物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
776 / 1,743
1人向け・看病系

痛みに1番効くものは(女の子の日・失声症の恋人)

しおりを挟む
ただいま...あれ、まだ帰ってないのかな。
...入るよ?顔真っ青だけど、大丈夫?
体、起こせそう?...そっか、どうしようか。
文字がふにゃふにゃになってもいいし、ゆっくりでいいから教えて。
『月のもののせいだから気にしないで』...女のこの日、か。
だいぶ痛いんだっていうのは聞いたことがあるけど、腹痛だけ?それとも、頭痛もきてる?
...それどころじゃないでしょ?今、『ご飯』って言ったのちゃんと分かったから。
お茶漬けとかなら食べられそう?分かった、それじゃあこれから持ってくるね。
薬はもう飲んだ?早く症状がおさまってくるといいんだけど...ちょっとだけ待ってて。

ごめん、待った?それならいいけど...。そんなに申し訳なさそうな顔をしなくたって大丈夫だよ。
君が悪い訳じゃないんだし、具合が悪いときまでご飯の準備とか頑張らないでほしい。
寧ろ君は、もっとちゃんと休んだ方がいいよ。
...どうしたの?
『そんなふうに言ってくれるのはあなただけ。ありがとう』...お礼を言われるようなことはしてないよ。
お茶漬けの具、これでよかった?
もう少し何かあった方がいいかとか、色々考えたんだけど...美味しく食べられているなら少し安心、かな。
ごちそうさまでした。眠くなってきた?
片づけてくるから、無理せずちゃんと横になってること。いい?
他に必要なものがあったら言ってね。

...だいぶ顔色がよくなってきたってことは、薬が効いてきてるのかな。
それなら安心だけど、もし体調が悪いのに無理してるなら...あれ、どうしたの?
何か飲む?お茶なら大丈夫だよね...はい、どうぞ。
もう起きてても平気なの?
...ごめん、今の口の動きが速すぎて分からなかった。
なに、メモ用紙...?
『ひとりだと眠れないから一緒に寝てください』...可愛い。
あと少しで洗い物終わるから、もうちょっとだけ時間ちょうだい。
無理だと思ったらソファーに寝転がって待ってて。
...これでよし。お待たせ、それじゃあ今夜は一緒に寝よう。

痛みはもうだいぶおさまってきた?それならよかった。
...今顔が赤いのは、照れてるから?
こんなときに不謹慎かもしれないけど、そういう反応も可愛い。
こうやって君と一緒にいられるのは、すごく楽しいな。
『手を繋いでもいい?』...これで大丈夫?
また真っ赤になって...そこまで照れなくてもいいのに。
これで少しでも体調がよくなるといいね。
電気、真っ暗にしちゃうと分からなくなるから...もし眠れなかったら俺のこと起こして。
そのときは、どんな話でもつきあうから。
...おやすみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
失声症の恋人、久しぶりに綴ったような気がします。
しおりを挟む

処理中です...