物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
252 / 1,820
1人向け・慰め系

朝はきっと虹模様(記憶障害の恋人)

しおりを挟む
...あれ、もう起きてたの?まだ朝4時だよ?
俺は少しやっておきたいことがあったから起きただけ。
見られて困るものじゃないし、嫌じゃなければ近くにいて。
ああ、日記帳を取りに行くのか。何か飲む?
了解。それじゃあ紅茶を淹れて、ちょっとだけお菓子も準備しておくね。

...早かったね。ねえ、こっち来て。
ここ、寝癖ついてるよ?もしかして照れてる?...やっぱり君は可愛いね。
それで、どうしてそんなに落ちこんでるの?何かあったから寝てないのかなって思ったんだけど、もしかして勘違いだった?
...当たってたみたいだね。何があったの?
そっか...それは嫌な夢だね。
でも俺は、君に嫌われるまで側を離れるつもりなんてない。
君の部屋にある日記帳が何冊にもなって、そのなかに俺と過ごした時間が沢山書かれているならすごく嬉しい。
少なくても、俺はそう思ってる。
君が俺を嫌いになったそのときは、どんな酷い言葉だったとしても受け止めるよ。
でも、そうじゃないなら...私なんかいなければなんて言わないで。
悪夢を見たときは、ここで一緒に話をしよう。
記憶が抜けてしまっている部分に関しては、俺が知っていることがあればちゃんと話す。
だから、そんなふうに自分を否定しなくていいんだよ。
君はいつも他の人の苦しみや辛さに目を向けてるけど、その優しさを自分にも向けられるようになるといいのかもしれないね。
優しいよ。自分では気づいてなかったんだろうけど、君はいつだって誰に対しても優しい。
...やっぱり無意識だったんだね。
君に言葉のナイフを刺し続けた相手にさえ優しくできるのって、本当にすごいことだと思うんだ。
俺ならきっと、自分を傷つけた相手と再会した時点で優しくなんかできない。
もしかすると、相手に倍返ししてやろうなんて考えたかも...。
よかった、ちょっとだけでも笑ってくれて。
...だけど、色々なところで俺はいつも君に助けられてる。
それに、君が色々な人に優しいっていうのも本当だよ。
どうかな?眠れそう?無理そうなら、もう少しだけ待って。
そんなに謝らないで。作業の手を止めてたのは、俺がただ君の話をちゃんと聞きたかったからなんだから。
何も悪いことしてないでしょ?...眠いなら、そこのソファーで横になってて。
...あ、もうできちゃった。
冷蔵庫の近くに置く予定のボードを作ってたんだ。
これなら小さくて幅を取らないし、どんな予定があるかとかどんな約束をしたかとかくらいなら書いておけるかなって...わっ、どうしたの?
まさか不意打ちで好きって言われるとは思ってなかった。
たとえ君がどれだけ忘れてしまったとしても、俺がちゃんと覚えてる。
だから、そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
これからも楽しい想い出、作っていこうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このカップル、久しぶりに綴ったような気がします。
忘れられてしまうとしても、なんていう相手はなかなかいないでしょう。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

会社の上司の妻との禁断の関係に溺れた男の物語

六角
恋愛
日本の大都市で働くサラリーマンが、偶然出会った上司の妻に一目惚れしてしまう。彼女に強く引き寄せられるように、彼女との禁断の関係に溺れていく。しかし、会社に知られてしまい、別れを余儀なくされる。彼女との別れに苦しみ、彼女を忘れることができずにいる。彼女との関係は、運命的なものであり、彼女との愛は一生忘れることができない。

妻への最後の手紙

中七七三
ライト文芸
生きることに疲れた夫が妻へ送った最後の手紙の話。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【フリー台本】一人向け(ヤンデレもあるよ)

しゃどやま
恋愛
一人で読み上げることを想定した台本集です。五分以下のものが大半になっております。シチュエーションボイス/シチュボとして、声劇や朗読にお使いください。 別名義しゃってんで投稿していた声劇アプリ(ボイコネ!)が終了したので、お気に入りの台本や未発表台本を投稿させていただきます。どこかに「作・しゃどやま」と記載の上、個人・商用、収益化、ご自由にお使いください。朗読、声劇、動画などにご利用して頂いた場合は感想などからURLを教えていただければ嬉しいのでこっそり見に行きます。※転載(本文をコピーして貼ること)はご遠慮ください。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

パパのお嫁さん

詩織
恋愛
幼い時に両親は離婚し、新しいお父さんは私の13歳上。 決して嫌いではないが、父として思えなくって。

処理中です...