物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
262 / 1,743
1人向け・慰め系

箱庭に咲く小さな花(花火・箱庭シリーズ)

しおりを挟む
あれ、今日も来てたの?
今日もお疲れ様。沢山疲れたんじゃない?
だって君の顔、いつもよりぐったりして見えるから...違ったらごめんね。
そっか、色々あって疲れちゃったんだ...。
そんなに疲れているのに、またお弁当作ってくれたの?...ありがとう、すごく嬉しい。
だけど、君が疲れたって思ったときは無理しないで。
ただ一緒にいられるだけで充分だから。
...いただきます。すごい、君の料理はどんなものも美味しいね。
どうかしたの?もしかして、やっぱり具合が悪いのを無理してるんじゃ...やりたいこと?
これって線香花火?他にも手持ち花火がいっぱい...わざわざ持ってきてくれたの?
俺がやったことないって言ったの、ちゃんと覚えててくれたんだ...ありがとう。
それじゃあ、早速やってみようか。

わあ、すごく綺麗だね。
嬉しいな、こんなの初めてだよ。
ぱらぱらって散っていくのがすごくいいね。
あっという間になくなっちゃいそう...って話してるうちに本当に最後の線香花火だけになっちゃったね。
これだけは知ってるよ。丸くふくれて、どっちが長く残るか競争とかするんだよね。
...これをやる前に聞きたいんだけど、今日は何があったの?
嫌なことがあったから、寂しいって顔をしているのかなって思ったんだ。
ごめん、言いたくないこともあるよね。
どうしたの?
分かった、君が眠るまでは一緒にいるから安心して。
最後にやってみよう。...結構難しいんだね。
君はすごく上手で、本当にすごいと思う。
俺のはさっきからすぐ落ちちゃうから、どうすれば長持ちさせられるのか考え中。
...ああ、終わっちゃった。
本当に花が咲いてるみたいですごく楽しかった。
ありがとう。全部君のおかげだよ。...眠くなってきた?
大丈夫だよ、そのままゆっくり目を閉じて。
俺がちゃんと側にいるから。

よかった、やっと眠れたみたいだ。
...花火、本物はきっともっと綺麗なんだろうね。
最近、ここに来る回数が増えてるような気がする。
今はぐっすりだけど、なんだか1回に飲む錠剤が更に大量になってるような...気のせい、じゃないよね。
相変わらず廃墟だし、家にはあんまり戻ってないみたいだ。
俺は君の創造でできてるよ、なんてやっぱり言えない。
もし次があるなら、次こそちゃんと話をしないと。
...次なんて、俺が望んでいいのかな。
本当はない方がいいんだろうけど、もしもあったそのときは、ちゃんと話せるのかな。
きっと今日も沢山辛いことがあったんだね。...いつもお疲れ様。
今だけはしっかり休んでね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、箱庭シリーズばかり綴っているような気がします…。
しおりを挟む

処理中です...