久しぶりに会えたんだし、君さえよければ一緒にいなかった時間の話をしよう。
どんなことをしていたのか知りたいから。

...ごちそうさまでした。片づけ後でやるから、足を出してくれる?
小さい頃から沢山怪我をしてたから、こういう作業はなれてるんだ。
はい、もう動かして大丈夫だよ。他に必要なことがあったら言ってね。
どうかしたの?...分かった、それじゃあ今夜は君の手を繋いでる。
離れないから、そんなに不安そうな顔をしなくていいんだよ。
...朝までずっと隣にいるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
怪我をした彼女の元に訪れる彼...綴ってみたかったのでやってみました。
しおりを挟む

処理中です...