物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,269 / 1,743
1人向け・イベント系

いつかの予行練習を(時々敬語・プロポーズ)

しおりを挟む
今日は色々なものを買えましたね。
もしかすると売り切れているかもしれないと思って今したが、お目当てのものがあってよかったです。
僕がほしかったものもちゃんと買えましたよ。
でも、それよりあなたが笑っていてくれる方が嬉しいです。
...照れてる?可愛い。
本当はこのまま家まで送るつもりだったけど、1ヶ所だけどうしても行きたい場所があるんです。
そんなに怯えなくても、あなたも行ったことがある場所に行くだけだから。
...駄目?よかった、それなら行きましょうか。


この場所、覚えていますか?
そう、初めて一緒にデートで来た花畑です。
毎年季節の花が咲いて、紫陽花や蓮の季節にはここを訪れていますよね。
今日はふたりで、どうしてもここに来たかったんです。
勝手に行き先も話さずに車を走らせてすみません。
ここは星が綺麗だし、うってつけだと思ったんです。
本当はもっと早く覚悟を決める予定だったんですが、いざとなるとなかなか言えなくて...。
でも、今日はちゃんと話せそうです。
あなたと出会えて、恋人同士になれてよかった。
恋人として過ごす日々は、本当に楽しかったです。
でも、その関係を今日から変えたい。
...このケースに入っているチューリップのブリザードフラワーの花言葉は、『永遠の愛』。受け取ってもらえますか?
つまり、その...俺と、結婚してください。
よかった、受け取ってもらえないんじゃないかと思ってたから...安心しました。
指輪、はめてもいい?
今すぐ挙式を、なんて無茶なことは言わないけど...あなたが俺だけを見ていてくれるような気がして、とても幸せです。
ロマンチックってどういうものだろうとか、もし話してて噛んじゃったらどうしようとか...とにかく緊張した。
これからも、ふたりで幸せを作っていきましょう。
あなたは俺の──


んん...何?え、もう夕方...。
...すみません、どのくらい寝てましたか?
それに、ずっと膝枕では重かったのでは...それならいいのですが、折角久しぶりに会えたのに寝てしまうなんて勿体無いことをしました。
夢...たしかに見ていましたが、どうして分かったんですか?
そんなににやけてたんですか?恥ずかしい...。内容もばっちり覚えていますが、今は秘密です。
...そんなに拗ねないで。いつか必ず、今日俺が見た夢を知ることになるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時々敬語な彼で綴りました。
一応イベント系に分類させていただきました。
結果は夢落ちなのですが、いつかくるであろう本番に備えて...。
しおりを挟む

処理中です...