物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
275 / 1,743
1人向け・慰め系

たとえ、枯れてしまったとしても。(記憶障害の恋人)

しおりを挟む
ただいま...あれ、どうかしたの?
なんだか落ちこんでるように見えたから、どうしたのかなって思って...。
取り敢えず座って話そう。

成程、心の病気は根性で治せるか...。そんなわけないのに。
言うのは簡単だけど、言われた方からするともっと心に傷が増えるような気がする。
辛かったね...。分かってくれなくてもいいから、せめて放っておいてくれるといいなって思っちゃった。
俺は、君が日記帳を読む度に辛そうにしているのを知ってる。
簡単に根性でなんとかなるとか治せるとか、そんな言葉は出ないよ。
それに、君の場合ははっきりとした原因が特定されてる訳じゃない。
頑張りすぎたから今の状態になっているのに、どうしてそれを否定するような言い方をするんだろう...。
分かってもらえないのも辛いと思うけど、軽く治せるなんて言われるのはもっと苦しいよね。
...俺は君になれないから、全部を理解することはできないと思う。
それでも、分かりたいって、理解したいって思ってるよ。
君が俺を嫌いになるその日まで、離れるつもりはないから。
涙、我慢しないで。泣きたいときは泣いていい。
辛いときは辛いって、苦しいときは苦しいって叫んでいいんだよ。
ごめん、あんまり言葉が上手じゃないけど...でも俺は、今の君が好きだから。
覚えていてほしいって思うこともあるけど、嬉しいことや楽しいことばかり忘れてしまう君でもいい。
どんなに想い出の花が枯れてしまったとしても、また別の楽しい想い出の花を咲かせればいいんだ。
俺は何度だって一緒にやるよ。
だから...感情を無理矢理抑えこまないで。

...落ち着いた?謝らないで、泣いていいって言ったのは俺だし...頼ってもらえてちょっとだけ嬉しかったから。
他の人がなんて言おうと、俺は君の味方だから。
そういえば、夕飯まだだったね。
最近できたテイクアウトのお店でお弁当を買ってきたんだ。
レンジで温めることもできるって店員さんが言ってたし、きっと美味しいはず。
お礼を言われるようなことなんか何もしてないよ。
俺は自分がやりたいようにやってるだけだから。
独りで抱えないで、困ったときはふたりで分けあおう。
そうすれば、少しは気が楽になるはずだから。
...メモしておく?俺のことは気にしなくていいから、ゆっくり書いててね。
その間に夕飯が食べられるようにしておくから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どの病気でも言えると思うのですが、根性で治るということはないのではないでしょうか。
薬や免疫力、怪我の場合は自然治癒力...総合的なものがあって漸く治るものだと思っています。
私の場合は一生ものなので、こんな言葉をかけられたら傷つくというものを綴ってみました。
しおりを挟む

処理中です...